『音質を上げたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,436

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,436

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,436¥14,740 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A500Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A500Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A500Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A500Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A500Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A500Zのオークション

ART MONITOR ATH-A500Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥10,436 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A500Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A500Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A500Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A500Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A500Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A500Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A500Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A500Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A500Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A500Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 音質を上げたい

2026/01/03 18:03


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z

スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件


皆さん明けましておめでとうございます。
今日ケーズデンキにて1万円にしてもらいこれを購入したのですが、音質の差があまり感じられません。
元々6000円位のオーディオテクニカのヘッドホンを使ってますから、そういうものかも知れません。
使ってる環境はAmazonMusicULTRAHDを聴いてます。
デスクトップパソコンでそんなにめちゃくちゃ古いパソコンではありません。三年ほど前にパソコン工房で買いました。
23万円位のゲーミングPCです。FxSoundも入れてみましたが、日本語化は無理のようですね。
しかも有料のソフトなのかな?
パソコンにはRTX3060がついてますが、ビデオカードなので、関係ないですね。
Windows11でIntel12世代でメモリは48GB位です。
やはり外付けのサウンドカードを買うしかないのでしょうか?
こうしたら音が良くなったとか言う人がいたら、やり方を教えて下さい
まぁ音って個人の主観だから難しいだろうなぁ。
すみません
よろしくお願いします

書込番号:26380636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/03 18:31

2〜3万の、中古のDAPとかがよいかも
ソニーのウォークマンとかで、かなり印象が、かわると思います。

書込番号:26380653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2026/01/03 18:55

>やはり外付けのサウンドカードを買うしかないのでしょうか?

USB-DACを未使用って事ですか。?
ヘッドフォンアンプ内蔵タイプがあるので。

>FxSoundも入れてみましたが、

せめて、再生ソフト(アプリ)排他モードでできるならお試しあれ。

書込番号:26380672

ナイスクチコミ!7


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/03 21:00

>eva2015evaさん

そもそもPCのアナログ出力(3.5mmジャック)にヘッドホンをつないで良い音を聴こうとするのが間違いです。PCはノイズの巣窟です。そこから出てくるアナログ音声にはノイズがかなり乗っていますし、PCメーカーも別に良い音を出そうとはしていないです。
特に、ハイパワーのCPU、GPUはノイズをまき散らし、メモリも容量が多いほど枚数も増えよりノイズをまき散らします。それらを支える電源にも大きなパルス性の電流が流れ電源も非常に汚いです。
ですから、特にハイパワーのゲーミングPCは音質的には最悪です。パソコンのアナログ出力で良い音を聴こうとするなら、性能の低いPC(グラフィックも低性能でよい)の方がよいのです。でも、そもそもPCはオーディオ機器ではないので、アナログで良い音を聴くのには無理があります。せいぜいPCはデータを出力する機器とすべきです。
ということで、最低でもUSB-DAC(ヘッドホンアンプ付き)をつないで聴くことです。
でも、もっと音質を突き詰めるなら、PCはやめて、ネットワークストリーマー+DAC(ヘッドホンアンプ付き)とかにすべきです。

書込番号:26380755

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/03 21:35

>osmvさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
ありがとうございます
参考になります
今日クリエイティブのサウンドブラスターX3を買いました。
中古ですけど。
2つの質問があります
このヘッドホンってハイレゾ対応してないのですが、幾らサウンドブラスターがハイレゾ対応してても聴けないのでしょうか?
あと、幾ら調べても微妙な結果しか出てこないのでもう一度お聞きします。Fxsoundってシェアウェアでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:26380782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/03 21:48

申し訳ありません Fxsoundは完全に無料みたいですね
良かったです
しかしsoundblasterx3はファームウェアの更新ができないとか色々あるようですね
スピーカーに切り替えたい場合は、Fxsi(一番右のボタン) を長押ししたら切替わるらしいので。
便利にもなるだろうと思います

書込番号:26380795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/03 22:11

>eva2015evaさん

>このヘッドホンってハイレゾ対応してないのですが、幾らサウンドブラスターがハイレゾ対応してても聴けないのでしょうか?
アナログ信号になれば、どんな機器でも音は鳴りますよ。ラジカセのAUX入力につないでも鳴りますよ。
ただ、ラジカセから鳴る音は、ラジカセクオリティになりますが…。でも、FMを聴くよりも良い音が聴けるはずです。つまり、ハイレゾを再生すると、その機器なりに良い音が鳴るということです。でも、ATH-A500Zはハイレゾ対応にもう少しのところまで行っているので、ハイレゾの良さは十分再生できると思います。
なお、アナログ機器でハイレゾ対応/非対応って、40kHz以上まで再生できるかどうかなので、あまり意味がないというか、あまり気にする必要はないです。

>Fxsoundってシェアウェアでしょうか?
いいえ、本家のサイトでフリーソフトウェアと書いてあります。ですから、無料で利用できます。

>今日クリエイティブのサウンドブラスターX3を買いました。
PCの3.5mmジャックより良い音が聴けるでしょう。
ただ、電源はUSBバスパワーなので、電源は汚いし、ヘッドホンアンプもそこそこでしょうから、音質もそれなりというところでしょう。

書込番号:26380816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/03 22:58

ハイレゾとか期待しないほうがいいです
ハイレゾとか、言ってるのは日本だけみたいです、(多分)あつ、これハイレゾとは思わないし感じないです。

書込番号:26380861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/04 10:18

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
>osmvさん
ありがとうございます
soundblasterx3が楽しみでしょうがないですね。

書込番号:26381083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/04 19:17

JBLのUSBスピーカーパソコンに繋いでますが、ヘッドホンに切り替えたい場合とかスピーカーに切り替えたい場合は直ぐに切替わるのでしょうか?X3に直接接続してないと駄目なんですかね?

書込番号:26381406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/05 12:50

>eva2015evaさん

>ヘッドホンに切り替えたい場合とかスピーカーに切り替えたい場合は直ぐに切替わるのでしょうか?
>X3に直接接続してないと駄目なんですかね?
Sound Blaster X3を買ったのだから、取説を読んだり、実際試してみればわかることですが…。
SXFIボタンは、長押しでX3のLINE OUTとHP(ヘッドホン)を切り替えます。
HPモードのときは、短押しでSuper X-Fiのオン/オフを切り替えます。
LEDの色は、消灯:LINE OUT、緑:HP(Super X-Fi オン)、オレンジ:HP(Super X-Fi オフ) です。
だから、SXFIボタン(長押し)で切り替えるには、スピーカーはX3のLINE OUT(FRONT)に直接接続しないとダメです。

書込番号:26381884

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/06 14:48

>osmvさん
ありがとうございます
じゃあUSBスピーカーに切り替えたい場合は不可能ですね。
イヤホン端子じゃないと駄目なのか

書込番号:26382711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/06 15:45

今届いていじっていますが、中古で購入したからかユーザー登録出来ません。
あと、SoundblasterCommandで
SBXプロファイル SXFI   イコライザー
等が有効化しませんでしたが、今機器をいじってたら、有効化できました。
説明書もついてないので何処かでプリントアウトって出来ませんかね。

書込番号:26382738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/07 00:30

>eva2015evaさん

説明書は
https://jp.creative.com/support/downloads/welcome.asp?type=manuals
ここの製品の選択で、Sound Blaster → Xシリーズ → Sound Blaster X3 を選んで「確定」を押し、Quick Start Guideを選んで「同意する」を押す。

Sound Blaster X3とUSBスピーカーの切り替えはWindowsで操作するとできます。
https://sumaholife-plus.jp/pc_it/43952/
ここの「接続されているサウンドデバイスの切り替え方法は?」参照。
「スピーカー」アイコンのクリックは、Windows+Aのショートカットでも可能。
「音声出力」ウィンドウは、Windows+Ctrl+Vのショートカットでも可能。

書込番号:26383155

ナイスクチコミ!0


スレ主 eva2015evaさん
クチコミ投稿数:193件

2026/01/07 16:56

>osmvさん
ありがとうございます

書込番号:26383533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質を上げたい 14 2026/01/07 16:56:48
イヤーパッドの交換 4 2024/06/04 23:49:45
愛用者様に質問 8 2024/06/03 7:04:29
高音がキンキンする 10 2024/01/11 19:49:05
互換性のあるイヤーパッド 5 2023/05/31 18:05:56
澄んだ綺麗な音だと思います 0 2018/09/30 21:15:17
抑えた高音域が心地好いです(^^) 0 2018/09/17 2:01:20
店頭で外観のみです。 1 2015/12/01 16:00:50

「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A500Z」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A500Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A500Z

最安価格(税込):¥10,436発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A500Zをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング