『これから買うなら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これから買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

これから買うなら

2008/02/28 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

こんばんは、はじめまして
私は今まで一眼レフで鉄道写真を
撮影してきました。これからデジ一眼を買うなら
どれがお勧めでしょうか?

アドバイスいただきますか?
ちなみに今まではPENTAXを使っていました。

書込番号:7461760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/28 22:44(1年以上前)

同じPENTAXがいいのでは、
機種は予算もあるから・・・。

書込番号:7461782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/28 23:51(1年以上前)

自分でもっと絞らないと。

書込番号:7462289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/29 00:15(1年以上前)

漠然としすぎてアンサーしづらいですね。。。

レンズ資産があるなら、PENTAXでいいと思いますが・・・。

店頭で実機に触れることをお勧めします。

書込番号:7462447

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/02/29 00:17(1年以上前)

いや、そこまで他人のアドバイスに委ねますか・・・?
せめて、予算・使ってみたいレンズ・今のペンタックスのカメラに何が
不満なのか?(買換え衝動の原因は?)

アドアイスのしようがありません・・・・

書込番号:7462457

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/29 13:26(1年以上前)

レスしやすいよーな スレ立てをしましょー♪

井戸端会議ではないのですから(^-^)

書込番号:7464158

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/29 13:40(1年以上前)

 カメラ店に行きデジ一のカタログを全て貰ってくる。
 それらをまとめて放り投げる。
 一番自分に近い位置に落ちたカタログで決まり。
 もし、デジ一の総合カタログなら一番最初に載っている機種で決まり。
 

書込番号:7464199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/29 20:49(1年以上前)

ご自身で選択できる知識をお持ちなような気がしますが・・・
どういうニーズなのかはっきりされてる訳ですし・・・

書込番号:7465641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/03 21:16(1年以上前)

こんばんは、昨日ヨドで見てきましたが、
価格的にはD200かD60が良かったのですが

どちらも、少し小型すぎてしっくり手になじまず
キャノンの40Dに絞りました。

書込番号:7480567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/03/04 20:32(1年以上前)

1番無難な選択ですよね。私は買えないですが・・・

書込番号:7484912

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/04 21:33(1年以上前)

ん、非常に無難かつ確実な選択だと思います。
キットレンズのEF-S17-85f4-5.6IS USMは単体で購入するよりもお買い得なので
選択肢としては有りかと・・・
あとは予算に応じてレンズ選びですね。

書込番号:7485230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング