『オススメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オススメを教えてください

2007/09/17 19:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:7件

Ipod30GBで使用する物を探しています。
ビットレートはAAC256で、よく聴くジャンルはロック(普通のものからハードまで)・ポップス・クラシックの順で、男性ボーカルがほとんどです。
基本的には低音が鳴ってくれるものが好きですが、ギターの音やクラシックの高音域もバランス良く鳴ればうれしいです。

外出しているときに使いたいので、持ち運びがしやすいものが希望ですが、オーバーヘッドタイプが気になっています(音が良い気がするので…)。予算5千〜1万円くらいまででオススメがあればお願いします。

近所に試聴できる店がないのでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:6766765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/17 21:53(1年以上前)

ちゃーるず三世さん、こんにちは。

オーディオテクニカATH-ES7なんてどうでしょう??
価格.com最安で9,975円。オーバーヘッド。低音多め。高音もキッチリ。
詳しくはES7のクチコミやレビューを参考下さい。

「ご参考までに:リンク」が来そうなスレですね(笑)

書込番号:6767445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/18 00:32(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん返信ありがとうございます。
ATH‐ES7のクチコミ見ました。
以前おそらくこれと同じような耳が全て隠れないタイプを使った事があるのですが、付け心地があまり好きではなくて…。

耳全体が隠れるタイプでオススメはありますか?
条件追加でごめんなさい、

書込番号:6768389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 00:58(1年以上前)

EquationAudio RP-15MC

知名度も扱っているお店も少ないですが、このヘッドホン秀逸です。

音は低音よりのモニターといったところでしょうか。各音域をバランス良く鳴らしてくれます。音場は広くないですが、定位は前方に広がる感じです。側圧は強いですが装着感はわりと良いです。重量も150g強で折りたためるので外出用としてはかなり使い勝手がいいです。気になるとすれば、この外観と長いケーブルでしょうか。ただ、ケーブルは着脱式なので、交換は簡単です。主観になりますが、1万以下でこの音質は他にない気がします。

書込番号:6768497

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/18 01:26(1年以上前)

EquationAudio RP-15MC Hi-CP同意

面白いかもです。→ロック(普通のものからハードまで)・ポップス
一部でですね。(笑)私も入手した口です。

低音もボワ付かず、ボーカルは肉感的で高域も芯があり抜けが良い。
これで、低域のスピード感、高域の繊細さが加われば、言うことなしですね。 
あっあとはオレンジ色がOKでしたら。w 

RP-15MC取扱い試聴shopがあれば、ATH‐ES7と比較しても好いかもですね。

書込番号:6768569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/19 01:12(1年以上前)

Author Unkownさん、croix7さんありがとうございます。
初めて聞いた名前なので早速調べてみました。EquationAudioのRP‐10&RP‐21との違いは、値段差=性能差とみてもよろしいでしょうか?少し気になってしまいました。
オレンジは好きなので大丈夫ですが、RPー10がシルバーで少し惹かれました

書込番号:6772417

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/09/19 15:59(1年以上前)

値段差=性能差 当然差はあることと思いますが、

>↓用途で住み分けでしょか??ほか視聴してないので?です。

RP10:リスニング用 50mmTransducer cable交換不可 165g サイズで自宅向け?
RP15MC:レコーディング 38mmTransducer cable交換可 165g 屋外持ち出しOKでしょ
RP-21:レコーディング 50mmTransducer cable交換可 350g 重さサイズで自宅向け。
RP-22X:DJタイプ 50mmTransducer cable交換可 50mmTransducer 358g カールコード 低域重視か?

ドライバーのサイズ違い。磁気マグネットはネオジウムで一緒。
RP10 はケーブル交換が出来ない。

RP15MC 個人的に1万以下でこの音質はおいしいですね Hi-CPは間違いない!
ただ、見た目の作りはそれなりです。w

書込番号:6773885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング