『我が家の愛犬を撮りたいんです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『我が家の愛犬を撮りたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

我が家の愛犬を撮りたいんです

2008/05/16 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
カメラには全くの素人です。

このたび我が家に犬を迎えることになり
愛犬の写真や動画をたくさん撮りたくなりました。
ブログなんかにも挑戦しています。
今持っているデジカメでは、動きまわる犬をキレイに撮影することが
とても困難なんです。
できれば連写機能がついている方がいいのではないか、と思っています。

写真撮影・カメラに対して何の知識もないので恐縮なんですが
こんなド素人の私でも 愛犬をうまく撮るために
どんなカメラがいいのか、よろしければアドバイスいただけたらと思います。


用途:愛犬(室内小型犬)のいろんな写真を撮って自分で楽しむ。
対象物:走ったり遊んだりしている愛犬 、花や風景など。
    素人にも使い方が優しく、それでいてある程度の機能が付いていれば
    嬉しいです。
予算 :10万円まで。
    
質問の仕方もヘタくそで申し訳ないですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:7814582

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/16 14:55(1年以上前)

カシオのEX-F1はいかがでしょうか。
超高速連写と多彩な動画機能はかなり良さそうに感じます。

書込番号:7814607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/05/16 15:17(1年以上前)

予算がそれくらいあるならデジタル一眼レフタイプのほうがラクに撮れるかもしれないですね〜。

書込番号:7814643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/16 16:58(1年以上前)

犬の目線で撮れる可動式モニターのソニーα200なんていいかも知れません。

朝露で濡れてる地面も気にせず撮れますよぉ〜。

レンズをペロリとなめられると思うので、保護フィルターも。

書込番号:7814890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/16 17:00(1年以上前)

失礼!

α200→α350の間違いです。

書込番号:7814893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/16 18:58(1年以上前)

早々の返答、みなさん、ありがとうございます!


⇒さん

カシオのEX-F1 商品のHPを見てみました。
すごいですね〜
今、カメラって こんなにスゴクなってるんですね
驚きました。  検討してみます☆



からんからん堂さん

カメラの知識も技術もない奴に限って
ラクに撮れるカメラはないかなぁって さがしてしまうのですよ。
けれど今から少しは 一眼レフタイプのこととかも勉強しますね!



にこにこkameraさん

ソニーα350の 商品HP 見てみました。
保護フィルターの助言までいただいて、ありがとうございます。
カシオのEX-F1よりは、少しお手ごろ価格みたいですね!
検討してみます☆


書込番号:7815260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/05/16 21:30(1年以上前)

E−420+パンケーキ

E−420+パンケーキ

やはりデジ一眼が良いと思います。

私も使ってますがオリンパスのE−420はデジ一眼の中で圧倒的に小型軽量ですので
女性が気軽に使うには良いカメラだと思いますよ〜
デジ一眼でつきもののレンズ交換の際に内部にゴミが進入するなどして
写真にゴミが写り込んでしまう問題をほぼ100%解決しているので
ゴミを気にせずどんどんレンズ交換して楽しめますしね。
ちなみにゴミ取り機能が実用レベルなのは未だにオリンパスだけといっても良い状況です。

レンズキットかWズームキットから始められるのが良いでしょうが
予算も10万円とのことですのでレンズキット+パンケーキレンズの組み合わせがいいかもしれません。
パンケーキレンズとの組み合わせはとにかく小さくて持ち運び楽々ですから。

貼り付けた2枚の写真はE−420+パンケーキで我が家のワンコを撮影したものです。
よろしければご覧ください

書込番号:7815919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/05/16 23:53(1年以上前)

カシオのEX-F1は上下左右に動く物には強いのですが、前後に動く物
にはピントが合わせにくい、はっきり言えば遅くて使えないようです。
ポメでしたらそんなに遠くまでは行かないだろうし室内撮りが基本になると思います。
AFが早くて動く物にも強いCANONのkissデジX2をお勧めします。
手ブレ補正付きで普通に使えるレンズキットに、室内やドッグカフェなどの
暗いところに強いEF50mmf1.8Uをセットで買われるのが良いと思います。
http://apro.blog18.fc2.com/blog-entry-142.html
これは外付けのストロボを使っています。
慣れてきてもう一つ上の写真を撮りたくなればどうぞ。

書込番号:7816756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/05/17 00:34(1年以上前)

リコーGRD

ソニーα350か、パナソニックL10が良いと思います。
バリアングルは犬撮影には相当な威力を発揮します。

カシオF1はあらゆる意味で別格。
ブログもそうですが、今後はニコニコ動画・ユーチューブなど
動画撮影の投稿が激増すると思われます。ミクシはすでに対応済み。

書込番号:7816935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/05/18 23:02(1年以上前)

身の回りにすでに犬の写真を撮っている方はいませんか^^?
できるだけ、実際に犬を撮影している人に話を聞いてみたほうがいいと思います。

アプロさんのおっしゃるとおり、KissX2+50mmF1.8+ストロボはお勧めできます。

書込番号:7825782

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/18 23:19(1年以上前)

>さるこ
>カシオF1はあらゆる意味で別格。
>2008/05/17 00:34 [7816935]

 カタログ・スペックだけ見てる??

スレ主殿

 室内メインなので、AF能力、高感度特性がまだ不明。
高速度撮影は高速度にするとどんどん縦サイズが小さくなる仕様。
ユーザ実使用評価が出てから検討してはどうでしょう?


書込番号:7825887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/05/19 11:12(1年以上前)

みなさまからの いろんなアドバイスや提案、
ほんとうに嬉しく思います。 ありがとうございます!


The March Hareさん

小型軽量で女性向き。という具体的なことまで
ありがとうございます。
おうちのワンちゃん、いい顔で撮れていますねぇ☆
E−420のHPを見てみます!



アプロ ワンさん

なるほど! ありがとうございます。動きといっても上下左右、それに前後 と
いろいろありますよねぇ。
ポメラニアンは ちょこまかと動き、小さいながらも走ると速いです。
全速力でこちらへ突進してきます。
CANON kissデジ×2、調べてみます。



さるこじさん

ありがとうございます。
ソニーα350のHP、見てみました。
価格も予算内におさまりますし、犬の成長をブログにアップしていこうと
思っていますので、参考にします。



yama@mutekiさん

HP、拝見させていただきました。
ワンちゃん、素敵です!
今後ここで アングルとかの勉強させていただこうかな?!
ありがとうございます。



layさん

>ユーザ実使用評価が出てから検討してはどうでしょう?

実際に使用されている人の感想とか意見とかは
一番の目安になりますよね。
ありがとうございます。



  つたないド素人の質問に、こんなにもたくさんのお答えをもらって
  とても嬉しいです。
  みなさまからのアドバイスをもとに、カメラを探します!


  


書込番号:7827310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング