『今買うべきか、どれを買うべきか、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今買うべきか、どれを買うべきか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

はじめまして、今月末に家が建つもので、
テレビを買い換え様と考えております。
リビングのサイズ的にも65型
予算は15万円前後で検討しています。

予算的にREGZAの65Z770Rを最有力として、数ヶ月前から考えていたのですがここ数週間で在庫が少なくなってしまったのか、価格が急騰もしくは欠品となってしまいました。

その為、次点で考えていた
ハイセンスの65U8Rを検討しているのですが、
2026年の新型が発売されている為、新型が値下がりしてから買う方がいいのか65U8Rを買ってしまっても勿体なくないのか悩んでしまっています。

みなさんならどう判断されますか?

また、もし他に予算的におすすめのものがあれば教えて頂きたいです、、、

書込番号:26500208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:91件

2026/06/22 14:58

65インチである以外にスレ主のこだわり機能があるのか?
希望があるならもう詳細記載すればより具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

個人的にはケーズの延長保証が安心ですし、他店対抗してくれるので納得いく買い物が出来るといいですね。

書込番号:26500244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/22 15:24

画面サイズは65インチでシャープ、TVS REGZAかハイセンスから購入する

店頭で見比べる

価格交渉する

良いタイミングで良い価格で買えたなら良いと思います

ソニーとパナソニックは普及価格帯に上述の3社の製品の対抗がありません。処分価格でセールがあれば検討しても良いと思います

書込番号:26500263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/22 15:36

https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?altTitle=00027

予算の範囲で選ぶと3機種くらいです

65Z770Rと比べると劣るかもしれません

年末の商戦で購入するのが良いと思います
新製品の価格は下がっているでしょう
価格交渉で少し安く買えれば良いと思います

底値で買おうと思わないことです

機会を逸します

書込番号:26500266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/06/22 16:00

>テレビが決まらないさん
こんにちは。
ハイセンス自ら言っていることですが、レグザとハイセンスは旧東芝系のチップを使っている点では同じですが、画作りははっきり違います。
ハイセンスをもし買うのなら、ご自身の目で画質を確認してからにした方がいいですよ。
個人的にはレグザの方が日本人にとってなじみ易い画作りになっていると思いますので、値段だけでハイセンスに手を出すのはどうかなと思いますね。

レグザも中国生産ですので、在庫管理は東芝時代以上にきっちりやられている印象で、新製品が出ると多くのモデルは結構早めに在庫が切れます。新製品前に旧機種の在庫が切れる場合もある程です。

Z770Rが16万前後になったのは11月頃で、15万前後は3月頃でした。
一旦クリスマス商戦まで様子をみる感じになりますが、その方がいいかも知れませんね。今現在U8Rでもよいとお思いなら、年末商戦にはU8Sも候補になるでしょうし。ともかく第一候補は完全に買い時を逸したわけですから、第一候補が売り切れて、選択肢の無い中でハイセンスに飛びつくのはやめた方が良いです。

とりあえず、新しいテレビを入れるのは引っ越し後の方がいいですよ。引っ越し同日は絶対に避けましょう。引っ越し日に家が片付くわけではないので、少し落ち着いてから、現行機の処分かねて設置してもらうのが得策です。

書込番号:26500279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:166件

2026/06/22 16:50

>テレビが決まらないさん

新製品入れ替えの時期に旧型の在庫があればかなり安くなる、逆に新型はめちゃくちゃ高い
でも機能や性能の違いは存在するから値段だけでどっちがいいと言うものでもないし難しいですよね

とは言え今どきの新型は単なる新製品だから高いを超えていろんな要素が入っての金額だから比較的安く買えてたレグザ、ハイセンスと言えども昔みたいな値段でというのは難しいように思います

Z770Rが安く買えればいいですけどそれが難しいならとうするか、U8Rはかなり評判いい機種なので買って後悔というのはないのでは?
U8Sが今のU8Rと同じくらいになるのは当分先だし、果たしてここまで安くなるか?てのもありますし

レグザとハイセンスの絵作りが違う件についてはメーカーも開発も別なんだから当然の話しでそこに機種やグレードも合わさって同じになるはずないのに毎回力説される方いますね

ハイセンスが日本に本格参入して8年経つわけで日本人好みじゃない絵作りをしてるなんてのはまああり得ないでしょう

個人的にレグザにするかハイセンスにするかは画質どうこうより録画機能とかネット機能の豊富さで選ぶならレグザ、そこをあまり重視しなければハイセンスでもいいんじゃないですかね?

重視しないと言っても録画やネット機能が劣るというよりレグザが機能豊富すきる、ハイセンスは普通くらいという感じですね

書込番号:26500313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング