『BlackGateというコンデンサは凄い!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BlackGateというコンデンサは凄い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

BlackGateというコンデンサは凄い!!

2006/03/11 22:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:25183件

ヘッドフォンやイヤホンとは別な話ばかりで恐縮です、、、

愛用のヘッドフォン・アンプのPortaPhileのミニプラグの受側
が駄目になり、秋葉原を探しても同じ形状のがなくテキサスに
送り修理・交換となりました。

代わりの\8,000ほどでe-bayで落札したヘッドフォン・アンプを
使ったものの、その音質差は歴然とあってどうも移動中の音楽
が楽しく聴けません。

基板が固定されているアンプですがニチコンのコンデンサーが
二個ポンと見える箇所にあるので、基板の裏側に半田すれば
コンデンサー交換出来るな、と見切り発車で究極のコンデンサー
と呼ばれるBlackGateを二個\2,000で買い、本日強引に取り付け
てみました。
これが!!何というか凄いものがあります。
まったく音場感が変わり、空間表現すらも変わりました。
滅多にピンとこないマイルスのミュートのトランペットが突き刺
さるほど飛び込んでくるし、ヴォーカルのリアリティーも格段に
アップしました。

\100-150のコンデンサーと桁が違うけど\2,000でこの変貌なら
コストパフォーマンスはかなりなモノと思いました。
正直なところPortaPhileを一歩超えた感じがします。
これじゃ、元も子もないのでテキサスにメールしてBlackGateに
交換出来るオプションをPortaPhileにも頼んだ位凄いです、、、
いやいや、パーツは侮れません。

テーマ違いで失敬・・・

書込番号:4903004

ナイスクチコミ!1


返信する
fuji2さん
クチコミ投稿数:47件

2006/03/11 22:25(1年以上前)

こんにちは満天さん

交換したコンデンサですが、定格電圧と極性は大丈夫ですか?
電解コンデンサは気をつけないと爆発しますよ。

書込番号:4903079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/11 22:35(1年以上前)

一応、若松通商の何時ものおっちゃんに調べてもらい、
サイズの問題があるから電圧は同じく、uFは一段落としま
した。
おっちゃんはアルミのケースをカットしたら??とのことでした
けどカットは無理(笑

これで問題ないとのことでしたよ。

書込番号:4903114

ナイスクチコミ!0


fuji2さん
クチコミ投稿数:47件

2006/03/11 23:34(1年以上前)

なるほど、電圧は大丈夫のようですね。
極性の方は問題無いですか?

書込番号:4903352

ナイスクチコミ!1


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2006/03/12 01:40(1年以上前)

失敬とかいうなら別に書かなくていいから。

書込番号:4903901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2006/03/12 19:04(1年以上前)

満点の星さんみたいに妥協出来ないなんて
俺はなりたくないな。
ある意味、最悪の展開だよ。

書込番号:4906099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/03/12 20:43(1年以上前)

最悪かぁ・・・そうかな??

マクドナルドの店内に流れる音楽とかなら妥協しまくるけど
直に耳に入るイヤホン、ヘッドフォンって合わないと気持ち
悪くなりません??
私は気持ち悪くなるんだよね、性格的に。
あまり合わないと捨てたくなるか止めにする性質。

どっかの誰かみたくCDプレーヤーと300gとか500gのヘッドフォン
して歩くのも簡便チャン麺だし、まりも33号みたく自宅で聴くも
のとモバイルとで、切り分けてるなら良しだけど、自宅でまった
くというほど音楽聴かない私には、拘るのが外環境向けしか無
い。自分の最良を求めて最悪の方向に向かうのは平気です。
他人のためだと嫌ですけど、、、

書込番号:4906424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング