『デジイチ購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチ購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチ購入を考えています。

2007/09/06 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:37件

カメラ初心者です。デジイチ購入を考えています。
自分としてはCANON EOS 40D か同じくCANON EOS Kiss X を考えていますが
実際何が良いのか分かりません。
被写体としては人間・猫・風景が多くなるかと思います。
滞在旅行には持っていきませんが(荷物になるので)
ちょっとした外出には持って行こうと思っています。
上記2機種に限らず「これが良いのでは?」というものがあれば
お教えください。予算としては〜13万くらいまで考えています。

書込番号:6721736

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/06 10:43(1年以上前)

この両機、持った感じが大分違います。

キスXは私には小さすぎて小指の掛かるところがなくてNGです。
一方、女性には40Dは大きく重いかも知れません。

一度持って手にシックリくる方を選ばれては如何ですか。カメラは道具。手に馴染むのは大事な要素だと思います。

性能的には初心者の方にはどちらも十分、あるいは十分すぎる性能です。

書込番号:6721766

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/06 10:56(1年以上前)

かがりんかさん こんにちは

586RAさんへ一票です、同じレンズをつけても、ボデーとレンズの重量バランスなども変わってきますので現品をさわってみてご検討ください。

書込番号:6721798

ナイスクチコミ!1


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/09/06 10:56(1年以上前)

>>予算としては〜13万くらいまで考えています。
とのことですが、ご予算はレンズ代他を込みでしょうか。
レンズ他トータルで13万円ですと、40Dはちょっと難しく、自然とKissDXになりますね。

もしボディ代だけで13万円ならば、やはり40Dの方が良いと思いますね〜。
Kissと40Dとで「お迷い」のご様子ですが、
「ボディサイズ」以外のほとんどは、上位機である40Dが優れていると思います。

書込番号:6721801

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/06 11:15(1年以上前)

実際触れてみるのが一番イイとは思いますが…予算を考えるとKiss DXのWズームキットとEF35mmF2あたりの明るい単焦点が無難かと思います。

書込番号:6721853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/06 11:55(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず、KDXレンズキットと室内での猫ちゃん用にEF50mmF1.8かEF35mmF2が良いのではと思います。
あまった予算は実際に使われていく中で必要とするものが見えてくると思いますので、その時になってレンズとかストロボとかを追加しても良いでしょうね。

書込番号:6721955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/09/06 12:27(1年以上前)

里いも様、586RAさんに一票入れる前に↓で間違いを訂正してもらったお礼を先に586RAさんにするのが礼儀ではないですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6688767/

書込番号:6722035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 14:16(1年以上前)

口耳の学さんに一票!

586RAさんが里いもさんの誤等、珍答に対しキチット訂正、解答されています。
まずは自分の間違いを訂正、公表それからが話の始まりだと思うのですが!

書込番号:6722296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2007/09/07 11:31(1年以上前)

アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました。
まずは店頭で実際手にとってみて、それから方向性を決めたいと思います。
その際はまた質問するかもしれませんので、よろしくお願い致します。

書込番号:6725988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池のフタが取れた 1 2025/10/10 7:56:45
野鳥撮影 0 2025/10/10 7:45:52
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 3 2025/10/10 7:53:15
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 2 2025/10/09 16:10:28
購入しました 18 2025/10/10 2:27:51
R10のレンズについて 16 2025/10/10 8:22:59
この違いアイフォン15 22 2025/10/10 2:15:25
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 3 2025/10/10 8:00:34

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312104件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング