『粉石けん使用 & 水位変更可の洗濯機をさがしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『粉石けん使用 & 水位変更可の洗濯機をさがしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機

クチコミ投稿数:3件

購入した洗濯機が、洗濯途中での水位の変更ができない等、
説明書と動作が一致しないので、メーカーで引き取ってもらえる事になりました。
希望しているのは、以下の洗濯方法が可能な機種です。

[通常の洗濯]
1.粉石けんを投入して、低水位の状態で攪拌し3分くらいまわす。
2.洗濯物を投入後、自分で水位の設定をして洗濯開始
3.設定した水位が洗濯物の量とあっていなかったら、修正。

・洗濯には風呂水を使用したい。
・風呂水が不足した場合、手動で解除できる(いつまでも吸っているとうるさいので)

[ドライの洗濯]
1.洗剤を溶かした水を投入してから洗濯物を投入して洗濯を開始したい。
 (洗剤の原液を洗濯物につけたくないので)

1ヶ月悩んで購入した洗濯機は、実際に使用してみると
・洗濯途中の水位の変更ができない。
・洗濯途中のお湯とりの解除ができない。
・ドライの洗濯前に、排水を行う。

と、私にとっては全く使い物にならない洗濯機でした。
容量は、7kg程度をと思っています。乾燥機能は特に必要としていません。
同じような使い方をしている人で、この機種、もしくはメーカーだったら
大丈夫だよというものがありましたら教えてください。

書込番号:5730586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/08 21:10(1年以上前)

ダメなのはどんな機種なの。
同じメーカーならたぶんダメだと思うわよ。

書込番号:5731299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/09 11:10(1年以上前)

日立の『白い約束』 NW7FY です。
6年前に購入した、『白い約束』は、希望通りの洗濯ができていたんです。他メーカーも検討したのですが、今まで使用していたのと同じメーカーのものが安心かと思い、説明書で確認後購入しました。

あれだけ説明書を読んで確認したのにこの結果だったので、
実際に使用している人に聞いてからでないと購入するのが怖いなと思っているのです。

書込番号:5733768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2006/12/10 05:24(1年以上前)

NW-7FYをお使いでしたら、付属の取り扱い説明書の中にに「粉石けんを使う」というページが無かったでしょうか? バケツにお湯を張って粉石けんを溶かし、ザバッと入れたら後は洗濯機にお任せ。『白い約束』なら、十分信頼できると思うんですけどね。

[ドライの洗濯] (洗剤の原液を洗濯物につけたくない)
こちらも同様にバケツにお湯を張り、洗剤を薄めてから使えば良いと思います。

工業製品はオーダーメイドではないので、100%希望に合った製品を探すのは難しいと考えています。そもそも全自動洗濯機というは「おまかせ」が基本で、途中で「こわざ」を使う様には作られていないのです。ですからその時々に柔軟に対応し、ストレスを受けない様に工夫して生活してみるのも、なんと楽しい事ではありませんか?

最後になりましたが、私は日立のBW-8GVを使っています。設定水位に達する前なら、一時停止ボタンを押して水量を変更することができます。

書込番号:5738163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯・乾燥だと乾かない 2 2026/01/09 6:06:19
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング