『こちらの機種に買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

OPPO Find X9 OPG07 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X9 OPG07 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 16(based on Android 16) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:7025mAh OPPO Find X9 OPG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの機種に買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X9 OPG07 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X9 OPG07 auを新規書き込みOPPO Find X9 OPG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X9 OPG07 au

スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:52件

こちらの機種に変更しようと思っていますが、こちらの機種はハイレゾは対応していないのでしょうか?こちらの価格.comやAUのスペックを見ても対応はしていない表記です。ただGeminiなどで検索をかけるとハイレゾは対応しているとあります。どちらが正しいのでしょうか?もし購入された方でわかる方がいれば教えて下さい。

書込番号:26369520

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47972件Goodアンサー獲得:8214件 Android端末のFAQ 

2025/12/20 19:53

>サプレさん

対応が正しいと思います。

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-find-x/find-x9/specs/
>Bluetooth オーディオコーデック
>SBC, AAC, LDAC, aptX, aptX HD, LHDC 5.0

書込番号:26369534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:52件

2025/12/20 20:12

>†うっきー†さん

ありがとうございます。メーカーのHPを見れば良かったんですね。早急に解決して助かりました。こちらの機種に決めます。

書込番号:26369555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30109件Goodアンサー獲得:4610件

2025/12/20 20:40

Oppo製品でHI-RESロゴを取得しているのはReno10X ZOOM及びA5のみの様です。これはコストアップにつながるので、その後の商品には採用されなかったようです。HI-RESの記載が無くても、対応している製品は多くあります。

Oppoのイヤホン製品もHi-RES対応のものは海外でしか販売されていませんが、日本ではなじみのないLHDC5.0での接続を前提としています。
https://www.oppo.com/sg/accessories/enco-x3i/

書込番号:26369579

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 21:18

デタラメばかりの回答だな。

何故ハイレゾ対応という話で、Bluetoothコーデックのみの答えになって、それで解決済みになっているのか。
詳しくない人は回答すべきではないよ。
BluetoothのLHDCだって5.0じゃない以前のバージョンもハイレゾ対応してる。
LHDC4.0のイヤホンは普通に国内販売してる。OPPOに限定している意味も不明。

書込番号:26369607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 21:29

ちなみに、SBC, AAC, aptXはハイレゾコーデックではない。

書込番号:26369615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47972件Goodアンサー獲得:8214件 Android端末のFAQ 

2025/12/20 21:52

>Oppo製品でHI-RESロゴを取得しているのはReno10X ZOOM及びA5のみの様です。

勘違いでは?

https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition/use-situation
ハイレゾロゴ使用機器として登録されている機種数は以下の通りです。
CPH2737

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno14/specs/
>OPPO Reno14 5G
>(CPH2737)


#26369534
>SBC, AAC, LDAC, aptX, aptX HD, LHDC 5.0

■LDACの補足
https://www.sony.co.jp/Products/LDAC/
>LDACに対応した機器間では、ハイレゾ音源をはじめ、
>従来からお持ちの音源もワイヤレスで高音質なサウンドでお楽しみ頂けます。

書込番号:26369635

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 21:54

何のための補足か意味不明

書込番号:26369637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30109件Goodアンサー獲得:4610件

2025/12/20 22:37

Reno14はHI-RES認可済みなのにカタログ記載が無いのですね。

Xiaomiの低価格帯のイヤホンの場合、LHDC 96kHz/24bitに対応していてもHI-RES認可を取得していないのでHi-Fi サウンドといった表記を採用しています。

なお、LDACやLHDCに対応していても96KHz/24bitでの再生が保証されているわけではありません。FIND X8の場合はAmazon Musicが96KHz/24bitに非対応だったようです。
FIND X8
https://chibimegane.jp/oppo-find-x8/#LDACaptX_Adaptive
Reno14
https://chibimegane.jp/oppo-reno14-5g/#LDACLHDCaptX_Adaptive

書込番号:26369670

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 22:43

qobuz知らなさそう。

書込番号:26369681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 22:50

あとAmazon Musicの表記は怪しいという話って昔からあるけど、そこは大丈夫?
で、いつになったらUSB出力もできることに気づくのかな…

書込番号:26369691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47972件Goodアンサー獲得:8214件 Android端末のFAQ 

2025/12/20 22:53

>ありりん00615さん
>FIND X8の場合はAmazon Musicが96KHz/24bitに非対応だったようです。

Amazon Musicであれば、ストリーミング再生ではなく、ダウンロードしてから聞けばよいかと。
ストリーミングでも聞ける機種はありますが。

書込番号:26369692

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 22:58

>サプレさん
本件と関係ないですが、au版とSIMフリー版で機能差があります。
目立つところでは、自動通話録音がau版ではできません。
(手動は可能)
自動通話録音が必要なら、SIMフリー版を購入しましょう。

書込番号:26369697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 23:04

>ありりん00615さん
>Xiaomiの低価格帯のイヤホンの場合

これも限定してる意味分からんし。
LHDC対応のイヤホンなんか、色んなメーカーで出してるでしょ…

書込番号:26369704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/20 23:26

あと安いの基準はわからんけど、Xiaomiのイヤホンで少なくともopen wear stereo, open wear stereo pro, redmi buds 5 pro(日本の仕様書には何故か対応しているLHDC載ってない)はHi-Res認証受けてるよね。

書込番号:26369725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2025/12/21 00:45

訂正
open wear stereo proはLHDC繋がらないね。(公式サイトの誤記)

書込番号:26369771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X9 OPG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X9 OPG07 au
OPPO

OPPO Find X9 OPG07 au

発売日:2025年12月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング