『コントラスト比20000:1キターーでも・・・先に北米で発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コントラスト比20000:1キターーでも・・・先に北米で発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

スレ主 giyeさん
クチコミ投稿数:752件

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN000Y865%2007012007

こりゃ、たまらんw

書込番号:5858864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:234件

2007/01/08 22:24(1年以上前)

giyeさん
今年発売されるのは50v・60vのフルハイですね。
良さそうですね。
問題は幾ら位の価格と予想されますか? やや高価に成りそうです。
日立のXRシリーズ・60vが発売されたらと、関心を持ってましたが、しばらく様子見に心変わりしました。 年末まで待ちましょう。

書込番号:5859211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/08 23:55(1年以上前)

こんばんは
イヤイヤ、やってくれますね♪60って言うのがちと引っかかりますが・・
65は無いの?
コントラストは勿論大切ですが、駆動法の改善で疑似輪郭が低減していることを期待したいですね・・
価格はSEDにも影響を与えるでしょうね・・

書込番号:5859883

ナイスクチコミ!1


スレ主 giyeさん
クチコミ投稿数:752件

2007/01/09 00:51(1年以上前)

皆様こんばんは

光プレミアムさん
>問題は幾ら位の価格と予想されますか?
ん〜・・・まったく予想がつきません^^;
PDP-5000EXよりは安くなると思いますが・・・
100万では、また売れないと思いますし

Strike Rougeさん
疑似輪郭に関しては課題ですね・・・
でも、個人的には5000EXでもけっこう十分改善されていると思うのですが・・・
こりゃ、私の目もまだまだですかなぁw
駆動法って今回の機種ではどうなったのでしょうかね?
さっき、検索してみましたがその辺りの記述を見つける事はできませんでした・・・

書込番号:5860167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2007/01/09 00:54(1年以上前)

ん?コントラスト、20000対1・・・こりゃ良いわ!!!
しかし、原理上、良く出来たもんですね

先日の「高品位強化」発表と言い、パイオニアは良いですね♪

この調子で、SEDを上回るFEDを開発して貰いたい・・・って
これはちょっと調子に乗り過ぎやね^^;

いずれしても、この方向性で頑張って貰いたいもんです

書込番号:5860178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/09 22:21(1年以上前)

こんばんは
今日チラッと調べてみたところ、放電プロセスの改善で、黒表示時のレベルを1/5に低減したとのことです。
現行コントラストが4千ですから、5倍の2万になる訳ですね!
黒表示時の電気代も1/5でエコですね(笑)
因みにコントラスト1万5千のAQUOSも発表されてますが、これバックライトの調光有りでのデータでしょうかね?
パイオニアは、SEDを凌駕する画質を目指しているとのことですから、疑似輪郭と焼き付きに対しても大幅な向上が見られることを期待したいです。
商品化する画面サイズは最終決定されてないみたいですので、65、更には70クラスを実現して欲しいものです。

書込番号:5863184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2007/01/10 02:37(1年以上前)

ルージュはん、こんばんは

なるほど、黒表示時のレベルを1/5に低減ですか・・・そうなると
画面により締まりが出て、良いでしょうね

それに、エネルギー効率が良いという事は、それだけ物が良いと
いう事を表しているんでしょうね・・・さすがパイオニア♪

アクオスは、コントラスト1万5千ですか、知りませんでしたけど
、確かに調光かもしれませんね・・・まぁ〜でも液晶は、液晶です
から、あまり期待してませんけど、ってちょっと言い過ぎ^^;

焼き付けは、言わば現実的な問題ですから、プラズマメーカーは
それこそ必死なんでしょうけど、これは難しいでしょうね

何と言っても、相手はプラズマ化によってもたらされた紫外線
ですし、それに画素の極々表面しかエネルギーを励起しないそう
です

もう少し言えば、画素の分子の表面をサッカーボールに例えると
エネルギーが励起するのは、わずかその表面に当たる゛皮だけ
だそうですから、どうしても焼き付けやすいらしいです

ま、そうは言ってもメーカーの技術力に拠るんでしょうから、
パイオニアであれば、何とかしてくれそうな気もしますけどね

ルージュはんは、疑似輪郭が気になるんですかね、毎日見てると
そうかもしれませんね、これも期待したいもんですね♪

教えて貰ってどうもでしたね       ではこの辺で

書込番号:5864391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/01/10 02:49(1年以上前)

先に日本で発売してくれよ〜

北米が世界一の市場なので仕方ないか。

世界最高水準とはすごいですね。

書込番号:5864410

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/11 02:57(1年以上前)

皆様こんばんは
パイオニアの公式サイトでも発表があったようですね
http://pioneer.jp/press/release563-j.html
個人的には
【新フィルターの採用により、明るい照明環境下でも、深みのある黒をそのまま再現します。どのような照明環境の部屋でも、締まりのある美しい映像をお楽しみいただけます。】
この部分の記述に興味ありますね
店頭は照明の明るさが1000ルクス前後はあると思います。
一般家庭の約3〜4倍で明るすぎるのでプラズマは不利とされてきましたが
これが本当ならかなりの武器になると思います。

Strike Rougeさん
>今日チラッと調べてみたところ、放電プロセスの改善で、黒表示時のレベルを1/5に低減したとのことです。

ここも魅力的ですね
放電プロセスの改善って事は消費電力にも影響しそうですね
後は、なんと言っても輝度でしょうね


皆さんよろしくさん
>アクオスは、コントラスト1万5千ですか、知りませんでしたけど
、確かに調光かもしれませんね・・・まぁ〜でも液晶は、液晶です
から、あまり期待してませんけど、ってちょっと言い過ぎ^^;

いえいえ、まったく言い過ぎではないですよ
逆に激しく同感です^^


がんばれパイオニア!

書込番号:5867894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/01/11 08:53(1年以上前)

おはようございます
別スレにて本プレスニュースに関し問い合わせた方がおられますので、パイオニアからの回答要旨を転載抜粋します。
「発売は今年の夏に先ずは北米に投入し、他地域に順次展開予定。価格、サイズに関しては現状未定」
とのことです。
なして北米(?_?)に関してですが、CESでのマーケット分析情報からは、アメリカ人は画質が悪くても安くてデカいテレビを買うという話は過去になりつつあるようです。
売れ筋は42!であり、1080が大きな購入動機になっている点も注目です。
これで成功したのがブラビアで、1080Pの目立つロゴが奏功したとか・・
アメリカ人にとっては、P、PROGRESSの本来の意味である進歩的な等にそこはかとない?魅力を感じるみたいです。
アメリカでKAMEYAMAって言っても通じないし(笑)
先ずは大型の数量が期待出来るアメリカでの販売見込みを立てて、量産効果による価格設定が必要なのでは?
折しもCESへのSED展示が中止になり、市場投入に暗雲立ち込める状況は、この高コントラストプラズマにとって大きな追い風となりそうです。

書込番号:5868166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)