『CENTER SPのことですが・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CENTER SPのことですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

CENTER SPのことですが・・・。

2007/05/27 14:17(1年以上前)


スピーカー

古い型と思いますがJBL 「S100」センタースピーカーをご存知でしょうか?

これと 同じJBLの SENTER 「S 2800」はパフォーマンス的にどう違うでしょう?

じつは前者を安く売ってるSHOPがあるので手が出そうです。 本命の後者と音質等 いかなる違いがあるか ご存知の方がいれば お知らせください。出来れば夕方までに。

書込番号:6376881

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/27 16:11(1年以上前)

早よ帰ってビール飲もっ!さん  こんにちは。  googleしただけです。  比較に、、、
JBL S100 Center
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=1130

JBL S2800 Center
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=9456

書込番号:6377129

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/27 16:54(1年以上前)

早よ帰ってビール飲もっ!さん。

元気?

うわっ 高っ!

ってか、安くてもビールさんのシステムにバランス良く合うの?

安いついでに自宅に持ち込み、試聴させて貰えば良いと思いますけど、そこまで融通利くお店なんかな?

書込番号:6377233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/27 18:27(1年以上前)

BRDさん ありがとうございました。
でも残念ながら 私も知ってまっ^^;。

で さる。さん 

>安くてもビールさんのシステムにバランス良く合うの?

ほっといてくれ! 今から合わせるんやて!
今度は ちょっとは素人離れしてまっさかい。 みんなのおかげよ。

でね、、、。 うまくいったらS100が ¥40000で手に入るんやて!
センターでウーハーが16センチやど! すげ すげ すげぇー!

おっと! 時間がないんやて。はよ音質教えてくれ!

書込番号:6377517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/27 18:31(1年以上前)

あっ! さる。さん

 http://www.hibino.co.jp:80/proaudiosales/product/jblpro/cinema/2way.html

3677考えてるんやけど。いかが?

書込番号:6377533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/27 18:42(1年以上前)

またまた言い忘れたけど いくら安くてもSENTERとしての音質悪ければやめようと思う(2800に比べて)。 だから誰か早く教えて!

書込番号:6377565

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/27 18:43(1年以上前)

>3677

初めて見た。

判らん…ごめん。

>おっと! 時間がないんやて。はよ音質教えてくれ!

お店で試聴した方が…。

書込番号:6377568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/27 19:34(1年以上前)

こんばんは
相変わらず騒がしい人でんなぁ( ̄〇 ̄;)
そんな時間制限してもエエ返事は返ってきまへんで(>_<)
まぁ、自分で試聴するか、スペックから好みに合うかどうかを読み切るだけですな!
そもそも、センターはフロントとの組み合わせで考え無いと無意味でっせ!
ウーハーの径はハッキリ言ってどうでもエエです!
大切なのは中音域のセリフ再現能力だけで、どれだけ色付けが少なく聞こえるかがポイント!

書込番号:6377742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/27 19:42(1年以上前)

ルージュはん。

 >大切なのは中音域のセリフ再現能力だけで、どれだけ色付けが少なく聞こえるかがポイント!

これを確かめたいけど こんなん置いてるSHOPありませんのや。

それでもと言うなら やっぱ スペックから読むしかないんやろうねぇ〜。

書込番号:6377763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/27 19:51(1年以上前)

で ルージュはんは このスペックから S100 どう思いまっか?

Fを3677前提で。

書込番号:6377800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/27 21:22(1年以上前)

ビールさん
申し訳無いけど、手元にカタログは無いし、携帯からはリンクも見れんし、コメント不可能・・・

書込番号:6378159

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/28 22:11(1年以上前)

こんばんは。

で、こ〜たん?

書込番号:6381455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/28 22:33(1年以上前)

それがでんなぁ〜 さる。さん  実はオークやったんですわ。

S100 って CENTER SPがあの時¥30500やったんで いつもなら¥40000〜45000で落ちる おもーたんですわ。 結局¥50000で落札されよったけど 何か S 2800が気になってな。。 降りました。

で3677ちゅうヤツは 民生機でなくて(だから安い ちなみに アバックなら一本¥120000で売ってる)これで4428にも劣らんそうだけど  ・・・・

おっと! 坂井泉水が死んだって! ニュースで言ってる!!!

書込番号:6381555

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/28 22:54(1年以上前)

3677って、何だかスマートで4428よりも、スカッと音が出そうですね。

で、ビールさんは主に音楽で?それとも映画で?

3677はいかにも映画向きですね。

>おっと! 坂井泉水が死んだって! ニュースで言ってる!!!

DVDの板に追悼スレありますよ。

書込番号:6381657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/28 23:21(1年以上前)

>DVDの板に追悼スレありますよ。

早いね。 でもまだ若いのに残念。

 で、でんなぁ。 ムービー派やねん。
さっきも 「トランスポーター2」「ステルス」見てましたんや。
この3677はシネマにいいってアバックがいってるけど(一名)。99dbで 抜けがいいそうやて。
ただ 繊細じゃないと思うよ 業務用だから。

今日 FSを充実させるべく バイアンプ接続やってみたけど たしかにFSの迫力はあるけどバックSURRがつかえんから なんとなく寂しい。 こうなったらやっぱり4428 とS2800かなぁ。

書込番号:6381788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング