『APN設定できない?』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル

5000万画素カメラや128GBストレージを搭載したシニア向け5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 3月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4160mAh かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

かんたんスマホ4 A402ZT 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ZTE > かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル

『APN設定できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 APN設定できない?

2025/12/16 20:59


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル

クチコミ投稿数:49件

【困っているポイント】
 かんたんスマホ4を購入し、ドコモ回線のsimを入れました。通話はできるが、データ通信ができません。
 Ymobileのsimしか使えない機種でしょうか?

【利用環境や状況】
 Wi-Fiで接続はできます。sim(ニューロモバイル)は認識していますが、APNの設定まで進むことができません。

【質問内容、その他コメント】
 Ymobileのsimが入ったかんたんスマホ2から機種変更です。別居している高齢者が使っているのでYmobileのsimでテストできません。
 分かる方、教えてください。

書込番号:26366349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 21:20

ここに説明書がありますが、この通りいかないのですか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/simplesumaho4/detail/39928/

書込番号:26366370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 21:23

APN設定内容はこちらを参考にしてください。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

書込番号:26366375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47950件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 21:46

>アップルG4さん
>APNの設定まで進むことができません。

設定→すべてを見る→ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→新しいAPN

docomoのSIMを利用したいということですので、
※※※※※※※※※※※※※
ワイモバイルのAPNではなく、
※※※※※※※※※※※※※
docomoのAPNを設定して保存すればよいと思います。

書込番号:26366394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/12/16 22:13

コメントありがとうございます。
 教えて頂いた画面と所有している画面が違いAPN設定に進めません。スクリーン撮影したいと思ってます。

書込番号:26366424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/12/16 22:28

>†うっきー†さん
 回答ありがとうございます。
モバイルネットワーク→アクセスポイント名が表示されません。
 写真の方がわかりやすいと思いますが、スクリーンショットを直ぐに撮れません。項目は、機内モード、データセーバー、デザリング、モバイルデータ、SIMカードとなっています。SIMカードを見ると2枚のSIM設定となっており、SIM1を押すと名前を変更(docomo→ドコモ)するだけです。

書込番号:26366441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47950件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2025/12/16 22:41

>アップルG4さん
>教えて頂いた画面と所有している画面が違いAPN設定に進めません。

すみません。
質問は、シンプルスマホではなく、かんたんスマホですね。
別のマニュアルを見ていました。

書込番号:26366452

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 22:49

>アップルG4さん
https://www.ymobile.jp/app/manual/kantan4/pc/13-09.html
モバイルネットワーク→SIMカード で設定はできないですか?

書込番号:26366460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 23:00

PDF版取説
ttps://www.ymobile.jp/lineup/kantan4/data/kantan4_userguide.pdf

APN設定の項目が見つからん…

書込番号:26366467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:507件

2025/12/17 03:24

>アップルG4さん
https://www.ymobile.jp/app/manual/kantan4/pc/02-02.html
上記を見て行った感じ、アプリ一覧の 設定→その他→モバイルネットワーク→モバイルデータ→アクセスポイント名 と進むと3点メニューとかに新規アクセスポイントを作成するメニュー項目が出ませんか?

分からなかったらスクリーンショット撮ってアップしてください。

書込番号:26366566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/17 03:52

機種不明

>アップルG4さん
モバイルデータの横の+をタップしたら設定画面出そう。

書込番号:26366573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:507件

2025/12/17 04:10

>sandbagさん
いえ、+押したらSIM追加しろって画面が出て困惑すると思われます(笑)自分のnubia S 5Gではそうなりますよ。

>アップルG4さん
+ではなく モバイルデータ と表記された部分をタップしてください。

書込番号:26366579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル
ZTE

かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイル

発売日:2025年 3月 6日

かんたんスマホ4 A402ZT ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング