『お金がない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お金がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 お金がない

2008/08/26 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 デジ侍さん
クチコミ投稿数:8件

初めてデジイチを買いたいのですが、キャノンやニコンって高いですね!
そこで、比較的安いα200の本体にタムロンのSP AF28ー75mm F/2.8 XR Diを付けたいと思うのですが、この組み合わせ、相性ってどうなんでしょう?
ソニーのカメラって人気ないみたいですが、スペックいいと思うんですが…。
使い方は屋内外で人物を撮ります。

書込番号:8256907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/26 18:41(1年以上前)

タムロンA09はいいレンズですよ〜特に人物撮影にぴったり♪

私はキヤノンユーザーですが、おすすめ。

書込番号:8256934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/26 18:44(1年以上前)

広角を捨て、望遠寄りのF2.8通しをと言う事なら、いいのではないでしょうか。

書込番号:8256946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/26 18:53(1年以上前)

人物中心なら28-75/2.8、ストリートスナップ中心なら17-50/2.8でしょうか。

自分はα200+17-50/2.8で使っていますが、写りはなかなか良いですよ。
ISO800位なら十分ノイズレスですし、ボディ内手振れ補正機能も良く効きます。

レンズ、ボディともこの値段でここまで写れば文句ないと思います。お奨めです。

ちなみに、K200Dはキタムラなら何でも下取りで5.5万円程度、加えてキャッシュバックが5kあります。
キットレンズも新設計となり、サンプルを見た感じではよく写るようですね。
SONYとは発色傾向も結構違いますので、ネット上のサンプルをご覧になり、ご検討を。

書込番号:8256987

ナイスクチコミ!1


スレ主 デジ侍さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/26 19:00(1年以上前)

ほんわかさん、花さん、早速返信ありがとうございます!
ソニーって安くてうれしいのですが、人気ないですよね。購入するのちょっと不安なんですよ。

書込番号:8257026

ナイスクチコミ!1


スレ主 デジ侍さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/26 19:03(1年以上前)

Y氏さん、返信ありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:8257035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/26 20:59(1年以上前)

>ソニーって安くてうれしいのですが、人気ないですよね

BCNランキングを見ると、デジタル一眼レフ部門では
12位からソニー機がズラリと登場してるんですが・・・
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:8257629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/08/26 22:30(1年以上前)

>ソニーのカメラって人気ないみたいですが

そうですか?長いスパンを意識した戦略的な値段で値段にしか見合わないものとは思いません。
その辺を感じ取れば満足感高いと思いますけど。

書込番号:8258224

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ侍さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/27 05:25(1年以上前)

そーですよね!ソニーはいいですよね!安心しました。
やっぱり、α200を買いたいと思います。決めました!
レンズなんですが、A09にしようと思ったんですが、A16も捨てがたく、今度はレンズで迷ってます。室内外の人物撮影なのですが…。

書込番号:8259614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/08/27 11:48(1年以上前)

それはまた応えにくい内容ですね。(笑)

α200なら、A16、A09、A001でなんとなく完成かなと思うわけですが。

@A16の次にA001を買い、抜けた焦点距離はフットワークで稼ぐという考え方もあり
(換算25.5mm〜75mm、105mm〜300mmですね)

AA09を買って、次に買うのはワイド側か望遠側かそのときの事情に合わせるなど


※ただ人物撮影主体ならA09の75mmまであるのは魅力ありますし、A16のワイド側の表現も捨てがたいですね。

私はオリンパスで広角から望遠まで揃えてますが、スレ主さんと同じ?なのかペンタックスにA09を付けて人物撮影用として割り切ってます。
コニカミノルタαSDにはシグマ28-70を付けっぱなしです。

最終案
ワイド側って望遠ほどにはボケにくいです。レンズキットの18mmでもまずまずでしょう。レンズキットはセットで買われると大変安く買えます。 『数千円の違い』 だと思います。
レンズキット+A09は如何ですか?
(焦点距離は被りますが70mmF5.6と75mmF2.8では表現力の差は確実にあります。それに比べれば17mmF2.8と18mmF3.5は差が小さいと思います。)
あと望遠ですが、80-200mmF4-5.6ミノルタ時代のモノが中古で5000円〜から探せるかと思います。

書込番号:8260502

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/08/27 13:01(1年以上前)

α200コストパフォーマンス高いですよ。
安いから買ってしまいました。

ダブルズームセットはどうですか?
レンズ2本ついて52000円相当(東京なら)で買えるのは
この機種だけだと思いますよ。

A09、私のは広角の写りよろしくなかったですよ、望遠側はいいですけどね。
A16、評判いいですね、使用暦ないのでよくわかりません。

書込番号:8260726

ナイスクチコミ!0


スレ主 デジ侍さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/27 13:16(1年以上前)

にこにこさん!またまた返信ありがとうございます!
レンズキット+A09の線で行こうと思います。(言われたまんまですが)
初めてのデジイチなんで自分で調べるだけでは、限界がありました。
にこにこさん、他の先輩方々、丁寧に教えて頂きありがとうございます!

書込番号:8260781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/27 21:47(1年以上前)

>お金がない

 愛や情熱は、お金があっても買えません。デジ一ライフを愉しんで下さい!!

書込番号:8262852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/27 22:23(1年以上前)

私の銀行には、お金がうなるほどあります。

書込番号:8263083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/27 22:26(1年以上前)

チョット訂正です。

誤)私の銀行
正)私の口座がある銀行

追記です。
誤)お金がうなるほどあります。
正)お金がうなるほどありますが、全て他人の持ちものです。

書込番号:8263110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/08/27 22:55(1年以上前)

>花とオジ さん

 お付き合いを、申し込むところでした(汗

書込番号:8263279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品ですが購入しました 4 2025/10/11 13:10:35
om3の電源ON時の音について 6 2025/10/11 10:28:12
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 5 2025/10/11 13:07:17
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 15 2025/10/11 12:22:06
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 22 2025/10/11 7:51:18
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 28 2025/10/11 14:37:27

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312191件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング