『トヨタ車、BHV(HV)車への救援車の車種(種類)について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ車、BHV(HV)車への救援車の車種(種類)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:3174件

標題の通りなのですが、
トヨタ車のBHV(HV)をお乗りの方で、補助バッテリー上りをして救援車で救援された。
又は、トヨタ車のBHV(HV)を救援された経験のある方で、普通自動車でしたら当然救援出来ると思いますが、軽自動車での経験有る方いらっしゃいますか?いるのでしたら。救援出来るのか教えて下さると幸いです。

ガソリンの普通自動車を軽自動車で救援した時は軽自動車のバッテリーが小さくてエンジン始動出来ませんでした。

なお、ジャンプスターターを購入とかは無しでお願いします。

よろしくお願いします。

※揚げ足取り、誹謗中傷、執拗な付け回しストーカー等行為ほかのレス、投稿はご遠慮願います。
また、スレへのストーカー等非難のご遠慮願います。

書込番号:26392361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2026/01/18 21:37

アンタは消えて下さい

書込番号:26392377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3174件

2026/01/18 21:50

読めませんかよく読んで


※揚げ足取り、誹謗中傷、執拗な付け回しストーカー等行為ほかのレス、投稿はご遠慮願います。
また、スレへのストーカー等非難のご遠慮願います。

書込番号:26392394

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/18 22:03

BHVって造語を勝手に作らないで、カッコで注釈するくらいならHVでええやん。

書込番号:26392405

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2026/01/18 23:24

自分は経験ないですが同僚はワゴンRからアクアにジャンプさせた事があります。

ガソリン車のクランキング時に必要な電流に対し、ハイブリッドシステムを起動させる電流は高くないので大丈夫でしょう。

軽自動車から普通車へのジャンピングスタートも繋いでいきなり掛けるのではなく、軽自動車のエンジン始動後暫く放置(充電させて)させてから普通車のエンジンを掛ければ問題ないです。

書込番号:26392470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/19 01:30

JAFを呼べばいいのではないでしょうか。

書込番号:26392520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング