『EF50o F1.4 usmについて追伸』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EF50o F1.4 usmについて追伸』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

EF50o F1.4 usmについて追伸

2008/05/01 17:28(1年以上前)


レンズ

顔のアイコンは、特に関係ありません。
画角というのでしょうか、その画角は、広角レンズのようにはいかない事は、理解しております。
気に入る風景を切り取るという作業が、狭くなる。自分が動けば別でしょうが、そのあたりは気にしておりません。画質がどのようになるのか。また、やはり画角はどうなるのか。
詳しく教えてください。

書込番号:7747815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/01 18:39(1年以上前)

前のスレに続けた方がいいと思いますが・・・。

気に入った風景を切り取る場合、
切り取る範囲が広いのが広角で、
狭いのが望遠です。
範囲を狭くしたり、広くしたり調節できるのがズームレンズです。
単焦点レンズでも、足場が広く自由に動き回れる場所なら自分が動く事によって切り取る範囲をある程度調節する事はできますが・・・。

人間の目に近いのが50mmと言われていますがこれはフィルムカメラの場合で、40Dの場合は30mmくらいが該当します。

何らかの意図があって単焦点をと仰っておられるのなら、シグマに30mmF1.4と言う単焦点レンズがあります。

書込番号:7748059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/02 19:36(1年以上前)

http://cashari.net/hands_on/panasonic/dmc_fx35/dmc_fx35_01.htm

下のほうに写真が3枚

換算25mm、28mm、35mm相当が載ってます。

レンズはシグマ17-70マクロ(換算27.2mm-112mm)をお勧めします。

最短撮影2cmで花のマクロ撮影も出来ます。

http://kakaku.com/item/10505011514/

書込番号:7752963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/05/03 21:23(1年以上前)

EF-S10-22mm 10.0mm F8

EF-S10-22mm 18.0mm F8

EF-S18-55mm 28.0mm F8

EF-S18-55mm 48.0mm F8

ワンダーフォーゲルTKさん こんばんは。

登山時の撮影がメインなんですよね?
山道や山頂など当然動ける範囲が狭く
単焦点レンズだと足ズームが思うように使えないですね?
寄りたいけど寄れない、引きたいけど引けないわけです。
そうなると動けなくても画角変えられるズームレンズがいいですよね!

添付の作例は同じ立ち位置での撮影です。
焦点距離と画角の違いを参考にしていただければと思います。

それから画質についてはメーカーおよびモデルによってそれぞれ違うのでなんとも言えませんね。

書込番号:7757934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチりました! 5 2025/12/27 6:58:17
軽量なズームレンズを探しています! 2 2025/12/27 10:20:29
α7Vとの組み合わせ 13 2025/12/26 21:19:32
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
人柱1号は誰か? 2 2025/12/24 18:33:30
このレンズ 8 2025/12/25 7:55:24
150-400が73万円です 8 2025/12/25 5:27:37
50-200が42.8万円で43,800ポイント還元 0 2025/12/23 18:24:06
結局買いました 1 2025/12/25 14:06:11
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44

「レンズ」のクチコミを見る(全 941337件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング