『PC購入時の注意点』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PC購入時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

PC購入時の注意点

2007/12/16 03:06(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 qgbky376さん
クチコミ投稿数:16件

新しくPCを買おうと思っています。
初心者ですが多少苦労してもメモリ増設などはやろうとは思います。

そこで購入時に、ここだけは変えられないから良いものを選んだほうが良いとかありますか。
(また、自分で購入して増設すると高くつくなど・・・)



利用用途は、ネットのみ。

希望は、重いファイルをダウンロードしても、サクサクいく。

書込番号:7120209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/16 05:10(1年以上前)

ダウンロードしてもサクサク、は回線次第だろうし、ネットのみならなんでもいいんでない?
CPUをデュアルコアにしとく、くらいっすかね。

書込番号:7120303

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/16 07:12(1年以上前)

とりあえずネットだけなら何でもいいんじゃないかな
値段だけは変えられないから値段を重視するとか・・w
将来見据えてデュアルコアを選んでおくと良いかも

メモリなんてあとから何とでもなる
でもCPUは普通は交換できないからね
あとノートならキーの感触・感覚とか液晶の質とかも良く見た方が良いかな
そこも変えられないからねw(外付けにするって手もあるけど邪魔だし面倒でしょ?w)

持ち運ぶなら重さも重視かな
家の中で動ければ良い程度なら重さはどーでもいいけどw

書込番号:7120400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 08:24(1年以上前)

ディスプレーのサイズと解像度も重要かもしれません。

特に複数のサイトを見比べるような場合は、2つのウィンドウを並べられる高解像度のものを選ぶと見やすいです。

ただし解像度が高くなるとドットは小さくなりますので、見にくいと感じる人もいます。

出来るだけたくさん展示してある量販店で、実際に比較してください。

長期間使うなら延長保証に入るかどうかも事前に検討しておいてください。
買うときしか入れないことが多いですから。

書込番号:7120515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/12/16 08:51(1年以上前)

回線速度だけなら、PCを買い替えてもメモリを足しても、全然変わらないかもしれません。
今のPCがどれかは知りませんが、現PCの回線以外の不満点を列挙してみてはどうでしょうか?

書込番号:7120598

ナイスクチコミ!1


スレ主 qgbky376さん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/16 17:59(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。

今の現状は、
中古のXPを使っています。
回線は光で50でているようですが、動画はたまにとまります。
あと、スカイプをはじめようと思ったら起動して音声テストをやるとフリーズします。
(デフラグや圧縮をして20回位テストしても同じでした。)


Q1. デュアルコアってコア2デュオのことですか??

Q2. 解像度はどの項目をみれば分かりますか??

書込番号:7122384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/16 20:48(1年以上前)

>Q2. 解像度はどの項目をみれば分かりますか??

例えば
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/nx/method/index.html
で言えば
[表示機能−ディスプレー]にある[1440×900ドット]
です。

メーカーによって、項目の位置・用語など違いますので、分からない場合は店頭で確認しながら比較してください。

書込番号:7123087

ナイスクチコミ!1


スレ主 qgbky376さん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/17 22:57(1年以上前)

なるほどなるほど・・・

たなみに、ディスプレイの解像度の設定をあげると動きが鈍くなることはありますか??

書込番号:7128371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/12/17 23:21(1年以上前)

どっかで見たことがあるなぁと思ってたら、マルチポストジャン。最低な人。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7120192/

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
◆マルチポストは禁止しています

同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「すべて」の項目をご利用ください。

【例1】
ソニーのデジカメ「DSC-T1」と「DSC-S828」の両方に関する質問をしたい場合
    ↓
「カメラ>デジカメ>ソニー>すべて」へ書き込んでください

【例2】
NECのノートPC「LaVie S LS700/8D」と、ソニーのノートPC「VAIO PCG-GRT77V/P」の両方に関する質問をしたい場合
    ↓
「パソコン本体>Windowsノート>すべて」へ書き込んでください

という訳で、削除依頼出しておいてね。

書込番号:7128510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 3 2026/01/11 21:14:35
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84003件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)