『X7 PRO HyperOS 3アプデ後非常に重たい』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X7 PRO HyperOS 3アプデ後非常に重たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

機種不明

POCO X7 PROをHyperOS 3へアップデート後非常に重たくなりバッテリーの減りも早くなりました。

現在のバージョンは3.0.5.0でラインが開きにくい、カメラがカクつく、デスクトップのアイコン表示に待ち時間が発生する、左スワイプした時のGoogleニュース表示がされないときがある等その他全般的に重たい感じがします。

常にではないのでアプデ後様子を見ていましたが改善しなさそうなので他の方のご意見聞きたく投稿しました。

仮想メモリを入切りしたり再起動、キャッシュのクリアなどはしてみました。

解決策や同じ症状の方おられませんか?

書込番号:26372473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/24 12:36

>そえもんのじょうさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

プリインストールのアプリのみ、手動で全更新。
その後、端末の温度が下がるのを待って、再確認してみて下さい。

正常になるはずですので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
※V3も同様


正常になることを確認出来るようになった後は、以下の赤文字の部分に気を付けて作業をされるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26372483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/24 12:45

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
最終的には初期化かなとは思っていますが数々のアプリ再ログインなど考えると非常に億劫で・・・

かといって不自由なままも困るのですがもう少し情報集めしてみます。

書込番号:26372493

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 13:10

>そえもんのじょうさん
逐一重いアプリ(カメラやホームアプリやDiscoverなど)のデータやキャッシュを削除すれば一時的に改善する(既にやってるそうですが)と思いますが、セーフモードで起動しても改善しないのであればシステム的な不整合が発生している可能性もあるので、初期化するのが手っ取り早いですね。

ログイン情報(ID/パスワードなど)はGoogleで管理しているのなら、初期化後でも引き継げるかと思います。

書込番号:26372519

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/12/24 13:12

後はGooglePlay 開発者サービスあたりも怪しいかも。

書込番号:26372521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/25 12:17

セーフモードはやっていませんので試してみます。
色々やってみてまた報告します。
他にも同じような症状の方引き続き教えていただければと思います。

書込番号:26373246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/12/25 14:39

>sandbagさん
>†うっきー†さん



やっぱりダメだと初期化に向けてアプリの移動終了していざ初期化しようとメニュー開いたらアップデートが来てました…もう少し早く欲しかったですね
もうしばらく様子見してみます。

書込番号:26373344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜか2、3分に1回起ち上ってきます 3 2025/12/25 12:46:13
X7 PRO HyperOS 3アプデ後非常に重たい 6 2025/12/25 14:39:04
初期化したらバッテリーが激減り? 1 2025/12/24 15:59:13
Xiaomi HyperOS3.0について 6 2025/12/17 23:47:45
3 2025/12/14 21:07:43
天気アプリの復活方法 6 2025/12/09 14:28:26
電池交換 5 2025/12/08 19:11:22
グーグル背景色 2 2025/11/30 19:39:07
nothingPhone2aと比較で 17 2025/11/22 15:03:35
Googleマップ起動時の右上の緑の点 6 2025/11/17 17:06:26

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング