『RAS-E40T2について(室内機の水漏れ?)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RAS-E40T2について(室内機の水漏れ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

RAS-E40T2について(室内機の水漏れ?)

2005/08/08 21:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 hira2929さん
クチコミ投稿数:5件

7月初旬に購入しました。室内機の送風口の下側に水滴が出来て
かなりの量だったので購入した量販店に連絡し、本体を交換してくれました。ドレンホースが傾斜が良くないのもあるとのことでカッコ悪いけど傾斜の着くように設置してもらいました。ところが先週土曜日に対応して本日また水滴が出てきてポタポタ落ちてきました。同じような現象
の方いますか?機種を変えたい気分になってきました・・・

書込番号:4335182

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/08/08 23:12(1年以上前)

当然苦情は言うと思いますが
そのときに、その機種に対して不信感があれば
別の機種にしてもらうことは可能かもしれません。
言うだけ言ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:4335460

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2005/08/08 23:43(1年以上前)

ドレンの排水はきちんと出てるんですよね。
機種の問題というよりも設置に問題があるように思われますね。

書込番号:4335566

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2929さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/12 22:53(1年以上前)

取り付け業者の方に来てもらって見てもらいました。ちょっと調整
するところはあったにせよ、取り付け上、大きな問題は無いそうです。
「これは結露ですね」と言われたのですが、ポタポタ落ちます。
結露ってこんなに激しく出るもんなのでしょうか?メーカー差はあるとの話でしたが・・・

書込番号:4343896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/08/12 23:06(1年以上前)

hira2929 さん こんばんわ、

結露はちょっと考え難いかと思います、

おそらく取り付けの不良で ドレン排水の勾配が上手く

取れず ドレンパンからあふれた水がこぼれているのでは

無いかと・・・・

結露する事自体 機械に問題 有りますし、

室外で ドレンホースの先端から排水は ちょろちょろ流れていますか?

書込番号:4343937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/08/13 07:53(1年以上前)

私もいまどきの機種で結露は考えにくいかなと。
結露だったにしても、結露で片付けていいのかなと。
水漏れには違いないし。

たとえそれが結露だったとしても
結露で水がぼたぼたじゃ困りますから
交換してもらうべきだと思います。

外からの排水がないようでしたら
工事ミスも考えられるんじゃないかと思います。

書込番号:4344645

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2929さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/13 19:22(1年以上前)

ドレンパンの話は取り付け業者からも聞きました。それで2回目の確認のときに少し勾配をつけてもらいました。業者の方はとても親切に対応してくれてる気がします。ドレンホースからは十分水はでているように思います。機械は1度交換してもらっているのでどちらも壊れているというのは考えにくいですよね・・・でも本当にポタポタ落ちてくるんです。一度メーカに連絡しようかと思っています。

書込番号:4345740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/08/13 21:05(1年以上前)

hira2929 さん こんばんわ、

くどい様ですが、

まず マンションですか?

その場合 配管の 貫通穴は 向かって 右 左、?

もし 左の場合 ホースを 差し替えていない 可能性が有ります、

その場合 わずかな距離ですが 断熱不良で 機械の裏で ホース

が結露している可能性も有ります、わずかですが、

機械より 右に穴がある場合や 住宅で 裏抜きの場合は

可能性は低いですが、

たまにホースの 左右差し替えを怠って ドレンが流れない場合や

結露する可能性も有ります、

あくまでも 推測ですが。

書込番号:4345883

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2929さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/18 22:48(1年以上前)

8/19に取り付け業者に再度確認してもらいます。それと最近気がついたことがあって、どうやら冷房の効きが悪いような気がします。日中家にいなかったので気がつかなかったのですが、設定温度を何度に設定(例えば20度)しても26度以下になりません。水が漏れてくる(結露?)現象と関係があるんでしょうか?壁のほうにも水が垂れてきていてひどい状態になりつつあります。明日解決できないようであればメーカを変えようかと思っています。(メーカの問題ではないかもしれませんが)

書込番号:4357591

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira2929さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/18 23:23(1年以上前)

真空ポンプさん、我が家はマンションで穴は向かって左側です。教えてもらったことも明日聞いてみますね。

書込番号:4357736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2005/08/19 05:30(1年以上前)

hira2929 さん おはようございます、

そうですか 向かって左側ですか、

今日見てもらう 業者さんに 、

一旦 ポンプダウン してもらい室内機を外して

診てもらいましょう 機械の裏側で ドレンパン等に問題が無いか

断熱状況に問題は無いか、ドレンホースは適切に断熱されているか、

又 右から左に差し替えているか、又その際元の右のドレンホース

が繋がっていた 穴に ゴムプラグがきっちり刺さっているか、

等など しっかり点検してもらってくださいね、

原因が判ったら 又 教えてください。

書込番号:4358285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング