『ドコモ契約でSIMフリー版への機種変について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥64,000〜 登録価格一覧(90店舗)
発売日:2025年11月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ契約でSIMフリー版への機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

現在ドコモ契約中で現在使用中の端末が調子が悪くなったのでAQUOS sense10に機種変を検討中です。
今まではドコモのキャリア機種を使ってきたのですが、256GモデルがないためSIMフリーモデルで機種変を考えています。
同じくドコモでSIMフリーモデルを使用されている方、ドコモメールやD払いは問題なく使えてますか?

また、SHARP公式のモバイル補償パックはSHARP公式サイトではなく、ヨドバシなどの家電量販店で買ったものでもSIMフリーモデルなら加入できますか?
公式で購入を考えていましたが、全て売り切れてしまっていたので…

書込番号:26365364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/15 17:53

前段は知りません
シャープのスマホ保険は正規店購入なら
公式以外で購入してもはいれます

書込番号:26365366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2583件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/15 18:54

d払いは、ドコモ以外でも使用可能です

ドコモメールアプリはドコモSIMを入れることでSIMフリー機でも使用可能ですが、ドコモ電話帳は使用不可なのでデフォルトの電話帳などを使うことになります

スマホ保険については、知らなのでわかりません

書込番号:26365417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/12/15 20:20

>ヘイムスクリングラさん
家電量販店で購入のものでもSHARPのスマホ補償に入れるとのことで安心しました。
ありがとうごさいます!

書込番号:26365490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/15 20:23

>ぬへさん
なるほど。引き続きドコモのSIMを使う予定なのでドコモメールもD払いも使えそうですね。
電話帳は…ドコモのものである必要もない気がしますので問題なさそうです。
ありがとうごさいます!

書込番号:26365492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーの満足度4

2025/12/16 09:41

前機種がスマホなのであれば、ドコモのデータかgoogleへの移行は簡単ですし、
ドコモメールもほぼ同様に使えます。厳密なにはプッシュではなく疑似プッシュ対応になります。
5分か10分ごとにメールを読みに行った確認しているはず。そこが、ドコモ純正機種との
差になります。急ぎの事案でなければ気にするレベルではないと思います。プッシュが必要な
のであれば、対応しているアプリを使用すればメールはリアルタイムで受信可能になります。
D払いもメールの設定時にDアカウント設定を済ませてあれば問題なく使用できます。
ただ、認証がちょっと面倒ですけどね。

書込番号:26365860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 12:21

>katok2001さん
>ドコモメールもほぼ同様に使えます。厳密なにはプッシュではなく疑似プッシュ対応になります。
>5分か10分ごとにメールを読みに行った確認しているはず。そこが、ドコモ純正機種との
>差になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044730/SortID=25972869/#25972880
>ちなみに、今はGoogle Play版のドコモメールアプリもプッシュ通知対応にはなったようです。使う必要があるかどうかは別として。
>頻繁に質問のある「15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。」の文言が公式から削除されました。
>https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html

IMAP対応のため、ドコモメールアプリを使う必要はなく、お好みのメールアプリでプッシュ通知を利用すればよいとは思いますが。

書込番号:26365958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 22:14

>katok2001さん
現在もスマートフォンなのでドコモメール、D払いともに使えるとのことで安心しました。
設定の少し複雑なところはSIMフリー端末故のわずかなデメリットとして受け入れて、調べようと思います。
ありがとうごさいます!

書込番号:26366427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 22:18

>†うっきー†さん
プレイストアのドコモメールもプッシュ通知に対応し、他のメールアプリでも受信できるとのこと参考になります。
リンク先も是非参考にさせて頂きます。
ありがとうごさいます!

書込番号:26366430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング