こんにちは!
2人暮らしです。
今まで、もらい物のポンコツを使っていて、
買い換えようと調べてみたのですが、
洗濯機ってイロイロあって迷ってしまいます。
●2人暮らしに今オススメの洗濯機はありますか?
●洗濯機を使っていて「これ便利!」って機能はありますか?
●逆に「これはちょっと・・・」というのもありますか?
●ヒーター乾燥機付きの洗濯機は、どの程度効果がありますか?
●また、電気代は大分違ってきますか?
他にも、何かありましたら、なんでも情報お待ちしています★
書込番号:5061059
0点
>●洗濯機を使っていて「これ便利!」って機能はありますか?
縦槽式なら「ソフト」や「手洗い」など、「ドライ」より強く、「標準」より弱い水流のコースがあるとなにかと便利だと思います[日立・三菱](個人的感想)
部屋干しが多く、洗濯時間に余裕のある人は部屋干し機能は便利でしょう。
>●ヒーター乾燥機付きの洗濯機は、どの程度効果がありますか?
完全に乾きますよ。
初めはタオルのフワフワ感に感激するかも。
慣れれば何とも思いませんが。
>●また、電気代は大分違ってきますか?
毎日フル乾燥を使えば、料金表を見て感動(衝撃?)が得られはずです。
まずは予算とヒーター乾燥機能の必要度を考えてみたらいかがですか。
頻繁な使用を考えているなら仕上がりでドラム式。10万以下で納めたいなら縦槽式。
あったら便利かも程度なら縦槽洗濯乾燥機でも十分。
基本的につり干しで電気代を払うより乾きが悪くても部屋に干せばよいと考えるなら部屋干し機能のある縦槽式全自動。
因みに1回の乾燥の電気代は60円前後くらいが目安。
(ヒートポンプ式はもっと安いかな)
書込番号:5061430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/27 23:02:13 | |
| 2 | 2026/06/27 21:30:53 | |
| 0 | 2026/06/26 18:57:02 | |
| 1 | 2026/06/23 22:31:10 | |
| 2 | 2026/06/24 9:06:23 | |
| 2 | 2026/06/22 12:37:51 | |
| 9 | 2026/06/23 22:17:30 | |
| 2 | 2026/06/19 15:39:29 | |
| 12 | 2026/06/24 17:27:03 | |
| 4 | 2026/06/17 14:07:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






