『内臓メモリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内臓メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

内臓メモリー

2008/02/19 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:150件

ipodでも8GB搭載液晶付でも今は、たいした値段しませんし
デジカメに標準で搭載って何故でないのでしょうか?
特に一眼の高い機種だったらコスト的にもスペース的にも
問題は無いような気がするのですが・・・何故でしょう?
でもやはりコストでしょうか?技術的な物?利益率の高い
メディア産業守る為?

書込番号:7416888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/02/19 20:48(1年以上前)

メモリなどの消耗品は内蔵せず差し替え出来る方が良い、という考え方ではないでしょうか?
自分なんかはいまだにバスカードでの転送なんで差し込むメディアの方がいいですね。
撮影する枚数によってメディアを換えれますんで。
それと撮影後の、画像の保険のためにもメディアを分けての保存の方が良いのかも。

書込番号:7416938

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/19 21:07(1年以上前)

メディアを取り出してカードリーダーでPCに転送した方が個人的には楽ですね。
デジタル一眼レフとPCを繋いで転送…なんて何かメンドクサイ感じがしちゃいます。

書込番号:7417054

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/19 21:08(1年以上前)

こんばんは
コンデジだとあるのに・・内臓メモリ・・
デジ一眼にも1Gぐらい緊急用にあっても良いかも知れませんね!

書込番号:7417058

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/19 21:11(1年以上前)

メモリのバッテリ仕様電力はどのくらいなんでしょう。また、コストはどのくらい上がるのでしょう。
カメラの中にメディアを入れるスペースはどのくらい余裕があるのでしょう。
仮に組み込んだ時、ここからはノイズはでないでしょうか。

考え出せばいろいろ疑問がでてきます。すべて解決して初めて搭載となるのではないでしょうか。内蔵メモリが売りとなるんだろうかとも想うんですが。

書込番号:7417078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/02/19 21:28(1年以上前)

 メモリーはないぞーなんちゃって、それは素晴らしい発想ですね。CFなんかケースというか
筐体が要らない分、180円くらい安くなるのでは(^^);

書込番号:7417178

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/02/19 21:37(1年以上前)

あるふぁ@ちゃちゃです。すいません(^^;

内臓メモリ。。。ピンク色してビックンビックンと脈打ってるんでしょうか?(^^;;
ポリープができてたりして(を

というわけで『内蔵メモリ』ですよね

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7417243

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/19 21:39(1年以上前)

積んでますよ・・・バッファメモリーは。
最大RAW現像で20枚〜30枚のデータを処理するとなると、CFカードに書き込むまでに
それなりに高速な256MB〜512MB程度のメモリは搭載していでしょうね。

フラッシュメモリについては搭載するだけ無駄でしょう。
1GBや2GB程度のメモリを積んだところで、デジタル一眼レフのユーザーにとっては
緊急用程度でしょうね・・・

むしろUSBポートに繋いだUSBメモリや外部ストレージに保存・データの移動が出来る
機能の方がほしいです。何ならWiFiユニットを外付け10万などと言わずに内蔵して
ほしいですね、少々のメモリを積むぐらいなら。

書込番号:7417259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/02/19 21:44(1年以上前)

 皆様有難うございます。
僕が思ったのはデジカメとストレージの
一体型みたいな物です。勿論CFスロット
も有って両方選択できてコピーも可みたいな
物です。スペース的に難しいので有ればあの
でかいバッテリーグリップの中に収められて
安くOPで買えればと思います。

書込番号:7417297

ナイスクチコミ!0


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/02/19 22:44(1年以上前)

私はデジイチにケータイをつないで、撮った写真を気軽にサイズダウンしてケータイで写メールできるようにして欲しいです。
さすがに電話を内蔵しろ、とはいいませんが。

書込番号:7417806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/02/20 21:54(1年以上前)

>ALPHA_246 様

とんでもない誤字で、お恥ずかしいです。
ご指摘感謝です!!

>ピンク色してビックンビックンと脈打ってるんでしょうか?(^^;;
>ポリープができてたりして(を

↑上のコメント意味が良くわからないので説明してくださいよ!

書込番号:7422404

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/02/20 22:31(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>>ピンク色してビックンビックンと脈打ってるんでしょうか?(^^;;
>>ポリープができてたりして(を
>↑上のコメント意味が良くわからないので説明してくださいよ!

以前、胃カメラを飲んだときにみましたが、内臓ってきれいなピンク色
してますよ。脈動してるし(^^;;

ちなみに私は先日、内臓にポリープが見つかってしまいました(恥)
# とりあえず放っておいて大丈夫らしいですが

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7422683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/02/21 21:44(1年以上前)

詳しい説明有難うございます。

>ちなみに私は先日、内臓にポリープが見つかってしまいました

それは大変ですね!
今度私が一脚にEF400mm F2.8L IS USM を装着して
口から突っ込んで撮影してさしあげましょう!
ポリープが見つかったら580EXUで焼き切ってさし上げましょう!

書込番号:7427170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング