K7 FIO-K7
- 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
- DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
- XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7
デスクトップPCとスイッチ2のドックからk7に接続したいです。
PCは光デジタル出力とUSB、スイッチ2はUSBのみ接続が可能なので光とUSBをk7で切り替えにしようと思ったのですが
単純に光出力とUSBを切り替え器を使用して接続するならどちらのほうが音質良さそうでしょうか
書込番号:26384899
0点
>単純に光出力とUSBを切り替え器を使用して接続するならどちらのほうが音質良さそうでしょうか
個人的にはどっちも変わらない、ですが、
一番重要なのは、トピ主はどっちが良さそうか、ではないでしょうか?
人間良いと思ってる方が良く聞こえる傾向があります。
まあ、スペック的にはUSBの方がレートは高くできるかと。
理想は、PCがUSB、ステッチが光ですが、ステッチがUSBのみなので、
PCが光、ステッチがUSBにするしかないのでは。
書込番号:26385031
1点
2つ接続しても、K7は排他なので、同時には聞けません。
どうせ同時使用できないのですから、
USBを使うときに差し替えるでも良いのでは。
USB切り替え機を使うまでもないかと。
書込番号:26385033
1点
多分、殆ど変わらないと思いますが、余談として……
PCからの出力の場合、ノイズの面では光デジタルの方が有利(PCの場合、機種やコネクタによってPC内部の電気的ノイズがUSBに乗る時が有る)だが、ハイレゾの場合、光デジタルはカタログスペック上、96Khzまで。
後、出力元がハイスペックなオーディオ機器の場合、光デジタルの方が良い音が鳴る場合が有るが、逆にPCなどの場合、USBの方が良い場合も有る。
但し、どっちにしても切り替え機を間に挟むと、それがボトルネックになる可能性がある。
書込番号:26386060
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/11 7:17:21 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:54 | |
| 6 | 2025/11/29 6:14:41 | |
| 11 | 2025/08/31 21:43:39 | |
| 7 | 2025/11/30 18:50:09 | |
| 2 | 2025/07/14 14:48:45 | |
| 5 | 2025/07/03 23:57:57 | |
| 4 | 2025/06/15 11:19:29 | |
| 3 | 2025/06/07 19:28:15 | |
| 3 | 2025/06/05 21:09:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










