『コルセアのCP-9020253-JPは入りますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,051 ブラック[ブラック]

(前週比:+71円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,051 ブラック[ブラック]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,051¥10,867 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x493x464mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Versa H26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

Versa H26Thermaltake

最安価格(税込):¥7,051 [ブラック] (前週比:+71円↑) 発売日:2017年11月 2日

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

『コルセアのCP-9020253-JPは入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Versa H26」のクチコミ掲示板に
Versa H26を新規書き込みVersa H26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > Versa H26

クチコミ投稿数:278件

よろしくお願いします。
CP-9020253-JPを買って、ザルマンのT8に付けようとしたら、本体は入るものの左右の余裕が無くてケーブルが入りませんでした。
このケースは入りますか。

NAS用に使いたいですが、もし他におすすめのケースがあればお願いします。

CP-9020253-JP
https://s.kakaku.com/item/K0001513254/

書込番号:26365771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件

2025/12/16 07:27

AIの助言です。
右側に3cm余裕があればいいらしいのです。

SHIFT系は、“ケーブルが電源の側面”に刺さるので、CORSAIRが「非CORSAIRケースは、コネクタ側に最低30mmのクリアランスが必要」らしいです。

ケース幅220mm → 「幅210mm未満だと厳しい可能性」ラインは超えいます。
でも、“30mm以上の余裕”が電源右側にあるかがわかりません。

失敗しない確認方法(ここだけ測ればOK)
Versa H26で次をメジャーで測るのが確実です。

1.電源を付ける位置に本体(150mm幅)が来る想定で
2.電源の「コネクタがある側」〜右サイドパネル内側までの距離を測る
3.30mm以上あればOK(目安:最低 30mm)

書込番号:26365773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42021件Goodアンサー獲得:7828件

2025/12/16 07:38

シングルチャンバーでコネクタ付けて横出しだと30mmは非常に配線が大変な気しかしないですが大丈夫ですか?
24ピンとかコネクタだけで15mmくらい欲しそうですが

こう言う電源はデュアルチャンバーやケースに縦に電源を入れるケースには良さそうですが裏出しのケースには厳しそうな感じしか受けないです。
自分なら裏配線スペースがもう少し欲しいと思うけど

書込番号:26365781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:148件

2025/12/16 07:38

CorsairのRMx SHIFT PSU対応ケース:決定版リスト
https://www.corsair.com/jp/ja/explorer/diy-builder/power-supply-units/definitive-list-of-cases-compatible-with-rmx-shift-psus/
によれば、3cmの余裕が必要となっています。

ZalmanのT8は幅が20cmのケースなので、2.5cmからパネルの厚みを引いた分しか余裕がありません。
Versa H26は幅が22cmなので3.5mm-パネルの厚みなので、一応、条件は満たすと思います。

とは言え、ケーブルはかなり曲げないといけないと思いますので、この横配線PSUを使う時は幅に余裕のあるケースが良さそうです。
上記のページのCorsair製ケースで組むのが良いかもしれません。

書込番号:26365782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:148件

2025/12/16 07:43

失礼しました。

誤: 3.5mm-パネルの厚み
正: 3.5cm-パネルの厚み

書込番号:26365784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2025/12/16 08:12

ありがとうございます。

なるほど、、
デュアルチャンパーのケースやコルセアのケース見てみました。

HDDやSATASSD(10GbpsでもM.2だと速すぎるのと熱を持つので。ランダムアクセス等はいいのですが、、)交換が前面から出来るように3.5インチベイがあってそれを変換で確保出来るものを探してましたが、なかなかいいものが無くて困り果てています。
https://amzn.asia/d/bIq8Ii5
https://amzn.asia/d/fkEmEyU

結構値も張るので、それならいっそNAS用の大きいのも検討し始めました。

35000円とお高いですが、ベイ変換代を考えると候補です↓
https://s.kakaku.com/item/K0001602043/
↓まだアリエクにしか売ってませんが。ちょっとHDD取り出し口の精度が
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/1111/611352

書込番号:26365799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Versa H26
Thermaltake

Versa H26

最安価格(税込):¥7,051発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Versa H26をお気に入り製品に追加する <2804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング