『暑いのにスミマセン。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暑いのにスミマセン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 暑いのにスミマセン。

2008/08/01 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

書き込み初心者です。宜しくお願いします。

                       デジ一で、デートを楽しむには フォーッ♪

空前のデジタル一願レフブームのなか、カップルがお互いに愛機を持ちよりデートを楽しまれている方が多いと聞きます。
どんな風に楽しまれているのでしょうか。
下記の事柄等で、男女健全なご意見を頂ければ嬉しいです。

○カメラが好きなった、きっかけ ○ロケーション ○機種 ○使用レンズ ○主な被写体 ☆ストーリー


書込番号:8153374

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/01 07:22(1年以上前)

おはようございます。最近見たのはお互いに同じ風景を撮り見せ合っている。おたがいを撮り合っている、なんてばめんですね。

自分の見たカップルはカメラが好きな人のかもしれないですが、楽しそうでしたよ。
それぞれ見方が違うので面白いんでしょうね。
まああまりこだわらずに使ってみたらいいのではないでしょうか。

書込番号:8153691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/01 08:03(1年以上前)

よく見かけるHNのような気がしますが、「書き込み初心者」の定義ってどうなっているのでしょうね?

書込番号:8153755

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/01 09:46(1年以上前)

5月に京都へ旅行した時、D40で撮っていると”ひとり旅”らしき女性から「いい写真撮れましたか?」と声をかけられました。ちょっとお話をして楽しかったです。

その後、祇園で舞妓のかっこをした旅行客にこちらから「写真を撮らせてください」とお願いして、ちょっと盛り上がりました。

”デジイチって結構いいなぁ”と思ってしまいました。

スレ主様のご質問の答えになっていませんね‥‥

使用機材ーーーD40レンズキット
主な被写体ーー古都の風景、たまに女性

書込番号:8153982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/01 14:47(1年以上前)

デートなんぞしません。私・・・。
未だに地下組織所属の機体(コンデジ)もあるので、ウッカリ表に出せません。
台数を増やさないようにしないと、どれがどれだったか分からなくなりそうで怖いです。

○カメラが好きなった、きっかけ
 生まれつき。
○ロケーション
 高校の校舎内
○機種
 玩具カメラ
○使用レンズ
 ???
○主な被写体
 女生徒
☆ストーリー
 ・・・・・・・・(~o~)

>「書き込み初心者」の定義ってどうなっているのでしょうね?
またまたご冗談を・・・
ヘルプ付き新規書込みですよん。

書込番号:8154919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/01 22:08(1年以上前)

皆様。お待たせしました。こんばんはーって  誰も待ってないですよね!!

>goodidea さん

 いつもありがとうございます。
 カメラが趣味って、最高にクリエィティブに感じるのは、
 科学や、数学等にも強くなっていくんですね。色んな計算するじゃないですか。
 有効画素とか、適正露出とか、 まぁ。そんなこと知らなくていいわけで、

 写真自体に、当然、アート的要素があるわけです。
 その気になれば、彼女だって、見た目以上に綺麗に切り取ることも出来るんですね。

 でも、お互い同じ被写体を撮って、会話が弾むって サイコーなポエムになりますね!!

 老若男女写真ワールドを広げたいです。                 フオーッ♪

書込番号:8156360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/01 22:18(1年以上前)

>じじかめさん

 お疲れ様で〜す。
 じじかめさんは、いつも洒落の効いたことを仰るナイスシニアです(汗)
 お顔が、若返っていますが、、、、(笑)  青春時代に、暴れていませんでしたか!?

>よく見かけるHNのような気がしますが、「書き込み初心者」って

 でへぇ。   じじかめさんから、みたらケツの青いガキではないでしょうか!!

書込番号:8156395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/01 22:29(1年以上前)

>花とオジさん

 お世話様です。

>台数を増やさないようにしないと、どれがどれだったか分からなくなりそうで怖いです。
 
 いっぱい、恋愛されたのでしょうか。羨ましいです。

 私も、言ってみたいです。このカメラには、彼女との思い出が、ぎっしり詰まっている。と、
 高校の校舎でクラスメートの女の子に頼んで、写真を撮らせてもらう、って
 写真部 青春ーっ って感じですね。

 きっかけは、そんなことからはじまって、、、、どっぷり と嵌って逝くのですね!!

写真って、素晴らしい   フォーッ♪

書込番号:8156450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/01 23:22(1年以上前)

☆kyonki さん

 いつも、速攻。ブロード攻撃 ありがとうございます。
 今、家内が例の試合の付き添いで京都へ行ってます。だから、のび〜伸びーしてます。

>D40で撮っていると”ひとり旅”らしき女性から「いい写真撮れましたか?」と声をかけられました。ちょっとお話をして楽しかったです。

 えっ。マジですか!!   番号は、聞いた!! 僕にも教えて。。。。
 あとで、その時の状況を詳しく書いてメール下さい。

 もちろん、カメラワールドを広げて、健全な意見を好感するためですよー♪

>その後、祇園で舞妓のかっこをした旅行客にこちらから「写真を撮らせてください」とお願いして、ちょっと盛り上がりました。

 やはり、日本の伝統文化を大事にしたいです。って
 このモテ男、超羨ましい。結構、やってるねー(笑)
 
 

書込番号:8156698

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/02 10:43(1年以上前)

結構、かわいかった

おはようございます

童さん、私は奥手なので女性に声をかけるなんて全くダメです。
この写真を撮ったときは、勢いだけでした(汗)
それ以上、何も聞けませんでした(涙)

童さんも奥様のいない間に、しっかりと羽根をのばしてください(笑)

貼った写真は、その時祇園で会った旅行客です。すでに他のサイトに貼りましたが。

書込番号:8158050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/02 11:22(1年以上前)

私は、若い時に少しだけ画家を志した時期がありました。

私が、女性をデッサンした時、     そう。映画 「炊いた肉」 を想い浮かべてください。

ただ単に記録的に描写するのではなくて、そこには、モデルとのコミニューションがあった
わけです。・・・













「今晩、ご飯 何にするー」とか、 ですね。


つまり、写真も撮る行為自体にコミニュティーが存在し、



>童さん、私は奥手なので女性に声をかけるなんて全くダメです。
>この写真を撮ったときは、勢いだけでした(汗)
>それ以上、何も聞けませんでした(涙)

 ん〜。ナイス、ショット。
 
 今時、他人に写真を撮らせてくれる方は、少ないと思います。
 そこには、少なくともkyonkiさんと舞妓さんの間に信頼関係があったわけで
 この人なら、「あげちゃってもいいー」と、言うようなインスピレーションが産まれたのか も知れません。

 まわりくどくて、スミマセン 暑いのに。 冷房つけていますか? 
 
つまり、私が言いたいのは、

写真を観て、皆で楽しんだり、
被写体と会話して、愉しみながら撮ってみたり、
自分の世界にどっふりと浸かって、じっくり被写体と向きあってみたり、

その撮影スタイルは、様々ですね。

これだけ、楽しめる媒介は、そうないのでは、ないかと。。。

そんなカメラをデートに持ち出すなんて、、、、かなり、イケてる と想いませんか?!

書込番号:8158168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/03 12:26(1年以上前)

今日は、デート日和というよりも、海水浴でしょうか、防水性の優れたカメラも必要ですね

書込番号:8162557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング