『Hdmi出力について』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

AVC-S511HD-K [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:3系統 AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション

AVC-S511HD-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • AVC-S511HD-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-S511HD-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-S511HD-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

『Hdmi出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S511HD-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-S511HD-K [ブラック]を新規書き込みAVC-S511HD-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Hdmi出力について

2025/12/25 00:56


AVアンプ > DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]

クチコミ投稿数:141件

HDMI出力について
RCA映像から入力された映像もHDMIから出力されるようですがアップコンバートされますか?
どんなに頑張っても解像度400ラインもいかないアナログ信号を現代の4K解像度のテレビでどの程度耐えられのか?を知りたいのですが、まだお持ちの方いらっしゃいますか?

そして音に関して値段相応だとは思いますが、低音の出具合、高音の出具合などをご教示いただけたら助かります。

今頃スペック的に面白そうなのでヤフオクの中古を狙っています。

書込番号:26373008

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/12/25 07:01

>アップコンバートされますか?

レビュー見る限り、そんな機能無いですね
大画面で見ると、のっぺりした画像になるんじゃないでしょうか

書込番号:26373075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/12/25 10:22

>夢ロマン冒険心さん

何も書いてないから、出力は480iか480Pでしょう。
4Kテレビなら、テレビの方でアップコンバートしてくれます。

AVR-X4100Wだと、アップコンバートできるようですが、きれいに見えるわけでは無いと思います。
https://manuals.denon.com/avrx4100w/jp/ja/GFNFSYxchsdjun.php

書込番号:26373178

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/12/25 10:33

>夢ロマン冒険心さん
こんにちは。
大丈夫です。変換されますよ。下記取説P.20に説明があります。
https://assets.denon.com/documentmaster/jp/dhts511hd.pdf

>>どんなに頑張っても解像度400ラインもいかないアナログ信号を現代の4K解像度のテレビでどの程度耐えられのか?を知りたいのですが、まだお持ちの方いらっしゃいますか?

NTSC信号は720x480ですので、言ってしまえば映るだけです。4Kに比べると当然ながら解像度はぼけぼけで色再現もよろしくないです。まあ昔並みに近い映像品質で見れるだけですね。
RCAコンポジット信号の場合、Y/C分離されてないので色の変わり目などにノイズが載りやすいですね。

>>そして音に関して値段相応だとは思いますが、低音の出具合、高音の出具合などをご教示いただけたら助かります。

AVアンプはぶっちゃけ信号フォーマットとともに進化してきました。
本機は最新のDolby ATMOSには対応しませんが、Dolby DigitalとTRUE HDには対応しますので、値段相応のエントリーグレードではありますが、それなりにサラウンドもいい感じで聞こえると思いますよ。

書込番号:26373182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/12/25 10:44

>夢ロマン冒険心さん
ちなみに、本機は4K以前の商品ですので、HDMI出力もせいぜいフルHD(2K)までの対応と思われます。変換されると言っても信号としてはフルHDまでで、4Kまでの変換はテレビ側で行われます。

ちなみによく誤解されている点ですが、アップコンバートされても解像度は少しも改善しません。
元信号の情報量より増えることがありませんから、女優さんの髪の毛の量が増えて見えたりすることもありません。

書込番号:26373188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2025/12/25 11:43

こんなに古い機種の今頃の問い合わせにご回答ありがとうございます。

期待はしないでおきますね。
80インチのプロジェクターに少しでも綺麗に映ればなぁと。

書込番号:26373217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/12/25 11:44

こんなに古い機種の今頃の問い合わせにご回答ありがとうございます。

テレビの方でやってくれるのです!
ちょっとだけ期待しておきます。

書込番号:26373218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2025/12/25 11:47

こんなに古い機種の今頃の問い合わせにご回答ありがとうございます。

2件も回答ありがとうございます。

いまのAVアンプが純粋に音楽を聴くとヘロヘロなので、これならどうかな?と思いました。

そして、まぁ古い映像も観るのですが無い情報は無い!ですので期待はしていません。
でも、わずかながら中のデジタルの力に期待したのですが。

回答ありがとうございます😊

書込番号:26373220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-S511HD-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S511HD-K [ブラック]
DENON

AVC-S511HD-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

AVC-S511HD-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング