『リアガラスアンテナはどうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『リアガラスアンテナはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リアガラスアンテナはどうでしょうか?

2007/09/04 00:47(1年以上前)


カーナビ > パナソニック

クチコミ投稿数:1064件

こんばんは。今度MPVを購入しようと思っています。実はパナHDS930MDを持っていて移植しようと思っています。フロントは、視界を妨げるようでいやななのですが、リアに
つけるのはどうでしょうか?もう忘れてしまいましたが、アンテナコードって4.2mmほど
あるのですがフロントガラスようですよね。
Q1:この機種でリア用って売っているのでしょうか?
Q2:また、電波良く入るでしょうか?
Q3:見た目はどうでしょうか?

書込番号:6713828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/09/04 03:44(1年以上前)

リヤには、曇り取り用の熱線が入っている車が多く、この熱線の為に電波が入りにくくなり、感度が落ちます。
また、熱線を使った時に、フィルムアンテナが熱で変形して、貼った部分が所どころ浮いて見た目が悪くなることがあるので、メーカーでは薦めていないと思いますよ。

書込番号:6714160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/09/04 03:53(1年以上前)

追加です。

地デジ専用(UHF)アンテナならあるみたいですね。
このアンテナの場合、VHF(1-12チャンネル)はほとんど映らないと思います。

アンテナの取り付け方法など、良く確認された方が良いと思います。

アンテナコードの長さが4.2mでは後ろに設置した場合足りないと思います。

書込番号:6714164

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/09/04 18:59(1年以上前)

Kisina_Ituiさんの仰る通りリアガラスだと熱線が入っている為、付属アンテナはリアには取付けできません。
ワゴン等でリアサイドガラスに貼れる場所がある場合はOKです。
アンテナ線の長さは4.2mでもアンテナの接続口はAV拡張ボックスで、これは普通シート下等に設置するので長さが足らない事はまず無いでしょう。
私はリアサイドに貼っていますが受信感度は問題ありません。

リアサイドが無くどうしてもリアに貼りたい場合、
付属アンテナはアナログ・デジタル兼用(2種類のアンテナが入っている)なので
アナログ用は社外品のリアガラス用(電波職人パルウスUやパルウスE)を貼って
デジタル用はパナの地デジ用オプションTY-CA250DTFを貼ればOKです。
(この場合社外品のアナログ用配線は2本余ります)

ご参考までに・・・・

書込番号:6715774

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/09/04 19:13(1年以上前)

あ〜〜すみません。思いっきり940と間違えました。すみません。↑は無視して下さい。

930でしたらアナログのみですがやはりリアガラスには熱線が入っている為貼れません。
リアサイドに場所があれば貼れます。コード長は延長ケーブル使えば問題ないです。

ただ、移植(すでに他の車に取付済み)だと付属アンテナのフィルム部の再利用は出来ませんので社外品のリアガラス用(電波職人パルウスUやパルウスE等)を購入して貼った方が良いでしょう。
これらはブースターも入っているので付属品より映りもいいと思いますよ。

ご参考までに・・・・&失礼致しました。m(__)m
車が多

書込番号:6715799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2007/09/05 01:45(1年以上前)

ご返信有難うございます。ブースターがついているんですね。標準品しかないと半ばあきらめていました。ただ、値段が4倍しますね。
これはカー用品店で売ってるんですか??

書込番号:6717618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る