『手ぶれ補正なんですがどちらがいいんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手ぶれ補正なんですがどちらがいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:15件

今EOSX2かK200Dにするか迷っています。
手ぶれ補正はボディ内補正とレンズ内補正どちらがいいんでしょうか?

書込番号:7942975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/15 12:31(1年以上前)

一長一短と見てください。
製品の特徴と全体を引いて眺めることも選択の一助になると思います。

書込番号:7943065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/15 12:37(1年以上前)

一般ユーザーに限ればボディ内の方がシステム全体としては安上がりです。


個人的にキャノンEFレンズを10本以上持っていて素直にキャノンデジタルへ移行してないのにはこういう理由があります。

同程度のボディ内手ブレ補正のシステム及びそこからさらに上級レベルへ行くことを計算するとソニーやペンタが安くなる計算です。

具体的にはキャノン70-200IS(19万円)とタムロン70-200F2.8(8万円)です。
もちろん比べればキャノンの方がAF速度は速いだろうし自己満足も高そうです。
AFがタムロンで不満がなければ11万の差です。およそα700がタダになります。
だから悩むのです。

現在オリンパスを使ってます。これはこれでシステム全体がコンパクトなので
気に入ってます。

ただWズームにせいぜいマクロと明るい単玉一本くらいではどちらでもいいと思います。

レンズ内手ブレ補正は主に望遠レンズにてファインダー像が安定して見えるメリットがあります。

双眼鏡では感動モノです。

書込番号:7943081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/15 12:42(1年以上前)

この機能の有る無し…
あるいは、ボディ内かレンズ内か…
を機種選びの重要事項にしない方が良いと思います。

もっと他にカメラの基本的な部分…
画質や持った時のフィーリング、あるいはスタイルで決められた方が良いと思いますよ。

書込番号:7943096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/15 16:58(1年以上前)

取り付けたレンズ全てで手ブレ補正が可能なペンタックスのボディ内は懐にもやさしくてとても良いと思います。
でも、デジタル一眼はシステムとして使うので一度そのメーカーに決めちゃうとなかなかマウント変更はできません。
AFの速さ、レンズの種類の多さ、ボディの多さなどを見てしまうとやっぱりキヤノンで良かったと思うこともありますし、キヤノンなら将来フルサイズの夢も見れちゃいます。

書込番号:7943863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/15 17:43(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございました。

みなさんの意見等参考にさせて頂き先程X2を買ってきました。

書込番号:7944030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/15 19:48(1年以上前)

一眼購入おめでとうございます。
イメージ通りの写真が撮れる様に頑張ってください。

書込番号:7944533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アシスト設定がONの設定ができません, 1 2025/10/06 16:52:38
マニュアル時のF値 3 2025/10/06 16:40:35
誤字自動でしたIAと自動で比較 0 2025/10/06 12:19:41
自働で撮影 1 2025/10/06 12:02:37
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 9 2025/10/06 16:15:16
打ち上げ花火動画撮影条件 5 2025/10/06 13:51:35
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 4 2025/10/06 7:32:50
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング