『タバコで内装が焦げてしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『タバコで内装が焦げてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

タバコで内装が焦げてしまいました。

2007/04/21 18:57(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:412件

タバコでドアの内装の布部分が焼けてしまいました。
なんか目立たなくする方法ないでしょうか?

完全に消せないものかといろいろ調べてみましたが完全に消すことはやっぱり不可能ですね。
内装の張替えをすれば完璧なんですけど。
ドアの内装だけを張り替えてもらうことってできるんですか?
あとできるとしたらいくらぐらいかかりますか?
ちなみにレザーの内装ではないです。

あと乗ってる車はイプサムのH19年式です。

書込番号:6255390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/04/21 19:06(1年以上前)

シートの下など、見えない部分の毛足を切り、
焦がした部分にボンドで貼り付けるとか・・・

書込番号:6255426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/21 19:38(1年以上前)

車の内装をそこまで気にするなら、車内でタバコなど吸わないに限るでしょう。
焦がさなくても数年後は黄色くなり臭いもしみつきます。

書込番号:6255525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2007/04/21 19:55(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

>焦がした部分にボンドで貼り付けるとか・・・
やっぱりそれしかないですかね。
がんばってみます^^

>焦がさなくても数年後は黄色くなり臭いもしみつきます。
一応、タバコを吸うときは窓を開けてます。
だから臭いについてもヤニについても、
窓を閉め切って吸っている人よりはマシだと思います。

臭いについては家族みんなタバコを吸うので気にしてません。
最初は少しは気にしていましたが家族みんなが吸うので、
どうでもいいやという結論になりました。

書込番号:6255583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/22 10:31(1年以上前)

一般的に、ドアトリムのクロス(布地)は
シート生地と同じモノであることが多いです。

シートの見えない部分から
生地をちょこっと切り抜いて

ドアトリムクロスの焦げた周辺を切り抜いて、
上記の生地を貼り込む。

口で言うとカンタンだけど、
目だ立たなくするのは難しいです・・・

(ドアトリムクロスの裏地?にウレタン等あれば、
 似たようなモノを詰めてご自分で微調整を)

書込番号:6257943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/22 11:57(1年以上前)

おかず9さん、ありがとうございます。

うまくいけばその方法が一番きれいにいきそうですね。
でも失敗したら今より醜くなりそう^^;

しばらく考えてみます。
そして勇気が出たら実行してみたいと思いますw

書込番号:6258203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/22 17:00(1年以上前)

そうですね。
お暇なときに、ジャンク屋さんに頼んで
ドアトリムクロスをカッターで切り抜いてみると
なんとなく感覚がわかると思います。


ドアトリムクロスはドアトリムと一体成形です。
全体に接着されているか
もしくは周辺の枠部分のみが固定されているか
固定方法はさまざまです。

クロス全面張替えは、構造上難しいかと思います


なお、クロスにはテンションがかかってるので、
下手に切り抜くと、全体的にクロスがゆがむ可能性もあるので
おいそれと手を出すのは気が引けます。。。



ジャンク屋さんで試行錯誤してコツが掴めたら
トライしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6259091

ナイスクチコミ!2


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2007/04/22 17:45(1年以上前)


 ちょっと本題と反れますが、喫煙時は窓を閉めてください。

タバコの煙って結構広範囲に広がります。

 後ろを走ってる時など、煙が入ってくることがあります。

灰を払ってる人もよく見かけますが、信じられません。

また、ポイ捨ても。

 喫煙は、自由にして頂いて良いかと思いますが、周囲には

気をお配りください。

 喫煙しない私にとって、臭いの種類は違いますが、肥溜め

の臭いをガマンするのと同じぐらい苦痛なんです。

 

書込番号:6259251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/22 21:41(1年以上前)

おかず9さん、はれこさんありがとうございます。

ジャンク屋さんという手がありましたね。
ジャンク屋に行ってもう動かない車とかを練習にしてみてくださいってことですよね?
ジャンク屋さんに同型のイプサムがあればかなりいい練習になりますね。
がんばります。


>喫煙時は窓を閉めてください。
僕は周囲に車がいるときはタバコを吸いません。
周囲に車がいない場合は窓を開けて吸いますが、
灰などはちゃんと灰皿に入れてます。

実際僕も臭いではないですが前を走ってる車の運転手が窓から落とした、
灰がちょっとだけですが車内に入ってきたことがあります。
だからその出来事があってからは自分以外の人がタバコによって何らかの、
迷惑を受けないために周りには気を配るようにしています。

書込番号:6260242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/04/23 09:02(1年以上前)

> 喫煙時は窓を閉めてください。

これはちょっと言い過ぎでは・・・

私は吸わないですが、三菱のディーゼル車の黒煙よりはタバコの煙の方がまだまし。

書込番号:6261830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/23 13:53(1年以上前)

ジャンク屋さんで切り抜きをお勧めしたのは
一つには、ドアトリムクロスというのが
想像以上に頑丈だ、というのを認識して欲しいからです


カッターで綺麗に切り抜くのは
一発目のトライではまず失敗するでしょう
(切断部がほつれる)


クロスの強度は千差万別、
クロスの生地によっても全然違います。

しかしまずは、クルマは何でもいいので
まずは感触を確かめてみると良いと思います



プロの内装補修屋さんに頼む、
という手もあるかも知れませんね

書込番号:6262396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング