『Vista sp1への対応 富士通』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Vista sp1への対応 富士通』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Vista sp1への対応 富士通

2008/03/03 21:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件

3月15日から VISTA SP1のDSP版が出され アップグレード版については価格が引き下げられるとのこと。不評いっぱいのVISTAであるが PCもこの春から2Gにあげざるを得なかったようにハードにかなりの水準をもとめ とてもXPの感覚で利用できないのが実情。
 おそらく 今まで使っているpcでOSをXPからVISTAに乗り換えるメリットはないどころか逆にマイナスとなるしか考えられない。

 個人的に今まで使っていたPCが不調で 新規購入を考え 富士通に電話で尋ねたところ
マイクロソフトのプレスリリースでSP1が出ることは知っているが当方としては関知しない。
これからどうするかもわからない との鼻をくくった返事。
 すでにMSからB版を1年以上前から提供され 3月15日からDSPで提供することは周知の事実なのに 当方は関せず とぬけぬけ言うのは非常にユーザーを馬鹿にした態度としかいえない。
おそらくこのまま春モデルをを購入したユーザーは毎回1時間以上かけSP1にバージョンアップさせられ SP1になっていないことを理由にサポートを受けられなくなるだろう。
 フレッツがXPではサポートするのを打ち切りXP sp2を求めているように。

 PSが売れなく苦戦している現状なのにこのような 企業の姿勢ではますますPCの販売の低迷が続くというしか思えない。
 
  情報ではどのメーカーも春モデルではSP1は採用せず 夏モデルからという見方が多い。
おそらくMSでは今回のSP1の登場にあわせ価格も下げており 夏モデルも価格が下がることが期待できるかもしれない。 またメディアセンターに地上デジタル対応させるといううわさもあり
我が家は リカバリーしだましだまし夏まで待ちたいと考えます。
  でも 候補から 富士通ははずします。

書込番号:7480829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/03 22:09(1年以上前)

「鼻をくくった」という表現はしないですよ。
「木で鼻をくくった」というのが正しい使い方でしょう。

書込番号:7480949

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/03 22:58(1年以上前)

「木で鼻をくくる」と「高をくくる」が混ざったら「鼻をくくる」???

書込番号:7481310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/03 23:10(1年以上前)

miyosi7さん こんにちは。

>情報ではどのメーカーも春モデルではSP1は採用せず 夏モデルからという見方が多い。
 おそらくMSでは今回のSP1の登場にあわせ価格も下げており 夏モデルも価格が下がること が期待できるかもしれない。 またメディアセンターに地上デジタル対応させるといううわ さもあり我が家は リカバリーしだましだまし夏まで待ちたいと考えます。

まあどのメーカーでも様子見といったところじゃないでしょうか?
XPでも同様な感じでだったような気がしますが、Windowsを使っている限り、今後も同様な気がします。
ただ次期Windows(2010年辺り?)でも、今以上にハードウェアを要求すると思われますので
・・・。
私は個人的にはMacにも以前から興味がありので、機会があれば使ってみたいと思っています。

あと文面からの想像ですが、顔アイコンと一致しない気がするのは気のせいでしょうか?
もし仮にそうなら、2ちゃんねる的で、何となく説得力がなくなるように思います。

書込番号:7481406

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/03 23:20(1年以上前)

顔アイコンは事実に一致させる必要はないはずですが。

書込番号:7481462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/03 23:38(1年以上前)

E=mc^2さん こんにちは。

>事実に一致させる必要はないはずですが。

ご指摘有難うございます。
この掲示板は、結構以前から多くの方(初めての方含め)が見られているように思いますので
あえてクチコミさせて頂きました次第です。

書込番号:7481591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/03 23:51(1年以上前)

miyosiさん
どの様なお尋ねをしたのか分かりませんがおそらく夏モデルについて関心があったのでしょう。
ただ新製品の情報が聞けなかったのであればそれは仕方がない事だと思いますよ。
相手方の対応がどの様なものかはともかくとして…新製品の情報というのはメーカーとして取扱いが
非常にシビアですから逆にホイホイと提供するメーカーはまずないでしょう。

書込番号:7481673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/04 00:32(1年以上前)

E=mc^2さん こんにちは。

書き忘れましたが、貴方がクチコミされる内容は意外と皆さんへの影響が
有るということですね。

書込番号:7481931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/04 00:49(1年以上前)

こんばんは
>マイクロソフトのプレスリリースでSP1が出ることは知っているが当方としては関知しない。

普通だと思いますが。

>おそらくこのまま春モデルをを購入したユーザーは毎回1時間以上かけSP1にバージョンアップさせられ SP1になっていないことを理由にサポートを受けられなくなるだろう。

本当ですか?それは知りませんでした。

>フレッツがXPではサポートするのを打ち切りXP sp2を求めているように。

いまどきSP2を適合していないXPは少ないと思いますが。
アプリの問題がないならSP2を適合するメリットは大きいと思います。

>顔アイコンは事実に一致させる必要はないはずですが。

そうなんだけど、個人的には・・・

>書き忘れましたが、貴方がクチコミされる内容は意外と皆さんへの影響が
有るということですね。

たしかにありますね、お友達が多いようで・・・

書込番号:7482019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/04 07:59(1年以上前)

>お友達が多いようで・・・
多いのかなぁ?ストーカーは多そうだけど…。ちなみに顔アイコンちゃんとすると私はこんな感じ。愛車と同世代なんだよねぇ。

あと、SP1にしないとサポートが受けられないなんて事は無いんじゃない?“出荷状態でちゃんと動く”ってのが基本だろうし、下手をすればSP1で付属ソフトが動かなくなったらSP1を削除するように言われるかもしれない。

ちなみに、VISTAの価格改定は「日本国内価格は未発表、DSP版には大きな変化はない模様」「値下げ幅については、一部の途上国では50%とするものの、米国や欧州などでは数%あるいは値下げしない可能性もある」って記事もあるからあんまり期待しないほうが良いと思うけどね。OEM版なんかは安くしても売り上げが増えるわけでもないし、元々ディスカウントされてるわけだしね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000006-cwj-sci
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/hot535.htm

書込番号:7482656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング