『sense4からの買い換え カメラどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥63,019〜 登録価格一覧(108店舗)
発売日:2025年11月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sense4からの買い換え カメラどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

スマホ機種変更検討中です
半年くらい前にsense9への変更を相談したのですが、機を逃してしまいました

今はAQUOS sense4 lite使用中
時々SNSにペットの画像や動画あげるくらいで、ゲームなどハードな使い方はしていませんが、まずこのカメラ機能が不満で…
画質もですが、反応がとにかく悪い
ボタン押してシャッター音が鳴るまで大分タイムラグありますよね
あと、画像や動画撮りすぎて容量不足気味なので容量256GB以上は欲しいです
欲を言えばワイヤレス充電対応していると安心なのですが…これはAQUOSでは諦めるしかないですね

sense4liteからならsense10で充分カメラも満足できるだろうと思いますが、AIに相談すると(笑)やたらGoogle pixel 9aを進めてきます
動くものを撮るならコレだと
なら、同じくらいの価格の(ポイント還元率まで含めるとむしろ安い)AQUOS R10の方がRAMも大きいし良いんじゃないか、と、収集つかなくなってきました
でも、ゲームやらないのにハイエンドモデルはいらないよな〜とも思います

今の機種の一番の不満はカメラ機能です
旅行でもカメラを持ち歩かずスマホで撮るようになっているので、後でプリントアウトできないようなレベルのカメラでは困るのですが

sense10のカメラはどうでしょう
背中を押して頂きたいです
買えるならR10(かGoogle pixel)にしとけというご意見あれば、それもうかがいたいです

書込番号:26371477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/12/23 06:48

>すいかが好きさん
>sense10のカメラはどうでしょう

Yahooで「sense10 カメラ 作例」で画像検索して、実機で撮影したものを確認し、すいかが好きさんが納得できれば、本機にすればよいと思います。

書込番号:26371478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/23 07:00

>すいかが好きさん
sense4 lite と比べると、sense10でも雲泥の差です。
ただ、シャッターのタイムラグについては、スマホカメラの宿命でハイエンドモデルでも大して変わらないと思います。
sense10のメインカメラは、R10と同一のセンサーを使用しており、画質は問題ありませんが、処理性能は、R10の方が上と思われます。
動画がメインであれば、R10 512GBをお薦めします。

書込番号:26371480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 07:20

>†うっきー†さん
ありがとうございます
画像検索でもYouTubeのスマホ検証動画でも、色々見てはいます
どれも自分の求めるレベルなら十分な気はするのですが、それをいうとsense4の画像ですらそうです
スマホ画面で見て十分と思っても、プリントアウトしてボケボケっぷりに驚いたことが何度もありまして、ここで質問している次第です

書込番号:26371488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 07:26

>天才軍師 竹中半兵衛さん
タイムラグはハイエンドモデルでも大差ないんですか
これは意外というか、いいこと(?)教えて頂きました
その辺はAQUOS全般苦手というか、Googlepixelのが得意なんですかね
動画はたまに撮りますが、メインではないので、今の64GBから一気に512GBまでいくとオーバースペックな気がします
でもsense4もそうですが、結構長く使うし…また迷ってしまいますね

書込番号:26371490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/12/23 07:31

>すいかが好きさん
>スマホ画面で見て十分と思っても、プリントアウトしてボケボケっぷりに驚いたことが何度もありまして、ここで質問している次第です

圧縮していないオリジナル画像があるサイトのものを、プリンターで印刷して確認してみてはどうでしょうか。
例えば以下とか
シャープ渾身の格安スマホ「AQUOS sense10」カメラ性能をチェック、AQUOS R10譲りの高画質センサーでPixel 9aと段違いの画質に
https://buzzap.jp/news/20251112-aquos-sense10-pixel-9a-camera-comparison/

パソコンの操作で言えば、画像をクリックすると圧縮していない画像が表示されますので、それを右クリックで「名前をつけて保存」すると「_m」がついていないオリジナル画像をダウンロードできます。

カメラの性能というより、利用するプリンターの性能次第にはなると思いますが・・・・・

書込番号:26371494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 07:43

>†うっきー†さん
わざわざ探して頂いてありがとうございます
早速、出力して確認します(コンビニ等で写真として出した方がいいですね)

ちょっと逸れますが、教えて頂いたページでは、sense10とGoogle pixel 9a比較してるんですね
その2機種の間にはミドル←→ミドルハイの差が(価格も)あると思っていたので、カメラの画質は負けてないという意見があるんだと驚き、かなりsense10に傾きました

書込番号:26371504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーの満足度4

2025/12/23 08:43

>すいかが好きさん

おはようございます。

 私は、先月、サブ機として使っている AQUOS sense3 SIMフリーから AQUOS sence10(256GB)に買い換えました。sense3 と比べるとサクサク動いてとても快適です。迷惑電話対策機能も働いてくれて重宝しております。

 しかし、メイン機は、今でも iPhone14 Pro を使っております。それは、写真撮影や動画撮影に関して、こちらの方が上回っているからです。

 サブ機を買い換える際に pixel シリーズや他の Android スマホと色々検討しましたが、価格やスペック、機能・使い勝手など比較検討した結果、sense10(256GB)にしました。

 残念ながら sense シリーズのカメラ性能に関して、個人的には、(iPhoneと比較して)あまり良くないと思っております(シャッターを押してからの反応に若干のタイムラグを感じます)。

 カメラ性能に強いこだわりがあるのであれば、無難なiPhone15 シリーズ以降(可能であれば Pro シリーズ)または pixel シリーズ(可能であれば Pro シリーズ)をオススメします。

 しかし、予算が合わない、少しなら妥協してもいいと、言うのであれば sense10(256GB)そこまで悪くない選択だと思いますよ。

 写真や動画のデータの保存容量の不足に不安がおありでしたら、Micro SD カードやクラウドサービスの活用も検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26371549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2025/12/23 09:17

>すいかが好きさん
カメラに関しては、sense10はかなり頑張っていますね。
夜間などの難しい場面でも、Pixel9aのような白飛びも少なそうです。
少し前のハイエンド機でも白飛びするので、この価格帯ではとても優秀です。

過去のsenseシリーズはbluetooth通話回りで不具合が目立っていましたが、今作はその報告はまだ挙がっていないです。
不具合と思われるのは、バイブ関連の報告だけですね。(契機不明)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000049330/SortID=26363399/
そういった面でも安心して使えそうです。

>田中おからさん
iPhoneのProとは大幅に価格が違うので、比較対象にはならないのでは。
上を見るなら、それこそハイエンド中華スマホ買えばよいとなりますし。

書込番号:26371573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/23 09:55

>すいかが好きさん
静止画がメインであれば、sense10(8GB 256GB)でいいような気がしますが、長く使われるならR10も価格差が少ないので、悩みますね。

因みに私は、一眼デジのサブとして、sense8を使用していますが、メインカメラの画質は、及第点です。

書込番号:26371602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 10:46

>田中おからさん
おはようございます
sense3からの買い換えの感想、参考になります!
sense4でもシャッターのタイムラグ以外そんな気にならない自分なら、すごい進化を感じられそうですね

カメラに強いこだわりはないつもりですが、素人目にもiPhoneで撮られた画像は良いというのはわかります
でもさすがにお高い…
あと、個人的にAndroidが好き&日本のスマホ(いえ、作ってるのはそうでないのは知ってますが)応援したいので、出来ればAQUOSのどれかにしたいんですよねぇ
sense10、前向きに検討します

書込番号:26371645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 10:50

>sandbagさん
ありがとうございます
過去のsenseシリーズの不具合も知らず、まあまあ快適にsense4使ってました…
Google pixel 9aに比べても悪くないカメラなら、自分は十分そうですね
前向きに検討します

書込番号:26371648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 10:57

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんです!
R10との価格差が、自分の調べたところでは1.5〜2万くらいで迷います
それまで携帯の機種変更はほぼタダでしていて、sense4の時諸々キャンペーン利用して2万位?だったのも高くて驚いたくらいなので、今回初めてしっかり本体価格での機種変更しようと決めたら色々麻痺して上限怪しくなってきました
でもsense10のカメラは悪くないようなので、これにしようかと今決めつつあります(半日で気持ち変わるかもしれないけど…)

書込番号:26371656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/12/23 13:17

SIMフリー版AQUOS SENSE 3PLUSからAQUOS SENSE10(128G)に機種変更しましたが雲泥の差です。シャッターのタイムラグがほぼなくなったのと夜景や花火がきれいに撮れるのに一番おどろきました。SENSE3 PLUSはシャッターを押してから1秒ほどかかってやっと撮れるような状態でした。夜景ももはや何を撮っているのかわからない状態から普通に見れる状態になりました。自分の中では買って正解だったと思います

書込番号:26371724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/12/23 17:46

>桃@太郎さん
これまた実体験に基づく心強いご意見、ありがとうございます
そうそう、スマホで暗い所の写真ははほぼ撮れないものと諦めていましたが、sense10では撮れるんですね
何かもう、sense10でほぼ決められそうです

書込番号:26371871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/23 22:25

>すいかが好きさん
2万円の価格差であれば、R10ですかね。

sense8とR8は、定価や実勢価格共に2倍以上の価格差がありました。
R8の評判が悪かったので、悩みませんでした。

書込番号:26372096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/12/24 05:22

>天才軍師 竹中半兵衛さん
えっ、そんな〜
ほぼsense10に決めかけてますが、そう言われるとまた迷いが(笑汗)
あと数日、ポイントつく日を待ちながら、検討を続けます

書込番号:26372215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/24 06:00

>すいかが好きさん
すみません。
sense9が散々だったので、個人的には、sense10にもやや不信感が残っています。

sense10は、Android16 スタートでAndroid19迄、
R10は、Android15 スタートでAndroid18迄。

因みに夜景は、sense8でもそこそこ綺麗に撮れますよ。

書込番号:26372235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング