『ケースのアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケースのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケースのアドバイスをお願いします。

2008/05/21 12:35(1年以上前)


PCケース

スレ主 chatmasterさん
クチコミ投稿数:26件

最初はAntecのP182の口コミにて書いていたのですが、
P182はやめてもう一度考え直そうと思いまして、
何でも掲示板に書かせていただきました。

用途は主にFPSゲームです。
現在は以下のような構成です。

CPU Intel Core2Duo E8500
マザーボード ASUS P5N-D
メモリ A-data 1GB×2
クーラー 風神匠
電源 ENERMAX EMD625AET
HDD HITACHI製 500G
GPU Geforce8800GT
ケース 安物^^;

SoundBlasterを搭載予定ですが、まだ搭載していません。
M/BはnForce790iチップでSLIを組む予定です。
最近Raptorなるものを知り、つんじゃおうかなーと思っています。
OCはビビリなのでするつもりはありません。

そこで相談なのですが、現在のケース候補は
SILVERSTONE TJ10
http://kakaku.com/item/05806511373/
Antec TwelveHundred
http://kakaku.com/item/05800511546/
クーラーマスター COSMOS
http://kakaku.com/item/05801011249/
の三点です。

TJ10は見た目がシックで、質や作りが良さそうで惹かれましたが、
裏に配線が通せない…。無理に通す必要はないのかも知れませんが^^;

TwelveHundredは冷えそうで、後ろに配線が通せるのが良いと思っています。
ただ、うるさそうなのと、作りがいいのかがちょっと気になります。
寝る時もつけっぱなしなので、LEDが少しきになるかも?

COSMOSは大きくて汎用性がありそうだと感じました。
見た目はシックとは逆の方向性で、ゲームマシンぽい所にひかれています。


選ぶポイントは
・FPSゲーム用ハイエンドマシン
・静音性3・冷却性7
・質や作りがしっかりしていて、剛性が高いこと
・フルタワータイプ
・予算無制限(といっても5万以内)

長々となりましたが、このような観点を踏まえると、
3つのうちどれが良いと思われますでしょうか?
また、他にこれがいいよというお勧めがあれば教えていただけると幸いです。
(ケースはAntecとクーラーマスターくらいしか知りませんでした)

購入はM/Bやらと一緒に来月の半ばくらいに購入予定です。

書込番号:7836225

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 chatmasterさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/21 12:45(1年以上前)

追記
LIAN LIのPC-P80Bも良さそう…
http://kakaku.com/item/05802011494/

書込番号:7836263

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/21 13:00(1年以上前)

個人的にはSST-J07w

書込番号:7836319

ナイスクチコミ!1


スレ主 chatmasterさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/21 13:34(1年以上前)

>>Memnochさん

TJ07を押されますねぇ^^;
電源2個つめるみたいですが、そこまでは必要ないのではないかと…
つまなければいいだけかもしれませんが。

それだったらTJ09の方がいいのかな?

MemnochさんはSILVERSTONEのケースはどのあたりが良いと感じていらっしゃるのですか?

書込番号:7836411

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/21 18:51(1年以上前)

オイラ自身は持ってないんで、単なる憧れつーか後悔つーかw
SST-J07と迷った挙句CM832買っちまったって経緯がありましてね^^;

オイラも自作初期(ほんとの初期の初期は訳分からん激安ケース)には、見た目重視の
ゲーミングケースに心奪われ何個か所有したんですけど、今じゃ友人にあげたりで
1個も残ってないw
見た目になれちゃうと飽きるの早いんすよwあーいうケースは^^;
んで、はじめてまとも(?)なケースとしてP182買ったんですけど、こいつがもう…ね><
見た目ばっかりでかくて中身狭いわ、HDDケージだもんだからHDDメンテに不利だわ、
とにかくメンテナンス性最悪で、もうほとんど弄らなくてもいいような余ったパーツ
詰め込んでリビングPC行き^^;
で、メインPC用にとにかくメンテ性の高い&冷却能力の優れたケースという観点で探し
前述の2品で迷ったんすよ
結局また見た目も考慮に入れちまってCM832になったんだけど…もう見飽きたw
そんな時友人がSST-J09買って…ちょっと触らしてもらったらホント好感触><
がっちりした造りと高いメンテナンス性、飽きのこなそうな?wデザイン
もうね惚れました><
SST-J07熱再燃><
持ってないので完全な想像だけど、P182と同様の電源&HDD部とM/B部の分離構造でありながら
マザーベース引き出しができ、E-ATX対応の広々スペース
HDD部にファンがつけれてHDD冷却面の心配も無しとP182の痒いところに手の届いたって感じw

CM832は冷却能力は最強だと思ってますが、ツールフリー設計を重視するあまり剛性感が
イマイチと思う…

書込番号:7837244

ナイスクチコミ!1


スレ主 chatmasterさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/21 20:05(1年以上前)

>>Memnochさん

なるほど^^:

ケースに対する熱い思いが伝わってきます。

実物を見てこようかなあ。

書込番号:7837512

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/27 19:01(1年以上前)

静穏性3:冷却性7
COSMOS大好きな自分としてはCOSMOS Sをお勧め
P182やほかの商品に比べてケースの内部がとても広く作業しやすいです。
また自分は9800GTXの3-SLI構成で使用してますがいいですよ
いいケースを買うと愛着が沸くので気に入ったものを購入したほうがいいですね
作りとしてはしっかりしてますよ

書込番号:7862102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング