『高価格帯製品の品質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『高価格帯製品の品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIAN LI」のクチコミ掲示板に
LIAN LIを新規書き込みLIAN LIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

高価格帯製品の品質について

2008/06/21 20:20(1年以上前)


PCケース > LIAN LI

クチコミ投稿数:15件

初めまして。

今新しいパソコンのケース選びで悩んでいます。
条件は4万円以下で、フルタワーかミドルタワー。
第一候補はAntecのTwelveHundredです。

ただ最近、TwelveHundredの対抗馬になるようなケースが
いくつか発表され決めかねています。

ここの書き込みを見ているうちに
Lian Liというメーカーも良さそうに見えてきました。
Lian LiですとPC-P60BとPC-A77A(或いはB)が候補になります。

ただ、ここのメーカーやその製品に関する書き込みは少なく
高めの価格設定に見合う品質を提供しているメーカーなのか、
判断できずにいます。

今まで店頭で同社の製品を詳しく見たこともないので
できればこの価格帯の、同社の製品群の品質について
アドバイス頂けたらと思います。

また関西圏(日本橋など)でLian Liのケースを
多めに展示している店舗があればご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:7970676

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/06/21 21:06(1年以上前)

http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm
で LIAN LI使いましたが、高機能、高品質でした。

機種違うけど・・・

takajun

書込番号:7970917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/22 00:08(1年以上前)

takajunさん、さっそくの情報ありがとうございます。
ホームページも拝見しました。

アルミのオーソドックスなケースで良い感じですね。
高機能、高品質というコメントも頂き、
安心して購入候補に入れる事ができます。

もう少し悩んで納得いくケース選びをしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7972037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/23 04:21(1年以上前)

http://www.mustardseed.co.jp/silverstone/index.html
http://www.silverstonetek.com/index.php?area=usa

シルバーストーンもいいですよ。

コイツ使ってますが、最高ですよ(今まではオウルテックケースでした)
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=tj09&area=usa

書込番号:7977902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/23 23:10(1年以上前)

鳥坂先輩さん、情報ありがとうございます。


SST-TJ09はオーソドックスな構造とデザインですが
真正面からではなく
サイド前方からエアフローを入れる点が面白いですね。
SilverStoneのケースは検討に入れていなかったので
是非候補に入れたいと思います。

あとSST-TJ09に限らずアルミケースにおいて
シルバーと、それ以外のカラーのもの(例えばブラック)と
どちらが違和感ないか、感想を頂けると参考になります。
単体単独ですとアルミのシルバーはいいなと感じるのですが
実際部屋(私の場合ですと、机の下か横です)に設置した場合
結構大き目の銀色の箱が鎮座しているのは、結構目立ちそうなので(笑)。

書込番号:7981373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/24 03:00(1年以上前)

こんばんわ。

私はTJ09の黒です。

ケースのサイズ自体がかなり大きいので、圧迫感軽減の意も込めて黒にしました。
で、その塗装なんですが、非常に綺麗です。

私が気にいってるのは、外観の質感もですが、この構造です。
http://www.silverstonetek.com/images/products/tj09/view-5.jpg

HDDは私は2台、上下のラックに1台ずつ入れてます。
このラック、写真ではわかりにくいのですが、上下の間に12cmファンを取り付けるホルダがついてます。そして下のラックの下(つまり底)にも空気取り入れ用のメッシュ穴が開いてます。写真左側の電源用のメッシュ穴と同様。底についている足のおかげで底部と床面には1cmほどの隙間があるので、そこそこ効果あると思います。

サイドの吸入口ですが、コレは基本的にグラボ用と思ったがいいかもしれません。
CPU周りは天板にある12cmファン2基(ファンは別途購入)、後部12cmファン(ケース付属)により吐き出すような感じでしょうか?
私の場合、やや失敗したのが天板の12cmファンを静音タイプにしたため、やや冷却力に欠けるようです。近々中速タイプにしてファンコンでコントロールしたいと思ってます。


まぁ、長々書いてしまいましたが、とにかく外観を損なうことなくいたるところに冷却の工夫がしてあり、ユーザーの工夫次第で高冷却タイプや静音タイプなど変えやすいのがいいですね。アルミケースの大きな利点として、マザーボードベース引き出し式であるのも自作ユーザーには大きなポイントだと思います。私はCPUクーラーに風神匠というかなり巨大なものをつけてますが、これを外すことなく、そのまま出し入れできます。
ほぼ満足しているTJ09ですが、ひとつだけ苦言をいうならば、サイドパネルがちょっと頼りないところでしょうか?まぁ、開け閉め考えると軽いからイイって考えればいいんですけどね。

それくらいですかね。不満点は(^^

書込番号:7982295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/24 07:17(1年以上前)

>ケースのサイズ自体がかなり大きいので、圧迫感軽減の意も込めて黒にしました。
>で、その塗装なんですが、非常に綺麗です。

やっぱり黒とかの方が無難みたいですね(笑)。
アルミケースは赤とか鮮やかな色のものもありますが
最近はシルバーとブラックの二種類が定番みたいですね。
Lian Liの赤い新製品も良いと思いますが。

シルバー系でもSilverStoneのデスクトップ、SST-GD02のように
淡い青みがかったものですとまた違うのでしょうが、
どうもタワー型は銀の箱ばかりのようです(笑)。


>私が気にいってるのは、外観の質感もですが、この構造です。

実物を見る機会が少なく通販での購入になりそうなので
とても参考になります。

前面からのエアフローの点でTwelveHundredやPC-P60B、PC-A77Aより
やや劣っているのかと感じていました。
でも吸気口の数や位置も充分なようですね。
冷却性と静穏性、メンテナンス性を総合的に高める事を考えると
いじり甲斐のある、面白いケースですね。


なんだか最初の質問からだいぶ離れていきましたが
数々のアドバイスは今後の検討に活かしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7982541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/24 07:38(1年以上前)

私が購入した当初は、メーカーサイトも力が入ってて、写真がかなり掲載されてたんですけどね。

コレ買う前はLianLiも悩んだんですが、思い切って購入してよかったです。
私はフロントにあからさまな吸気口があるほうが好きではないので、コレでよかったです。
サブPCのP150も前面パネルの左右に吸気用のスリットがありますしね。

私も現物見ずに通販で購入しました。
本体が大きいのでおわかりだと思いますが、外箱もメチャ大きいです。
宅配便の方も大変だったようです。梱包は非常に丁寧にされていました。

細かい話ですが、スイッチ類も高級感ありますよ。材質はたぶんステンレスかな?
クリック感もシッカリしてます。あと私はあまり使わないのでいいんですが、前面上部のポート類が収納状態は綺麗なんですが、開けると若干安っぽいポートが出現します。
まぁ、それはそれでいいんですが、使い勝手を思えば下部についてたほうがいいんじゃないかな?って机の上に置いている私は思います。でも床に置いてたら上の方がイイとかワガママ言っちゃうんでしょうね〜(^^;


まぁ、安くは無い買い物ですのでいろいろ情報集めて、ウーンっと悩んでくださいなw

書込番号:7982589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/24 20:30(1年以上前)

高いケースになればなるほど、スイッチ部の質感など
細かいところの出来映えも見過ごせなくなるのでしょうね。
通販ではどうしても、その辺りの出来不出来がわからないまま、
最終的には“賭け”に出るしかないですが^^;

>私はフロントにあからさまな吸気口があるほうが好きではないので、コレでよかったです。
私は逆にファンがあった方がエアフローの面で安心できると考えています。
こうした考え方の違いはそのまま求めるケースの理想像に反映されますので
とても面白いですね。
NineHundredのようなケースが売れ筋になるのは
数年前は考えにくかった事ですから、
何がスタンダードになるかは分らないものです。


数多くのアドバイス、本当にありがとうございました。
今は各メーカーとも主力製品を投入してくる時期のようで、
なかなか決断に踏み切れないでいますが、
後から後悔しないような選択をしたいものです。
特にPCケースなどは購入&運搬も大変ですが
処分するのはもっと大変なので^^;。

書込番号:7984691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/27 06:39(1年以上前)

http://www.thetechlounge.com/article+images/391/SilverStone+TJ09+FullTower+Case/

私が見た詳細写真を掲載しているサイトがありましたので、一応貼っておきますね。
この写真が以前はメーカーサイトにあったんですよ(^^

参考にどうぞ。

書込番号:7994965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/27 19:30(1年以上前)

鳥坂先輩さん、何度もありがとうございます^^;。

確かにこれだけ画像があればイメージが掴みやすいですよね。
特に色々な角度から、細かい部分まで確認できるのが良いです。
この辺は店頭でも確認困難ですから。

高価格帯の製品を提供する各メーカーには
同レヴェルの情報提供を期待したいところです。

Lian Liのサイトも若干イメージ優先で
具体的な情報提供の姿勢が弱いように思いました。
それが通販での購入を躊躇わせているのですが・・・。

ZALMANのGS1000なんかも分りやすい画像をアップしており、
気になっています。
価格も2万円弱と不安になるぐらいお手頃価格ですし。


SST-TJ09について話題が中心になりましたので
よろしければ、SST-TJ09のクチコミに
場を移したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7996908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 05:27(1年以上前)

>ZALMANのGS1000

メーカーサイト見ました。

なかなか詳しい写真入りですね。

安さの秘密は、外板がほとんどプラ製だからじゃないでしょうか?一部スチール使われているようですしね。
自作向けというよりショップブランドPC向けのような作りですね。

TJ09ほどの魅力は感じないかな?って言ったら言いすぎかな?w

書込番号:7999043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/28 07:08(1年以上前)

返信はSST-TJ09のクチコミ[7999176]の方に
書き込ませていただきましたので
よろしければご覧ください。

鳥坂先輩さん、takajunさん
書き込み、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
それでは。

書込番号:7999192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース > LIAN LI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング