『SONYとTCLが合併』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONYとTCLが合併』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

SONYとTCLが合併

2026/01/20 18:22


液晶テレビ・有機ELテレビ

ソニーグループ、テレビ事業を分離 中国TCLとの合弁に承継


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208HZ0Q6A120C2000000/


遂にSONYまでも中華系に飲み込まれたか、、、



TCLの弱点である映像エンジンが強化されて、ハイコスパで発売されればユーザーメリットは高まりそうですが、、、
どんなブランド展開していくのでしょうか。



このままだと、パナソニックだけ孤立か、、、

書込番号:26393739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 18:45

売りどきを誤ると買い手を選べません

買い手から選ばれるか否かはまた別の話しですが

書込番号:26393754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2026/01/20 18:59

どうやら、BRAVIAブランド継承のようなので、今と変わらず高そうだなw


まあパネル供給がTCL直営になるから少しは安くなるかもしれないけど、TCL本体には映像エンジン供給して更にハイコスパになるから


BRAVIA/REGZA
TCL/Hisense

みたいな感じになるだろうね。



技術的には
RGB MINILED/BRAVIA
SQD MINI LED/TCL


路線となると、パナソニックだけ孤立ですわね、、、

書込番号:26393763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/20 19:01

それを言ってはオシマイです

書込番号:26393765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2026/01/20 19:09

個人的にはhisenseよりもTCL派なので、
SONY/TCL合併は歓迎します。


OSもAndroidだし統一性も高まりますから、さらなる進化に期待ですわね。



書込番号:26393773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/20 19:17

これでTCLも○○アワード1位も行けそうですね。
LGも取れたし。

書込番号:26393779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6748件Goodアンサー獲得:497件

2026/01/20 19:21

ちょっと誤字が酷すぎますね。合弁と合併を打ち間違えるはずがない。中国人か?

書込番号:26393786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5309件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/20 21:11

コピスタスフグさんと同じ感想です。

「合併」と「合弁会社」を混同している。

日経電子版の記事を引用してるけど、
内容を理解出来ているのかな?

書込番号:26393872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2026/01/20 21:28

それにしても、画期的な戦略提携ですわね。




ニュースリリース | ソニーとTCL、ホームエンタテインメント領域における戦略的提携に関する基本合意 https://share.google/PsYpsnmA8v7gXlV8q



パナソニックはひとりぼっち、、、w

書込番号:26393889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件

2026/01/20 22:09

>これでTCLも○○アワード1位も行けそうですね。LGも取れたし。


そうですね。
一気にブランドイメージが上がりましたからね。


TCL/LGユーザーとしてはうれピーw

書込番号:26393930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング