『部屋の大きさと出力について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『部屋の大きさと出力について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:4件

映画をスクリーンで見るために、アンプを購入するのですが(今現在定格100w 最大135w 5.1ch用のアンプを使用していますがあまりにもボリュームを上げないと十分な音が出ないので)20畳ほどあるのですが、どのくらいの出力のアンプが良いのでしょうか。あまり予算が無いのでなるべく安く済めばと考えています。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:5690910

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/11/29 12:28(1年以上前)

各チャンネル100Wでしょうか?全部のチャンネルを合計して100Wでしょうか?

前者なら100Wあれば結構大音量になりそうですけど。
使っている機種名等詳しく詳細を書いた方が良いと思いますよ。

書込番号:5692397

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2006/11/29 20:06(1年以上前)

特にスピーカーの能率で全く違います。

口耳の学さんの仰るとおり御使用の機種を教えて頂かないと....。

書込番号:5693692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13969件Goodアンサー獲得:2933件

2006/11/29 22:59(1年以上前)

>あまりにもボリュームを上げないと十分な音が出ないので

どの位のボリューム位置なのでしょうか。

書込番号:5694682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/01 06:05(1年以上前)

ご指導有難うございます。使用機種は パイオニアのvsx-814という機種です。各チャンネル100wです。映画などを見るときは−30db(数字が大きいほど音が大きくなります)から−35位で聞いています。アンプに負担がかかっているのではと思っています。もう少し出力の大きいアンプに変えたほうが良いのでしょうか。スピーカーはパイオニアの300wの業務用(カラオケ)をそれぞれ5チャンネルに使用しています。よろしくお願いします。

書込番号:5699506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/01 06:11(1年以上前)

機種としてはこちらで参考にさせていただいて、オンキョーのDTX−5か、新しいDTX−7.7にしようかと考えています。ただ、あまりにも情報が少ないようなので、、。

書込番号:5699516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/01 06:31(1年以上前)

何度もすみません。数字が小さいほど音は大きくなる の間違いでした。

書込番号:5699540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/12/01 19:19(1年以上前)

VSX-814は見かけない機種ですね、ググっても情報が少ないですし。
海外専用モデルか何かでしょうか。
その業務用のスピーカーもなんだか怪しいですね、他のスピーカーをどこかから借りるなりして動作検証できないでしょうか。

書込番号:5701467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/12/01 21:30(1年以上前)

アンプはVSX−D814−Sの間違いでした。2年位前の方で、オートセットアップなどもついてます。スピーカーはcs−v19というカラオケボックスなどにあるタイプです。まともなシステムでも無いのにご意見を伺う事に気が引けてきました。音自体はしっかり出ていますが、広さに対してアンプの出力が足りているのかが知りたかったのです。ご迷惑をおかけします。

書込番号:5702022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/12/01 21:36(1年以上前)

アンプの出力も間違っていました。定格80w最大100w いい加減な情報ばかりで申し訳ありません。

書込番号:5702058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13969件Goodアンサー獲得:2933件

2006/12/01 22:53(1年以上前)

私もパイオニアのAVアンプを使っていまして、音量表示と出力の関係は下記のようになっています。

 0dB → 200W、-30dB → 0.2W (デジタル入力の場合)

メーカーが同じですから、VSX−D814でも似たようなものでしょう。

書込番号:5702439

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/12/02 13:19(1年以上前)

> 映画などを見るときは−30db(数字が大きいほど音が大きくなります)から−35位で聞いています。アンプに負担がかかっているのではと思っています。もう少し出力の大きいアンプに変えたほうが良いのでしょうか。

ひょっとして、と思うのですが、アンプのボリューム表示を、自動車のタコメーターのようなものだと、お考えなのではないでしょうか?だとしたらそれは違います。
自動車のタコメーターを最大近くまで振らせれば、エンジンに負担がかかります。すなわち、タコメーターの最大=エンジンの最大出力、です。
一方、アンプのボリューム表示は、たんに入力信号を、何倍にするか、ということであり、一応、おおまかな目安として、0dB が最大出力みたいなものですが、入力信号の大きさにも依存しますので、0dB に近いから、というだけで限界近い、という判断は一概にはできないでしょう。
あと、タコメーターはリニアな表示ですが、アンプのボリュームはdB(対数)表示なので、たとえばボリューム最大が0dBだとすると、-30dB はその 0.1% という意味です。

書込番号:5704645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/12/02 23:13(1年以上前)

なるほど、、。丁寧なご説明有難うございました。おっしゃる通り勘違いしていたようです。部屋の広さとアンプの出力(定格とか最大値)と単純に決められないということですね。後は音質とか、の問題なのでしょうか。スピーカーをまともなものにしないとそもそもいけないのかもしれませんね。皆様有難うございました。

書込番号:5706927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング