『撮影距離範囲の切り替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『撮影距離範囲の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

撮影距離範囲の切り替えについて

2006/10/11 21:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:767件

初歩的な質問ですみません。
この掲示板を拝見して、とっても評判の良い、このレンズを購入して使っています。
それで、このレンズには撮影距離範囲切り替えスイッチが着いていますが、自分は今まで花やトンボを多く撮って来たのでいつも0.9mにして使っています。でも一応1.6mにも切り替えられるので、遠くの風景を撮るときに試しにスイッチを切り替えたりしますが、別に0.9mのままでもいいんじゃなかいと思ったりもします。0.9m〜無限遠位置というのですか、遠くまで写せるので、どういうときに使い分ければよいのか、いまいちわかりません。一応説明書も読みました。
使い分けて撮影されている方がいたら、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:5528448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19700件Goodアンサー獲得:933件

2006/10/11 21:40(1年以上前)

暗いライブ撮影などピントが最近点まで誤動作する
状況ならリミットをかけたほうが復帰が早いでしょう

書込番号:5528577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/11 22:39(1年以上前)

時間かかってもよいなら
リミッターの設定はいらないと思いますが。
ピントあいにくい被写体ならイライラしません?

書込番号:5528822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/10/11 22:52(1年以上前)

こんばんは。

一応使い分けています。
普段はほとんど1.6mにしてます。
AFが迷ったとき、往復時間が多少なりとも短くなりますよ。

書込番号:5528897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:158件

2006/10/12 00:20(1年以上前)

戻し忘れて慌てるので、0.9m〜のままです。(^_^

書込番号:5529312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/12 04:21(1年以上前)

ワタシは0.9m〜のままです。
AFが迷うときは瞬間的に親指AF。

書込番号:5529635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/10/12 07:58(1年以上前)

0.9m〜の人が多いのですね。

あっ!そうか、私は望遠レンズとしてしか使わないからだ。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:5529778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2006/10/12 12:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。大変参考になります。
しかし、まだデジイチ1年目でカメラのイロハがよくわからないので、色々撮り比べて勉強します。

 <暗いライブ撮影などピントが最近点まで誤動作する
状況ならリミットをかけたほうが復帰が早いでしょう。

ひろ君ひろ君さん。リミットって言うんですか。初めて聞きました。
すみません。リミットって何ですか?教えていただくとありがたいのですが・・・。

F2→10Dさん こんにちは。
 <一応使い分けています。
普段はほとんど1.6mにしてます。
AFが迷ったとき、往復時間が多少なりとも短くなりますよ。

なるほど、多少なりとも被写体によって使い分けた方がよいみたいですね。参考になります。

色々試して撮影したいと思います。

書込番号:5530217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2006/10/12 13:06(1年以上前)

すみません。返信の記号。">"ですよね。でも">"小ちゃいなー。
ちなみにパソコンはマックを使っています。

書込番号:5530272

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/12 13:14(1年以上前)

リミットは、制限。 この携帯電話の辞書にも入ってるヨ

書込番号:5530285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2006/10/12 22:02(1年以上前)

かま_さんありがとうございます。
リミッターですよね。

書込番号:5531394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/10/12 23:50(1年以上前)

>しかし、まだデジイチ1年目でカメラのイロハがよくわからないので、色々撮り比べて勉強します。

ヲイヲイ♪

なんか見たことある風景盛り沢山なんだけど。 Who are you ?



書込番号:5531898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 4月

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング