『ペンタックスのカメラとオートフォーカス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスのカメラとオートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ペンタックスのカメラとオートフォーカス

2007/06/20 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 HOYA.さん
クチコミ投稿数:49件

ペンタックスのオートフォーカスは他社より10年遅れてるっていう人もいるわ。10年かどうかはわからないけど、相当遅れているのは確かね。でも、他社の10年前のオートフォーカスだって我慢すれば使えないことはないでしょ。ダメなときはマニュアルフォーカスでなんとかして撮るしかないわね。貧乏人は我慢するしかしょうがないわよ。

 ところで、キャノンのEOS-1D MarkVのオートフォーカスはすごいらしいわね。人間が見にくいような暗いところでも、焦点が合うんだそうですね。

 で、結局、貧乏人は安いカメラを買うしかしょうがないわ。そして、安いレンズいっぱい買って満足するしかないわね。

 貧乏なヤンキーが軽自動車を買って、訳のわからないパーツをいっぱい買って改造するのと一緒ね。お金持ちはベンツとかポルシェとかをあまり改造しないで乗るものよ。

 貧乏なヤンキーだって、ゴテゴテに改造された軽自動車で走ってても満足げじゃない。ペンタックスのカメラでも満足げに使ってれば良いんじゃないの。それしか仕方ないもんね。

 そんな風に見られるのがちょっとでも嫌になったら、別のメーカーの高級機を買うしかないわね。

書込番号:6455688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/05/29 14:01(1年以上前)

おたく、ポルシェとベンツ乗った事あるの?
ベンツのSLなんてサスは抜けるし、ポルシェは毎年シリンダーヘッドのネジ締めないとオイルがにじみ出てくるし。
日本人が大枚はたいて外車かうのは、見栄と税金対策の為だよ(笑)

金持てても、プリウスやカローラも買うだろうし。
実に故障も少なく環境に良い車だからね。

ファエラーリなんて1年の内半年は、ドック入り覚悟で買う車だし。

ベンツやポルシェ買って自慢してて、スーパーやパチンコ行ってりゃ世話ないしな(笑)
そういや、ベンツ・ポルシェ・アウディは医者が好きだな〜未だにステータスらしい(爆)
それに、親が開業医とか言ってやっぱり車はポルシェ〜とか言ってた看護婦見習の娘は、オートマが良いとか言ってたな(笑)

こんなのが顧客じゃ、ベンツもポルシェ地に落ちたな(笑)


君もう少し、物を見る目を養った方が良いな(笑)
憧れだけで物を言っちゃイカンな〜あはは

君を見ていると、成金チャイナやロシアンが、高級品をあさって喜んで自慢してるようだ(笑)

しかし、君にも良い所は有る。
お馬鹿なコメントや質問内容が、下手な芸人より面白い♪

私は、そう云う君の1ファンですよ(笑)

これからも楽しみにしてるからね♪

書込番号:7869874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/29 14:30(1年以上前)

追記:ベンツやポルシェ買う人でも改造パーツ付ける人いるよ。
   それに、ベンツやポルシェ買う人の中で、本当にクルマ好き買う日本人は少ないと思うよ。
   改造する費用にも手が回らないだろうし。やりかたも解からない。それに売る時に高く売れな   いってところだな(笑)

それに時よりスタンドで、ポルシェボンネット開けて、「エンジンが無い」とか云うバカな女もいるらしい(爆)

それと、何かに付けて外車の名前出す時、ベンツやポルシェを連呼する女。
他にも幾らでも高級車や外車有るよ(笑)

また、楽しいお話聞かせておくれ〜(^^)

書込番号:7869954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/29 14:38(1年以上前)

HOYA.さん こんにちは、はじめまして。


>で、結局、貧乏人は安いカメラを買うしかしょうがないわ。そして、安いレンズいっぱい買って満足するしかないわね。

カメラの歴史は今始まった訳ではありません。
私が幼少の頃は、庶民がカメラを持つことさえ難しい時代でした。時代と共にゆっくりですが確実に敷居が低くなってきています。ですのでHOYA.さんがもっとお年を召される頃には庶民の価格で、IDS3やD3レベルのカメラが手に入ることと思います。(当然もっと高級機も存在するでしょうが)

これは世代ごとの宿命です。あせらずじっくりお待ちされる事を切望します。

回顧主義ではありませんので悪しからず。


他の方のスレへのHOYA.さんの返答[6459702]と文面がまったく同じ様ですが何か意図されてのことなのでしょうか?

書込番号:7869964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/29 17:50(1年以上前)

因みにキャノンのEOS-1D MarkV使って、あなたは何を取るのですか?

あなたの写真を一度拝見してみたいものだ。

それに、何であなたの言う貧乏人の集まりの中に、あなたがコメントしているのかが理解出来ない。

蟻をふんづけて喜ぶ子供のようだ(笑)

あっ因みに私は、K10Dを良いと思って選んだ、あなたの言う貧乏人とやらです。

かといって、キャノンのEOS-1D MarkVも即金でいつでも買えますが(笑)

しかし、人には分相応って言うのが有りましてね。
幾ら買えるからと言って、何でも最高級を買って良いとも思いません。
入門機でも無いですが、それなりのレベルから使っていく方が道具とは楽しい物です。

カローラの善し悪しも解からず、高級車やスポーツカーの善し悪しも解からないでしょう。

どうやらあなたは、全てに置いて勘違いしているようだ。

ダイアナ妃も一時期FWゴルフなども乗っていたし。
ゴルフは一般大衆車です。

アメリカでは有名な俳優が、プリウスに乗っているし。

本当の金もと言うのは、適材適所で本当に見る目を持っていますよ。

あなたのように、けして勘違いした発言はしないでしょう(笑)


書込番号:7870482

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/02 21:50(1年以上前)

HOYA.さん 

ペンタックスK20DのAF測距輝度範囲はマニュアルによるとEV −1〜18(常温・ISO100)見たいです。Canon1DmIIIも実は同じEV −1〜18(常温・ISO100)。カタログ上は低輝度下での性能差は無いみたいです。
実際使うと、確かにペンタックスは暗さというより、「低コントラスト」と「人工照明」になると迷いがでてきます。
1DmIIIと比較して悪条件にはペンタックスのAFは弱いと感じる事は実際にあります。

ただし、これだけを見てペンタックスのAFは悪いと言うのは言いすぎではないかと思います。

Kシリーズの商品企画がキャノン1D系の商品企画の目的と異なるだけかと思います。
Kシリーズは風景や日常の撮影で価格帯性能比でよい画質を確保する事に傾注しているようですし、1DmIIIは報道から、作品撮りまで、写真を職業とする方々に地球上のあらゆる場所で使える高い信頼性と高いAF性能を目指して開発されている商品と言っても過言無いかと思います。

両者とも商品企画上のAF性能を満たしているかと。
必要であれば1DmIIIをお買い求めになれば宜しい事ですし、価格が高いというのであれば
15万ほどの本体価格ですが、暗いところのAF性能がずば抜けているオリンパスのE-3をお勧めします。
E3はEV-2からAF動作を保障している珍しいカメラです。

書込番号:7888806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング