『デジカメ一眼レフ購入の際アドバイス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ一眼レフ購入の際アドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジカメ一眼レフ購入の際アドバイス

2007/05/11 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。書き込みも、このサイトにも初めてのものです。
よろしくお願いします。

私は学生なのですが、3年前の留学直前に祖父から、デジカメのCasioのEXILIM-Z3をプレゼントされたことを機に、とにかく写真が好きになりました。

ですが、少し前にそのデジカメが壊れてしまい、修理に出そうとしたら、2万円ほどかかるとのことでした。祖父の形見なので修理をしたいのですが、新しいカメラを買ったほうがいいとの家族からのアドバイスで、そのデジカメは大切にとっておいて、新しいものを買うことに決めました。

今までのデジカメでは、画素数も画素数ですし、それに趣味ですがもっといい写真を撮りたいとの思いもあり、デジタル一眼レフカメラを購入したいと思っております。

ちなみに、まだ学生なもので、どんなにがんばっても5〜8万円ぐらいしか出すことができず、かつ初心者なので、複雑な?デジタルカメラよりも一眼レフに慣れるという意味も含めた感じで、お勧めのカメラを教えてください。

主に今までとってきたのは、空や自然。あと人物です。

よろしくお願いします。

書込番号:6323871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/05/11 13:39(1年以上前)

値段優先ならD40のレンズキットなんかがいいかもしれないですね〜。
値段の割には基本的なところは抑えられているような気がします。

書込番号:6323882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/11 14:22(1年以上前)

予算からすると、「どこで買うか」にもよりますが、
カメラ量販店(ヨドバシ、ビック等)ベースなら、

NIKONのD40レンズキットまたは(少し予算オーバーになるかも)ダブルズームキット。

PENTAXのK100Dレンズキット。(これも少し予算オーバーになるかも)

くらいでしょうか。
どちらでも悪くはないと思います。

他にメモリー(SD)カード等の小物も若干必要になると思いますが。

>空や自然。あと人物です。

でしたらとりあえずは、
D40レンズキットからはじめられてみては。

まずは実際に店頭でいろいろな機種を触ったみてください。
持った感じとかも含め、「これだ!」と思うのがあれば、それを目指すのがいいと思います。
(「少しバイトを増やす」とか、「(建前は)共用を前提に?両親に少し相談してみる」とか、手はあると思います。)

書込番号:6323948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/11 14:50(1年以上前)

皆さんオススメのD40レンズキットが良いと思いますよ。

デジイチとしては、軽量ですので使いやすいです。

書込番号:6323999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/11 14:53(1年以上前)

形見の古いカメラは、思い出に残りますからいつまでも保存していて下さいね!
その方が○○さんが喜んでいると思いますよ!
さてデジイチ初心者で学生で予算¥50,000円〜¥80,000円位と言う事で有れば皆さんのお勧めになっているニコンの
D40レンズキット(レンズ1本 18-55mm)なら予算¥50,000〜53,000円位
D40のダブルレンズキット(レンズ2本 18-55mm と 55-200mm)で予算¥65,000〜67,000円位
で家電量販店で購入出来ますよ!
SDカードが1GBなら約¥2,700円位 2GBなら¥5,300円位です。
D40ならコンパクトで軽いから初心者の女性の方でも使えるようになりますよ! とにかく一度、家電販売店で実物を触ってカタログを貰い検討して見たらいかがでしょうか! 又はニコン鰍フホームページで見て検討しましょう。
それでも悩む場合は、また皆さんにアドバイスもらったら良いでしょう。

書込番号:6324007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/05/11 15:37(1年以上前)

今日も青空さん こんにちわ。

カメラは他の方々が薦められているので、別の点から一つ。

長く使うのでしたら長期保障を選ばれた方が良いと思いますよ。
ビッグカメラの長期保障は自然故障の場合に購入金額の80%まで見てくれて、回数制限もないそうです。
ヤマダデンキ現金加入は購入価格までなら回数制限も無く補償を受けられるそうです。

他のお店では年毎に免責が増えたり回数制限があるので
現金で入るヤマダデンキかビッグカメラの長期保障が良さそうです。

書込番号:6324105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/11 16:22(1年以上前)

質問した「今日も青空」です。

みなさん、ありがとうございます。
とても役に立ちました。みなさんの意見を集計しまして、今週末カメラ屋さんに行ってみようと思います。

今私は大学院生なため、なかなか授業費と生活費でいっぱいいっぱいのため(笑) 値段と、全てを考慮して、Nikon D40にしようかな?と思っています。

また購入が決まりましたら、書き込みさせてもらいますね!
といっても、まだ2ヶ月先ですが(笑)今4万円しかたまってないので(笑)

本当にありがとうございました。

ささやかなお礼?を込めて、私が『空』の写真を撮った第一号写真をどうぞ♪
下手ですが、一番のお気に入りです。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200609/18/48/a0086848_813496.jpg

書込番号:6324208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2007/05/11 19:44(1年以上前)

K100D、キャッシュバックしてますから、D40より少し頑張れば買えるかと・・・
単3電池式なので、エネループなど充電電池を買うと、もう少し値段があがってしまうかな。

オートフォーカス撮影で、レンズを増やしていく予定であれば、K100Dの方が良いかと思います。
NIKONより抜粋「D40X・D40はモーター内蔵のAF-S・AF-Iニッコールレンズを装着時のみオートフォーカス撮影が可能です。AFニッコールレンズではオートフォーカス撮影はできません。」
とあり、オートフォーカスで使用できるレンズが、とても少ないですy
マニュアル撮影でも、構わないというのであれば、D40は良い選択と思います。

書込番号:6324672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/12 01:24(1年以上前)

>オートフォーカスで使用できるレンズが、とても少ないですy

今後増えていく(発売される)ものと考えていますが。
大量に売れているボディに対してNIKONも放ってはおかないでしょう。
たぶん。

書込番号:6325967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング