『Aurum Cantusとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Aurum Cantusとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Aurum Cantusとは?

2008/09/05 08:06(1年以上前)


スピーカー

スレ主 xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件

中古屋でデザインのよさ(木目調好きなので…)に、惚れてしまいました。
目に付いた機種は、Aurum CantusのLeisure 2と言う機種です。

あんまり情報がなく、「中国メーカー」「有名メーカーのOEMを請け負ってきた」まではわかりました。
ネット上でも、まぁまぁ評判はいいようです(特に高域の綺麗さ?)

こちらにいらっしゃる方で、Aurum Cantus社のスピーカーをお使いの方いらっしゃいませんか?
実際聞いた感想などをお寄せいただければ、ありがたいです。

書込番号:8302546

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/09/05 16:41(1年以上前)

xcfgvhさん、はじめして。

Aurum Cantusのリボン・ツィーターのユニットで自作スピーカーを造っています。
Aurum Cantusのスピーカーは総じて繊細で色彩の鮮やかな表現力が魅力です。

おなじレベルの製品を国産にすると3割から5割増しにはなるかもしれません。
木工技術なども精錬されていて音質ともどもコストパフォーマンスは高いと思います。
音色と音調がお気に召せば安心して使える優れた製品です。

書込番号:8303974

ナイスクチコミ!2


スレ主 xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件

2008/09/06 00:06(1年以上前)

redfodera様。お返事ありがとうございます。

コストパフォーマンスの高さについては、店員さんも太鼓判でした。

繊細で色彩鮮やかな印象ですか。ジャズやクラシックには合うかな?
今D-312Eを使ってるんですが、どう音が変わるかとても楽しみです。
D-312Eも素晴らしいスピーカーだとは思うんですが、デザインがイマイチで…

視聴は来週なのですが、私も木工技術がすごいなと感じました。
とてもしっかりしてるし、素人の私が見ても木目の美しさが目を見張るほどでした。
(音云々よりも、見た目の素晴らしさ・美しさだけで買いそうな勢いです。笑)
本体の木目が抜群に美しく、これならインテリア性も両立できそうですし。

デザインは圧倒的にLeisure2の勝ちなので、気に入れば買い換えると思います。

書込番号:8306144

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/08 21:08(1年以上前)

Aurum.....
結構その筋では有名ですよ。
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8151

書込番号:8319866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング