『AVアンプとプリメインアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとプリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプとプリメインアンプ

2008/03/12 21:06(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 TAWA氏さん
クチコミ投稿数:3件

現在CDコンポの外部入力をPCなどの音源として利用しているのですがノイズがひどい点と外部入力の少なさからきちんと?したアンプの購入を検討しています。
ただこの分野に関しては疎いためみなさんの意見をいただきたいです。
使用環境
PC(音楽)2ch
PC(FPS等)5.1ch?
PS3(DVD.ゲーム)5.1ch~ HDMIor光デジタル
CDプレイヤー

これらに加えてコンポーネントの入力端子に余裕があるもの
またスピーカーに関して現在使用しているものを流用できればなと考えているのですが・・・
http://www.sotec.co.jp/direct/options/audio/op-vh7pc/

これらの条件からどのようなものを選べばいいのか意見をお願いします。

書込番号:7523785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/03/13 10:12(1年以上前)

PCゲームでのサラウンドはアナログ5.1ch出力のみ対応でS/PDIFからは出力できないと思いますよ。
なので、アンプもアナログ5.1ch入力端子を搭載した機種を選びたいです。
もちろんPCにアナログ5.1ch出力が無ければ意味がありませんが。

スピーカーは普通のタイプのようですから使い回しできるでしょう。

書込番号:7526291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/13 11:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

PS3をお持ちですから、これをCD、DVDプレイヤーとして活用するのがベターかと思います。
即ち、HDMI接続にて高音質再生可能なAVアンプとしてソニー3200を候補としては如何でしょうか?
BDの次世代ロスレス音声には未対応ですが、PS3も未対応ですから当面は支障はありません。
ロスレス音声に対応したBDレコーダ等の導入予定があるなら、オンキヨー605が候補に挙がりますが、音質は3200の方が優れています。

書込番号:7526514

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAWA氏さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/14 18:15(1年以上前)

回答ありがとうございます^^

>>口耳の学さん
プレイするゲームを確認してみます。
スピーカーは流用できるのですね^^;よかったw

>>Strike Rougeさん
なるほどアップコンバータほしさに買ったPS3も有効活用できますか(笑)

BDは当分放置の方向なのでSONY3200を第一候補に考えて見ます。

 

書込番号:7532154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング