『どちらを買うか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを買うか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか・・・

2008/01/06 15:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 俺の嫁さん
クチコミ投稿数:6件

「ATH-A900」か「ATH-ESW9」を買うかで悩んでいます。

使用目的は前者を買うなら携帯して、後者なら自宅用です。
自分としては、より良いヘッドホンを買いたいのですが、
ポータブルヘッドホンとアートモニターヘッドホンでは使用目的が違うため、
価格でどちらが良い物なのか比べられないのではないかと思っています。
それなら視聴しろよって話ですけど、生憎近所にそういった店がなくて・・・。

ちなみに自分の好きな音楽のジャンルはロックとポップです。

書込番号:7211832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/06 17:45(1年以上前)

俺の嫁さん、こんにちは。
ESW9は所有しています。A900はよくお店で試聴しています。

予算があるならESW9が良いと思いますよ。
ESW9はポータブル用という枠組みですが、家で使ってもA900より良い音を鳴らしてくれそうな感じです。

音の傾向で言えば、
ESW9は中低音が少し豊かで、全体的に艶やかな音ですね。
A900はフラットで、全体的に真面目な音かと。
ドライバーサイズや、耳とドライバーの距離はA900の方が大きいので空間表現はそういった面で有利です。

書込番号:7212480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/06 18:52(1年以上前)

むしろ使用機材とかどういった音が好きかじゃないかな。
ESW9はおとなしめの音だし、A900もアンプとかないとひたすら淡々と鳴る傾向が強いので、ノリとか激しさを求めているとあわないですし。
それと、ESW9はどっかにぶつけるとびくびくしますw

あと、まったり感みたいな柔らかい感じではM50やRH300とかも候補になると思うし、それだと家でも外でも使えるかもとか。

若干色付けっぽい残響感で楽しみたいならHP-S900やAurvanaLive、ES7なんかだと思うし。
激しいのであれば装着感は落ちるけど、DJ系なんかがお勧めでする。
低音がっつりのZ700DJやDH1200とか、ロック楽しいよ。

書込番号:7212780

ナイスクチコミ!1


スレ主 俺の嫁さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/06 20:13(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん・ヘッドホン廃人さんのお二人 お返事ありがとうございます。とても参考になりました・・・。


ヘッドホン廃人さんのご指摘通り、少し説明が足りてませんでした。申し訳ありません。

使用機材:
携帯用→COWON iAUDIO 7 i7
家→パソコン直繋ぎ(笑

好きな音色は、東京のすぐ上の田舎県民さんのおっしゃる感じで言うと
ESW9の感じが近いかもしれません。

書込番号:7213121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/06 21:36(1年以上前)

その機材だとA900は思いっきり淡々と鳴りますねw
ちょっと味気なくなると思うので、その2機種から選ぶならESW9でいいと思う。
若干低音が多いのと鳴らし初めから100時間ぐらいまでは音圧の強い曲を聞くとぼわんぼわん鳴って困るけどそのうち収まってきます。
装着感は耳たぶが広めだとあまりよくないという傾向みたい。一部でえらく悪いって話を聞く。自分はむしろいいと思ってるのですが、どうも頭の形とかの問題よりは耳の形っぽいです。

書込番号:7213556

ナイスクチコミ!2


スレ主 俺の嫁さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 15:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

淡々ですかw
ではESW9を前向きに検討していこうと思います。
とてもためになりました。本当にありがとうございました!

書込番号:7216177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング