『中華EVブランド「Aion」2026年に日本市場に参入する方針が判明』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中華EVブランド「Aion」2026年に日本市場に参入する方針が判明』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:3186件

次から次へと中国製EVを日本で販売とは、現在の状況で良く日本で販売する気持ちになるものだ。

今の中国に対して嫌悪感をもっている日本人がいると思わないのだろうか不思議だ。

詳細を知りたい方は下記から、EV TIMES
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f7e8d84a2b5da530a79fc721a262817b4cfdb7e4/

※誤字、脱字、打ち間違い等の揚げ足取り、
誹謗中傷、執拗な付け回し、ストーカー等行為等ほかレス投稿はご遠慮願います。
スレへのストーカー等非難のご遠慮願います。
また、スレ荒らし等のレス投稿もご遠慮願います。

書込番号:26396102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2443件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/23 20:23

国土交通省大臣が公明党議員ではなくなった今後は日本への導入や日本での販売も厳しくなるのでは。

書込番号:26396107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2026/01/23 20:26

販売網がどうなるか?
1都道府県に1店舗じゃ普及は難しいでしょう。

書込番号:26396109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2026/01/23 20:52

極端にいうと、スマホみたいに実質1円とかになったら、日本車要らねってなりかねないですしね。
愛国は1円にもなりませんし、逆に高くつく場合が多いですね。

書込番号:26396124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/23 20:55

現在の状況で良く凝りもせず記事を投稿しようという気持ちになるものだ。

書込番号:26396125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2026/01/23 21:03

まぁ、難しいでしょう。

書込番号:26396133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/23 21:25

>実を言うと夏に瀕死になってますさん

アンタみたいなキ○○○脳○○○白○頭○ー○○○さんは殺されるべきだ。

書込番号:26396145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3186件

2026/01/23 21:46


トップに書いている事をよく読んで下さい。


※誤字、脱字、打ち間違い等の揚げ足取り、
誹謗中傷、執拗な付け回し、ストーカー等行為等ほかレス投稿はご遠慮願います。
スレへのストーカー等非難のご遠慮願います。
また、スレ荒らし等のレス投稿もご遠慮願います。

書込番号:26396158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/23 22:25

中国車メーカーとわず色々と出てくるだろうね。
吉利が来てaion
Cherryとかは世界進出が早く一番売れている。

欧米も日本のメーカーの一部も中国メーカーと
組まなければ消えて行く。
VWがXPENG、ステランティスがれいほうとかね。

フォードはBYDからHV電池
GMはCATLのライセンス生産
汎用プラットフォームなどこれまでは
技術的やコスト的に難しかった事が可能になる。
トランプは自動車業界においては完全に敗北し
中国メーカーを取り入れようと躍起だ。

インド リチウム電池の頓挫 技術供与なし
https://news.livedoor.com/article/detail/30426983/
日本のメーカーもBz3x(AION)Bz3など売れているし
日産N7 N6 MAZDA 6e CX-6eなど好調で日本にも
予定はしているが現状では修理不可なので
研修待ちと言ったところだろう。
日産は南アフリカ工場もCherryに売ってしまったし
会社毎変わることもあり得る。

書込番号:26396187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/23 23:27

中国車に今のところ興味なし。
免許返納まで、EV普及しませんので。

本題は以下。
ポイント稼ぎの為に、ニュース記事を勝手に貼り付けておいて、
誹謗中傷お断りなんて、なんてご都合主義なのかしらね。

運営も広告稼ぎで,放置するのも問題だと思うけど。

書込番号:26396232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2026/01/23 23:31

>トランプは自動車業界においては完全に敗北し
>中国メーカーを取り入れようと躍起だ。

躍起って(笑)

書込番号:26396236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング