『CMキャラについて考察など』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CMキャラについて考察など』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

CMキャラについて考察など

2008/06/17 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:878件

いつも楽しく拝見しております。

CMで愛機選んだ人も多いかと思いますが

現在は
○キャノン40D→渡辺謙
○キャノンIXY→オダギリジョー
○ニコンD300他→キムタク
○オリンパス→宮崎あおい
○ソニー350α→香椎由宇 …

皆さんイメージ良くマッチしてます。

次のこの人が良いなんて人ありませんか?

心配なのが、オダギリジョーと香椎由宇って夫婦ですね。
出演メーカー違うので困るだろうな?旅行に持ってくカメラ
オダギリジョーがキャノンの一眼CMに昇格はありえないかと…とか

次のキャノンは特番でカッコよかった竹之内豊…とか

キムタクのあとは誰がいい…等

ご意見あれば是非!




…あっ、浜崎あゆみ忘れてたっ!




書込番号:7952777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:238件

2008/06/17 18:04(1年以上前)

オリンパス…上戸彩

書込番号:7952983

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/17 20:05(1年以上前)

俳優にはまったく左右されませんが・・・・うまいCMには左右されてしまったかも。

書込番号:7953424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 20:40(1年以上前)

ナベアツに出てもらって、3ショットごとにアホ顔なんてどうでつか。



キヤノンkiss X2はライオンやペンギンですね。
そこで、



俺を使ってくれれば・・・







人気ガタ落ちだろう!!

書込番号:7953560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/06/17 20:56(1年以上前)

こうたろうらぶさん、こんにちは。

ちょっとまじめに。
江口洋介と森高千里夫妻なんてどうでしょう。
ここ最近夫婦でCM出てますよね。
ファミリー向けに、デジイチのエントリー機あたりどうでしょう?
オリンパスなんて小さいボディなのでファミリー向けと思いますけど。特に奥様をターゲットに!

ニコンは、キムタクの継続を願ってます。(私、ニコンユーザーです。)
あっ!後ろで嫁さんがKAT-TUNの赤西仁がいいって言ってます...嫁がファンなんです。

書込番号:7953634

ナイスクチコミ!2


AL-1 Nさん
クチコミ投稿数:262件 適当日記 

2008/06/17 21:25(1年以上前)

金麦妻。

ジェロ。

長渕。

キミー・マイズナー。
伊達公子。

あたりかな。

書込番号:7953783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/17 22:04(1年以上前)

もし、もーし! えびちゃんもお忘れなく!

書込番号:7954035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/17 22:36(1年以上前)

ペンタは永遠のキャラ、PENTAX連呼おじさんがイイわ。

書込番号:7954224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/17 23:04(1年以上前)

キヤノン・・・イチロー
主観的には「速さ」=「連写」のイメージなんで、、、、。

ニコン・・・・松たか子
FM2ユーザーなので。

オリムパス・・両津勘吉
以前、ネタで披露しましたがOM−1(?)使って写真撮ってましたね。

ソニー・・・・ダフト・パンク
http://www.emimusic.jp/daftpunk/
日本アニメ大好きなフランス人2人組。

ペンタックス・?
やっぱ「連呼オジサン」?
花とオジさんでもいいかな?(謎)



書込番号:7954409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2008/06/17 23:06(1年以上前)

難しいでしょうけど、カメラの世界も極めれば芸術なのでしょうから、
ここは、あまり知られていない何かの楽器のスペシャリストをクローズアップしてほしいです。

本物みたいなのをアピールする意味でも..
(クルマかウィスキーのCMみたいなやつですね)

書込番号:7954427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/06/17 23:07(1年以上前)

キムタクで兄貴はD80即買いました。(迷わず)

CMがD300になり買い換えようとしてた(迷わず)

ホント影響力スゴイです!

一眼まるで興味なかったのに…

ヨン様来日したときパワーショットG9持ってた

セコムでもカメラ好きそうな演出でした

出演したりして…         キャノンに合わないかな?

書込番号:7954431

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/18 08:52(1年以上前)

KISSを越えるのはミックジャガーでしょう。電通頑張れ。キムタクのあとは吉川晃司なんてかっこいいと思います。今井美樹なんかも格調高いと思いますけどね。。。。

書込番号:7955761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2008/06/18 12:59(1年以上前)

敬称略

皆さんありがとうございます
すいません

ペンタックス連呼おじさんがわかりません。
人物?アニメキャラ?声のみ?

昔の話ですか?

書込番号:7956420

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/18 17:06(1年以上前)

キヤノン…大泉洋に変更

オリンパス…浅田真央を忘れてます。ついでに荒川静香。

ペンタックス…吹石一恵はどうでしょう?

フジ…押切もえを追加

ニコン…HEROの連中で。

書込番号:7957063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 17:59(1年以上前)

こんにちは。

家内がここのスレを読み、ニコンは、同じSMAPの
クサナギくんが、キムタクよりいいと言って譲りません。

パナのきみまろズームは、もう終わりですかね。あれは
楽しかった。買いませんでしたが・・・。

駄スレで失礼しました。

書込番号:7957236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 18:11(1年以上前)

デジイチの板にコンデジのCMを紛れ込ませました・・・。
すみません。

ん・・・、そう言えばスレ主さんも、浜崎あゆみが登場したし
オリンパスの真央ちゃんも。

連続スレで失礼しました。

書込番号:7957281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2008/06/18 18:59(1年以上前)

前略〜皆様

楽しいレスどーもです。

すごい!
ほとんど皆さんダブらないですね (笑)

カメラメーカー、CM作る大変でしょうね〜


きみまろズームTZ−5でしたっけ、母の日に買いましたよ!

母は喜んで使ってくれてるのですが、
カタログ開くときみまろがキャラだと判り…

少し微妙な苦笑してました。(嫌なのかいっ!)

…ホントにカメラは良いと思いますが。

母、きみまろのCD持ってるんですけど…
イメージが大事なのね。


本格一眼はやはり男性の方がよいかと思いきや

エントリー機種などは女性、
コンデジはモデルタレント、女優さんになる傾向ですね

大泉洋…来るか!来るのか!?  







すいません、  スレ主がエビちゃん、まおちゃん忘れるとは…お粗末でした



書込番号:7957421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 23:50(1年以上前)

織田裕二とエド・はるみ
理由:キターッ!って感じがグー

にしおかすみこ
理由:逆立ちしながらのアピールが斬新、犬神家の一眼

画家
理由:プロカメラマン起用よりも意表をつけるから、イヒョー

書込番号:7958882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/06/19 00:40(1年以上前)

今更思い出しましたが


タッキーが写真撮ると、
少女が将来モデルか何かに写るCM


印象に残ってますな、

オリンパスでしたな確か

宮崎あおいのおもちゃのカメラの子供と旅で出会うのも素敵

涙腺緩みます。


素敵なCMです。オリンパスのCM好きだな…続けてほしい





あっ思い出してウルウルッ来る

書込番号:7959185

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/19 19:18(1年以上前)

>ペンタックス連呼おじさんがわかりません。
CMで「ペンタックス、ペンタックス」と言っているおじさんでは?
ニコン党なので詳しく分かりませんが。

書込番号:7961745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/19 19:27(1年以上前)

EOS40Dは渡辺謙だったので、次機50D?には是非風格のある女性を使って欲しいですね〜。
黒木瞳とか、私の好きな鈴木京香サマとか・・・。
駄レスですみませ〜ん。適当に飛ばしてください。
m(__)m

書込番号:7961767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/06/19 23:04(1年以上前)

林やペーのカメラ見つかったかな?見つかったらCMとかッ!

スイマセン駄レスでした

書込番号:7962831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/19 23:20(1年以上前)

藤原紀香さん。キヤノン使ってましたっけ?

書込番号:7962908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件

2008/06/20 13:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます

ペンタックスのおじさんの声について確認したくて
でもCMなかなか出会いませんね。

書込番号:7964886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 17:24(1年以上前)

ペンタックスの声は熊倉一雄さんじゃないでしょうか。
昔ひょっこりひょうたん島のトラヒゲの声、最近はNHKでエルキュール・ポアロの声をやってます。

香椎由宇さんは、お父さんがソニーにお勤めだったのでいいんじゃないですかね。
α350を1台もらったから、オダギリジョーもそれ使っているかもしれません。

書込番号:7969879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2008/06/24 18:31(1年以上前)

CITROEND2X さん

貴重な情報ありがとうございます。
お礼の返事おそくなりました

熊倉一雄さんですね!
謎解けて
スゥーッとしました。
頭の中で熊倉さんの声がエンドレスリピート(笑)

香椎由宇のネタも初耳です、でも、けしてコネでCM出たわけでないですよね

○ニコンのイメージCMの山下達郎の曲のも素敵です
 特定の商品が売れることはないかとおもいますが
 これも続けて欲しいですね〜〜癒される

書込番号:7984215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/07/07 23:45(1年以上前)

D700もまたキムタクですかね

役所広司さんがいいかも

トミーリージョーンズも

渋い良い男がいいな

書込番号:8045449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング