『新型RAV4のホイール(20インチメーカーop)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RAV4のホイール(20インチメーカーop)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13899件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1709件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4

クチコミ投稿数:3件

この度、関西某県で新型rav4 のZグレードを購入した者です。事前にディーラーへ購入の意思を伝えていたため、すんなりと購入できたのですが、その際メーカーopの20インチホイールは枠がほぼなかったため、注文書に含めることが出来ませんでした。
そこで皆さんに質問なのですが、メーカーopの20インチホイールを付けていないことで、売却する際のリセールに多大な影響はあるのでしょうか。付けていた方がリセールに多少の加点がされる気はするのですが、追加費用よりもプラスで値がつくほどの物なのかわからず…。
次に、皆さんの好みをお聞かせください。私は純正18インチホイールの見た目は結構好みなのですが、サイズが18インチのため少しタイヤ部分が厚く感じてしまい、そこだけが気になっています。一方、20インチホイールの方はやはり20インチもあるので迫力があり、よりスポーティな感じが受けとれ、正直こちらの方が魅力的に感じています。また、このホイールがメーカーopのため、今後つけることができないという点も、魅力的に感じる要因かもしれません。
上記の2点について皆さんの意見を伺いたいです。

書込番号:26370345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/21 19:14

>DGです。さん

リセールに多大な影響は無いと思います。
20インチで下取りに出しても
18インチとくらべて加点はほぼ無い筈です。

20インチがお気に入りの様子なので、
20インチなされた方が後々、後悔無いと思います。

再度申し込める場合はディーラーの方から
連絡貰えるようにしておいて下さい。

書込番号:26370352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/21 21:18

リセールはグレードでベースの評価が行われます。
MOPやDOPは余程の人気アイテムでもない限りリセール目的で付ける価値はありません。
ホイールだと数万円程度にしかなりませんよ。

書込番号:26370451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/12/21 21:43

>YMOMETAさん
あまりリセールに影響は関係ないのですね。
付けると希少性が上がり、リセールに差が…とはならなそうで安心しました。
金額的には、11万円ほどでホイールとタイヤが20インチにアップするのならお得なんですかね。
そもそも、選べないopを設ける売り方自体がどうなのかという問題もありますが…。

注文はすでに完了しているのですが、その後にメーカーopの変更はできるのでしょうか。
YMOMETAさんが言われるように一度ディーラーに確認し、可能であれば連絡もらえるようにしてみます!

書込番号:26370473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/12/21 21:53

>BREWHEARTさん
グレードでリセールのベースが決められるのですね。勉強になります。
数万程度ならあまり気にしなくても良さそうですね。
しかし、つけたい装備が付けれないのは歯痒いものですね。

書込番号:26370483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:72〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング