『教えて頂けないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて頂けないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

教えて頂けないですか?

2001/01/14 00:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

スレ主 素人13号さん

昨年、PS2を買った時DVDで5.1chサラウンドとやらをしたかったの
と、ちょうどミニコンポも古かったのでこれらの条件を満たすコンポを日本橋
に探しに行きました。最初に行った店でSANSUIのミニコンポをすごく進
められ、13万のを8万にしてくれたのもあって即決でかってしまいました。
その後、この掲示板を本日初めてみてちょっと不安になっています。価格表に
SANSUIの商品はないし、過去ログをみてもまったく商品名が出てきてな
いからです。ちょっとまずいものを買ってしまったのでしょうか?別に使えな
い訳ではないのですが、音的には以前使っていたケンウッドのアローラとそう
変わらないのでちょっと心配です。どなたか正確な評価をしていただけないで
しょうか?ちなみに品名は、CDプレイヤー(C11)アンプ(R11)AV
プロセッサー(V33)スピーカー(S33)です。よろしくお願い致します

書込番号:85937

ナイスクチコミ!0


返信する
デビル1st.さん

2001/01/14 00:29(1年以上前)

ここにないだけ、別に悪くない。

書込番号:85948

ナイスクチコミ!0


Tuppyさん

2001/01/14 00:50(1年以上前)

うちのもSANSUIです。親父が買ったのですが、SANSUIはすごく良
い。けど、マニアックで使う(使いこなす)のが難しいらしいです。そ
れぞれのドライブ(含アンプ)が別売りなあたりもマニアックじゃない
ですか。
普段的に使っていて、全く不具合はありません。ただ、日本の会社だ
けれども、"一度倒産してイギリスのメーカーに拾ってもらった"など
という話も聞きました。しかし、現在はまた順調に経営をしているみ
たいなのできっと大丈夫です。

書込番号:85969

ナイスクチコミ!0


デビル1st.さん

2001/01/14 00:56(1年以上前)

>イギリスのメーカーに拾ってもらった
イギリスじゃなかったと思うけど・・・
ともかく、オーディオでは古くからいいものを作ってたメーカーだ
よ。

書込番号:85977

ナイスクチコミ!0


Tuppyさん

2001/01/14 01:21(1年以上前)

デビル1st.さんへ

間違いの訂正、ありがとうございます。
あと、個人的にばらばらにドライブを買い足せるのがすごく好感が持
てます。必要なものだけそろえることができますし。
(PCも、拡張性に引かれて自作した人間です。)

書込番号:86005

ナイスクチコミ!0


TKOさん

2001/01/14 11:56(1年以上前)

山水じたいは、もういつ倒産しても不思議のない状態。
だから今後の事に期待してはいけないよ。壊れても
修理できなくなる可能性が高い。
過去にJBLを扱っていたり、オーディオ史に残るような
名機を作っていたりしたので懐かしがる年寄りは多し。
今は社員も十人くらい? どこで物を作っているのか謎。

書込番号:86176

ナイスクチコミ!0


TKOさん

2001/01/14 12:14(1年以上前)

センスはそんなに悪くないから自信を持って使ってくれ

書込番号:86184

ナイスクチコミ!0


sankonさん

2001/01/14 13:54(1年以上前)

BOSEにOEMもしてる(逆だったかな)しね。

書込番号:86215

ナイスクチコミ!1


日曜日さん
クチコミ投稿数:512件

2001/01/14 18:56(1年以上前)

失礼ですが、サンスイってまだ倒産していなかったのですね.
昨年赤井電機が倒産したので、てっきりサンスイも倒産したものだと
思ってました.
ただし作っている物自体は確かな物が多く、「アンプといえばサンス
イ」(洋モノは知りません)と言われるぐらいアンプには定評があっ
たと思います.

しかし今時サンスイのミニコンポを熱心に勧めるお店なんて、たちが
悪いと思いますがどうでしょうね.
(別にサンスイが悪いわけではないですが、サンスイの会社の状況は
みなさん書いておられる状態だし、「サンスイのミニコンポ」と言わ
れてもピンと来る人は少ないと思います)

ところで「AVプロセッサー」ってなんでしょう?
サンスイのHPを見つけたのですが、やる気あるのか?というような作
りのHPで、お買いになった製品が全然見つかりませんでした.
やはり5.1chデコーダーとかでしょうか?
だとしたら、今はアンプ1つで済むような気もするのですが、、、、

書込番号:86312

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人13号さん

2001/01/15 01:12(1年以上前)

早速の色々なご意見ありがとうございました。とりあえず、悪い
モノではないということですごく安心しました。会社自体はやばい
そうなのでサポートの方が少し心配ですが・・・
AVプロセッサーとは、なんかDSPやらドルピーサラウンドやら
がすべて入っているユニットでけっこう細かい調整ができるみたい
なのですが、いまいち分かんないのでずっとDSPを効かせて聞いて
います。とりあえず全部セットになってはいました。店員さんには
「5.1chサラウンドができる一番安くて音がいいコンポです」と
言われました。(?!)

書込番号:86551

ナイスクチコミ!0


gcさん

2001/01/15 13:48(1年以上前)

山水は株価が一時5円だったそうで・・・・
また最盛期はアンプ=サンスイだったのが
経営母体が変わって以来、質が落ちたと聞いているの
ですが、どの程度落ちたのかわ知りません。

書込番号:86773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング