『大型ケース探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大型ケース探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

大型ケース探してます。

2008/09/18 18:13(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:470件

大型のケースを探してまして、欲しい構成は以下の通りです。
HDDを14台(できれば16台)
5インチベイ3個

この構成で搭載可能なケースありますか?

要件を完全には満たしていませんが今のところよさそうなのがLIAN LI PC-A71Bです。

ラックマウントではなくタワーでお願いします。

予算は5万円以内
静音性は重視せず。
大きさも重視せず。
冷却は重視

投入構成は、
M/B E-ATX
HDD14台(スペア2台含む)
CPU XEON 2P8C
VGA 4870X2 2枚

何に使うかは、聞かないで下さいw

またHDD搭載はマウンタ等OKです。5インチベイ3段に4台入る物とか。

変な質問ですがよろしくお願いします。


書込番号:8371559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/09/18 18:47(1年以上前)

価格.comで調べただけですが相当気になるので。(断られても用途は聞きたくなります…よね?)
PC-201A
PC-V2000A
PC-V2000B
の3つが要件を満たしています。 5.25→3.5の変換アダプタはどこでもあると思いますので。
でもここまでHDD詰めると熱で寿命が大幅に縮まりそうですね。 4870X2*2にこれだけのHDDだと電源も心配です。

で、聞かれたくないのはわかっていますがどうしても聞きたくなります(複数で同時ログインしてゲームを同時プレイとか?)
用途は何ですか?

書込番号:8371714

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/18 20:15(1年以上前)

http://www.casemaniac.com/64_1236.html

↑これなどいかがでしょう

書込番号:8372140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件

2008/09/18 22:47(1年以上前)

>habuinkadenasさん
一応、そのあたりのプロダクトは調べたのですが、メーカーサイトにも掲載がなく
売ってないのかな?って思っていました。

使用用途は、仮想環境上にDBサーバと画像処理サーバを乗せて、DirectXを使用した
描写検証を行う予定です。
一応、単体ではDirectXでのハードウエアアクセラレーション可能だったので、
仮想でもいけるかなー?っぽいノリです。

とりあえずは、検証なんで可能な限り1台内に収めたいって試みです。
検証で問題がなければ、HDD14台内臓ではなく、SAN接続で、EVAあたりを使用する予定です。

>研究中さん
PC-A77Aも確認してみましたが、背面上部の3.5インチベイが、3台搭載となり
前面の6ベイを3in-3から4in-3で換装すると、合計15台搭載できるようです。
3.5インチx3
5インチx12(うち9ベイ利用して)12台の3.5インチベイで
合計15台ですね。

もう少し、検討してみます。

やはり、LIAN-LI以外にはないでしょうか?

ありがとうございました。

書込番号:8373258

ナイスクチコミ!0


青白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/19 00:48(1年以上前)

気になったので検索してみました。

Lian Liのサイト見た限りでは
PC-V2100 PLUS IIが条件を満たしそうなのですが
国内販売しているところを見つけれませんでした。

そこで・・・
英語圏のサイト検索したところ
habuinkadenaさんが紹介された機種を含めて
販売しているところがあるようです。
一例として
http://www.frozencpu.com/cat/l3/g1/c7/s27/list/p2/Cases-Cases_-_Tower-Full-Tower_Cases-Page2.html?o=title_az
ちなみにこの店の評判・信頼性などはまったく知りませんのであしからず。

個人輸入までしてみますか?
(自分が経験ないのに人に紹介してみる)

書込番号:8374144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/09/19 03:15(1年以上前)

自分は LIAN LI > PC-A7010B SATA をツクモに発注し冷却具合でANTEC > TwelveHundred のHDDゲージに外部接続する予定です。

目的としてRAIDカードAdaptec RAID 5805用8個HDDとデータ用に…。

HDD冷却だけならファン付属HDDゲージ外付けで十分冷えテストは出来ると思います。

書込番号:8374571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/09/19 03:30(1年以上前)

追記:LIAN LI > PC-A7010B SATA をツクモ発注し在庫無くメーカーより取り寄せに納期1週間との事で明日配達せれます…。手配が完了とのメールありました。

大型SHOPに注文すれば取り寄せもアリと思います。

書込番号:8374591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件

2008/09/20 10:21(1年以上前)

>青白さん
PCの個人輸入は、送料が大変そうですw
Koolanceは、輸入したことがありますが送料2万くらいかかりました。
それでも、国内で買うより半額程度で買えましたので。

>satorumatuさん
RAIDカードは、まだ決めていませんが、Adaptec RAID 51645あたりを
検討しています。
一応、Intel IOP348 (1.2GHz) で探しています。

このあたりの、5インチベイ3段に5台のHDD搭載できる製品使えば、選択肢広がりそうですけど
冷却性能は、どうなんでしょうね。
http://www.pcicase.co.uk/backplanes.ihtml?pid=786&step=4

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070915/ni_i_hc.html

書込番号:8380618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/09/20 13:27(1年以上前)

>このあたりの、5インチベイ3段に5台のHDD搭載できる製品使えば、選択肢広がりそうですけど
冷却性能は、どうなんでしょうね。

リンク先商品はFANが付属していても気休めで冷えず、使用目的がホットスワップ接続だと思います。

接続・冷却が目的なら裸族のマンション・アパートの2階立てにするか平設でケーブル接続反対側に12CMファン結束で十分と思います。

書込番号:8381426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/09/20 13:44(1年以上前)

>接続・冷却が目的なら裸族のマンション・アパートの2階立てにするか平設でケーブル接続反対側に12CMファン結束で十分と思います。

は接続・冷却が目的なら裸族のマンション或いはアパートの2階立てにするか平設でケーブル接続反対側に12CMファン結束で十分と思います。です。

http://www.century.co.jp/products/s-razoku/crms_bk5f.html マンション

http://www.century.co.jp/products/s-razoku/crap-bk5.html アパート

違いは電源接続です。

書込番号:8381481

ナイスクチコミ!0


kazusantiさん
クチコミ投稿数:20件

2008/10/18 10:32(1年以上前)

我が家で、似たような環境を作っているので参考までに・・・。

CPU Intel Xeon X5472 Dual
M/B Supermicro X7DWA-N
MEM D2/F800-E1GX2 (2枚組2セット 4GB)
GPU ATI Radeon HD 4870X2 (CrossFireXではありません)
HDD HGST HDS721010KLA330 (x8 RAID5 データ用)
MTRON MSP-SATA7535128 (x2 RAID0 OS・AP用)
RAID Adaptec RAID 51245
電源 TAO ENTERPRISET AO-1200WP10RZ
OS Windows XP Pro SP3
という構成に光学ドライブ、FDDを搭載しています。HDDはEX-23NBを使ってマウントしています。

これをLIAN LIのPC-A77Aに詰め込んでいます。
夏場、エアコンをかけずにベンチマークを走らせても吹っ飛ぶことはないので、まぁまぁの安定性だと思います。

PhotshopやPremiere、Lightroom、AfterEffectなどを同時起動させてさらに並列で走らせるのでこのスペックでも・・・。

書込番号:8516698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング