『街で見かけた芸能人&有名人のクルマ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『街で見かけた芸能人&有名人のクルマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

街で見かけた芸能人&有名人のクルマ

2008/10/01 03:22(1年以上前)


自動車

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

芸能人&有名人ってどんなクルマに乗ってるの〜??
ということで、街で見かけた有名人&芸能人のクルマ、大募集。

私、日本を離れて10年以上経ちますので、全て10年以上前の古い話しになっちゃいます。
@木村拓哉>黒のボルボ。山手通りにて
A松たか子>ワインメタのボルボ。広尾にて
B小泉今日子>赤のミニ。広尾にて(可愛かった)
C峰竜太>紺のベンツVクラス。広尾にて(後部座席だったので事務所のクルマ?)
D高橋ユキヒロ>ワインレッドのベンツS123ワゴン。ぎょらん坂にて
Eドクターコトーの人>紺のスカイラインGTS-R。代々木にて
Fコニタン(小西博之だっけ?)>ベンツ190E。青山にて(手振ってくれました)
G細川元首相>水色のセンチュリー。軽井沢にて

書込番号:8438548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/10/01 04:33(1年以上前)

20年くらい前ですが柴田恭平さんが浅草でベントレーから降りてきました。
公称より背が小さく感じた。

書込番号:8438597

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/10/01 06:19(1年以上前)

あと3個思い出した。
H所ジョ>古い水色のコルベット(DAYTONA誌で有名)。甲州街道路上。
I志村けん>車種は忘れたけどすごいリムジン。十番の裏路地。
J加山雄三>青のBM7。森戸のげんべい前(三浦半島にあるサンダル屋)。

書込番号:8438660

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/10/01 11:24(1年以上前)

ケントギルバートさんかデリカットさんですが・・・。

 何年か前に長野県内のロイヤルホストにいらしてました。
その時に乗っていたのは後部が濃いスモークフィルムを貼った
旧型オデッセイでした。後部座席から降り、乗って行きましたので
おそらく事務所か仕事の関係の車かなぁと思いますが・・・。

書込番号:8439261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/01 21:01(1年以上前)

キムタクってエルグランドに乗ってなかった?(ジャニーズ社用車?)
なのにトヨタのCMしてるよね。

書込番号:8441094

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2008/10/01 22:37(1年以上前)

では、古い順に。
また、ベンツ、BMWに乗ってる有名人はたくさんいるので、印象的なものだけ若干エピソードをまじえて。

1980年代前半、私が学生時代、坂口良子さんが真っ赤なBMWに乗って、私の大学にドラマの撮影に来ました。
容姿、服装、車の全てが、当時の絵に描いたような人気女優さんそのもので、生の坂口良子さんはやっぱりめちゃめちゃきれいでした。

やはり1980年代前半、元アイドル歌手の”あいざきしんや”さん(わかるかなぁ?)が、新宿伊勢丹の駐車場に、セリカXX2000GT(6気筒2000ccDOHC24バルブ)に乗って現れました。
あいざきしんやさんは、もうその頃は芸能活動もしていなかった時期ですが、元アイドル歌手がごく普通の人になっていることが、妙にホッとしたのを覚えています。

また同じ頃、山本晋也氏がやはり新宿伊勢丹の駐車場に、セリカ(今調べたらA60系の3ドアリフトバックというタイプだと思う)に乗って現れました。
駐車場の若いアルバイトが空いてる場所に誘導したのですが、狭くてうまく入れられなくて、「こんな狭い所に入るわけねえだろ!」と捨て台詞を残して去ってしまい、若いアルバイト相手に「人として小せえ奴だなぁ」と思ったものです。
当時、なぜか人気が出て、テレビにやたらと出始めた頃でしたが、そういう姿を見てしまったせいで、山本晋也氏は好きになれません(好きな方ゴメンなさい)。

1980年代後半、私がAE86で箱根を走りまわっていた頃、確か箱根ターンパイクを上りきった大観山の駐車場で、イタリアンレッドのフェラーリテスタロッサを運転する漫画家の池沢さとし氏と遭遇しました。
テスタロッサなんか、当時、日本に数台しかないと言われていたので、テスタロッサに出会え、その芸術的とも思えるスタイルとデザインを生で見ることができて感動したとともに、池沢さんが立ち去るまで見とれていたのを鮮明に覚えています。

巨人の現監督の原さんが選手時代の晩年、怪我が多くなって中々1年間を順調に過ごせなくなった1990年前後だと思うのですが、シーズン中の調子が悪かった時に、当時の多摩川の巨人軍グラウンドに向かう途中と思われる、ベンツ(調べてみるとW126というタイプのようです)を運転する原選手とすれ違いました。
特にベンツに興味があるわけでもないですし、ここまでは何の変哲もない話ですが・・・。
良く見ると、何と原選手は巨人のユニホームを着て運転していたんです。
今でも忘れない極度のスランプの時で、相当悩んでいたと見えて、練習の事しか頭になかったんでしょう。

10年くらい前でしょうか。二子玉川の二子橋を神奈川から東京方面に向かう2000年以前のオリジナルMINIを運転する尾崎紀世彦さんとすれ違いました。
オリジナルMINIを運転してサマになる人ってカッコいいですよね。

番外編。
1970年代後半、原付スクーターに乗った柔道の山下康裕さん(当時東海大の学生)を見かけたことがあります。
どこで見かけたのか全く記憶にないのですが、大きな山下さんが小さなスクーターに後輪タイヤをつぶしてニコニコして乗っている姿が何とも微笑ましかったです。

以上ですが、私、古い思い出ばっかりですね。

書込番号:8441713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/10/01 22:58(1年以上前)

あー、原辰則氏、私も見た。
新横浜駅。
目の前にブルーブラックのSL(今ののもう1世代前の)が止まってて、それに乗ったのが原辰則選手でした。
目黒世田谷辺りなら送迎は東京駅より新横浜駅の方が便利ですよねー。

書込番号:8441869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング