『ジンガリ1.12の凄さに衝撃をうけました、が・・・高すぎる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジンガリ1.12の凄さに衝撃をうけました、が・・・高すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:11件

現在アンプはマッキンのC2200・MC402、CDはマランツSA−15SI、SPがタンノイオートグラフミニでクラシック中心に聴いています。先日、日本橋にあるショップにソナスのクレモナM・ミニマビンテージかタンノイのターンベリー辺りを検討するため出掛けました。そこで本当に驚きました。ジンガリの1.12が無造作に他のSPに交じって置いてあり、何気に聴かせてもらったのですが、本当にビックリしました。ショックでした。ホーンSPというのはかくも生々しいのか!と。一聴して惚れこんでしまいました。ネックはその高価すぎるお値段でしょうか。ほぼ同クオリティでもう少し価格の安いSPをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか・・・・なんて都合よすぎですかネ。

書込番号:8317695

ナイスクチコミ!0


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/08 20:57(1年以上前)

>ほぼ同クオリティでもう少し価格の安いSP

このクラスになると、ほぼ同クオリティでも、その僅かな差が気になってしまうでしょう。

一聴して惚れこんでしまったのでしたら尚更、このSP以外にはないのでは...。

書込番号:8319788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/08 22:05(1年以上前)

SEINOSUKEさん、ご回答有難うございます。そうですよね、ごもっともだと思いました。ある意味自分は幸運な人間だと感じます。なかなかそんな経験できるものではないでしょうし、心底惚れ込んだ逸品を手に入れる大きなチャンスかもしれません、しかも人生にそれほど多くない。似た様な経験を今のメインスピーカーのオートグラフミニのときもしました。ショップの店員さんには正直薦められ無かったのですが自分としてはその音楽性(SPに音楽性というのはおかしいかもしれませんが)のような物に、他のSPにはない惹かれるものを感じました。
今は買って大正解だったと思ってます。
ジンガリ1.12、清水から高飛び込みしてしまおうかな。

書込番号:8320269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/10 00:29(1年以上前)

やまたん2007さん 

>ショックでした。ホーンSPというのはかくも生々しいのか!と。一聴して惚れこんでしま
いました。ネックはその高価すぎるお値段でしょうか。

私も「ホーン型」は大好きです。で、ホーンと言えばアバンギャルドなどいかがですか?。
ちょっと異様な感じを受けますが、私は気に入りました。
http://www.teac.co.jp/audio/avantgarde/index.html
NANOを聴きましたが、さすがホーンです。残念ながらネックは同じです。私のスピーカーは
ホーンのJBLがメインです。

書込番号:8326142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/10 15:28(1年以上前)

130theaterさん
アバンギャルド良さそうですね。今まで全く眼中に無かった(お姿だけはちょくちょく目にしてました)SPだけに興味をそそられます。ただ問題は・・値段と設置スペースでしょうか。私のリスニングスペースは16畳の長方形型のリビングで横幅が3.6mしかありません。更にシアターも兼ねておりそのラックの幅が1.8mあるため実質的にジンガリの横幅程度が限界なのです。ただ、一度聴いてみたいですね。
JBLのホーンというというのはクラッシック音楽にはどうなんでしょうか?
アンプがマッキンでジャズも時々聴きますので若干興味を持っています。

書込番号:8328329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/12 00:36(1年以上前)

やまたん2007さん 

私の所有しているJBLはAV用にS-3100とHC1000とリアにS-3500でピュア用にS-4000です。
アンプはAV用でヤマハDSP-Z11、ピュア用にアキュフェーズE-550です。これだとクラツシック
はイマイチの感じです。パイオニアのモルトスピーカーの S-A4SPT-VPと、先月ビクターのマ
グネシウム振動板のSX-M3も追加購入しました。パイのモルトは良い感じ、ビクターのSX-M3は
まだ音が硬くて硬くてクラッシックを問わず今のところイマサンです。

LUXMANのA級動作のセパレートアンプとエソのSACDプレーヤー、そしてスピーカーはJBLの
S4800という組み合わせで試聴会に参加しましたが、この組み合わせだとクラッシックも結構
良いなぁと感じました。(LUXMANのアンプのせいかも知れませんが??。)
ジンガリの1.12はアンプジラのアンプとエソのプレーヤーの組み合わせで聴きましたが、良い
には良いですが、あの価格だと他の選択肢が出てきますね。JBLのS4800も良いのですが、パイ
オニアのS-1EXも好きです。モニターオーディオのスピーカーも全般的に私の好みですが、特
にPlatinum PL300 は良いですねぇ!!。でもこれより20万円安いS-1EXの方が・・とか色々迷
います。・・・クラッシックだとソナス・ファベールとかリンが弦楽器の音の再現性が良いと
感じました。(クラッシツクの音はバイオリンの大人数で弾く音の再現性が私は第一です。)

書込番号:8335778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/12 17:00(1年以上前)

130theaterさん情報有難うございます。
確かにソナスはクラッシックを聴くのにジャストフィットでエリプサ・クレモナなど本当に素晴らしいと思います。またあの造形美、オーディオなんて所詮自己満足の世界でしょうからあこがれます。しかし、ジンガリは違うんです、私にとって。それまで持っていたスピーカーに対する既成概念を根本から覆してくれた神機なんだなと、勝手に思っています。
当面オートグラフミニを可愛がって、ともに音楽を楽しみ、将来チャンスがあれば是非とも手に入れたいと願っています。

書込番号:8338062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/13 03:20(1年以上前)

やまたん2007さん 

オートグラフミニはタンノイの試聴会の時聴きました。(当日メインはGlenairでした。)
私も一瞬欲しくなりましたが、あのサイズにしては高価!、でパイオニアのモルトスピーカー
のS-A4SPT-VPを購入したわけです。(密かにクリオティは匹敵する?と思っています。)

ジンガリの1.12は7月の試聴会で聴いたばかりです。まだ、カタログも無いそうですね?、コ
ピーした資料をもらいました。ユニットの説明等詳しくメーカーの方(代理店?)が説明してく
れました。あの木製のホーンも相当凝っているらしく、相当コストが掛かっている様です。
(やまたん2007さんもこの試聴会に参加されたら良かったですね。)

「根本から覆してくれた神機」・・・凄いほれ込み様ですね、もう買うしか有りませんね。
・・・・でもやはり私にとってはとても高価で手も足も出ません。購入されて実際にご自宅で
お聴きになったらまたお知らせ下さい。

書込番号:8340831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 16:59(1年以上前)

130theaterさんへ
遅レスすいません。
私は田舎者なのでそうそう試聴会には参加できなくて残念であり、そういう機会が活かせる方を羨ましく思います。この3連休いろいろ考え、ソナスのガルネリメメントに(金額的に)グレードを落とそうかなとも考えています。また、当分様子を見てミニをメインとして鳴らし込むかな、とも。「ProCable」さんのサイトを見て心揺れ動く日々です。

書込番号:8365307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/18 12:21(1年以上前)

こんにちは♪
やまたんさん
ぜひプロケーブルのシステム聞いてみてください。

あくまでも値段分の鳴りかただそうです♪

賛否両論あるでしょうがね(^^)

書込番号:8370346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/19 09:24(1年以上前)

値段相応なんでしょうか、やはり。サイトを拝見していると色々考えさせられる事があり、世の中どうなってんだと訳が分らなくなってきます。ただ、オーディオは趣味的性格が強いものだと考えているので、安ければ何でも良いというものでは無いと思います。
一応興味はあるので使ってみようかな・・・。
その時はその違いについてレポートさせていただきます。

書込番号:8375066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/19 09:40(1年以上前)

やまたんさん
確かにお気持ちわかります(^^)
それにあの元気な音にみせられてしまう人いるそうですよ♪

書込番号:8375115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/19 11:01(1年以上前)

らんにいさんへ
元気な音がでてくるんですね。傾向としてはジンガリ的な音と言えるかもしれませんね。
情報有難うございます。

書込番号:8375366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング