『AMDはゲームには向いていない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『AMDはゲームには向いていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 AMDはゲームには向いていない?

2008/11/17 21:09(1年以上前)


CPU > AMD

クチコミ投稿数:9件

私は今AMDのアスロン3800を使っております。
最近3DゲームをするようになりこのCPUでは動作がよろしくないので買い換えを検討しています。
いろいろ調べたのですがAMDのCPU、特にデュアルコアのCPUを使ったベンチの結果を目にしておりません。 Core2製品のベンチはよく見かけるのですが…
やはりAMDはゲームに向いていないのでしょうか?
自分はM/Bが古く、たしかMSIのK8NSLI?なのでフェノムは載せられません。大人しくIntelにかえた方がいいのでしょうか?
初心者ですがアドバイスをお願いします。

書込番号:8654673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/17 21:14(1年以上前)

こんばんは、 *ロンメル*さん 

ゲーム用PCでAMDのCPUを搭載したものがありますので、ゲームに向いていないことはないと思いますね。

書込番号:8654715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/11/17 21:29(1年以上前)

intelの方がいい結果が出ているようですが
AMDでもダメということはないと思います。
(ゲームによるとは思いますが)

書込番号:8654823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/17 21:41(1年以上前)

ワシ モ ソウオモウ !!!

書込番号:8654890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/17 21:42(1年以上前)

そのCPU発売当時のライバルなIntelCPUと比べれば3800+は非常に優秀でゲーム向き
なCPUだったと思ってますね。
BF2142にせよBF2にせよ拡張パック以降は動作が重くなり3500+以上のCPUが欲しかった
(←じゃないと画面描画の遅れが著しく快適に動作させられませんでした)記憶があります。

最近の3Dゲームは又重くなりましてVGA性能への配分(性能要求)が更に高まってます。
VGAカードのスロット規格がAGPですと絶望的ですが、何とか延命策は1〜2機種あります
これをもってしばし延命させてゲーム画質、快適動作を我慢して貯金し一気に買い替えるか
冬の資金で買い換えるか?だと思いますね。
ゲームの具体的名称や「推奨」環境を書かれるとレスが付きやすいかと


書込番号:8654895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 21:59(1年以上前)

皆さん有り難うございます。やはりあまりAMDはゲームに向いていないようですね…

M/BはPCIーE16には対応してるみたいです。
ゲームの推薦動作環境はPEN4の3.0Gヘルツだったと思います。
個人的にアスロン×2の5600か6000位を検討しています。
↑のスペックでいけるでしょうか?

書込番号:8655002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/17 22:01(1年以上前)

ゲームタイトルは?
VGAにPCIExが付いてるマザーならまだまだCPUパワーさえ足りてるなら何とかなりそうに
もみえますが?

書込番号:8655022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 22:09(1年以上前)

バトルフィールド2142
コールオブデューティー4です。
自分がやる中で一番ハイスペなのはこの2つだと思います。

書込番号:8655061

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/17 22:20(1年以上前)

AMDのCPU自体はゲーム向きなんだけど、最近のIntelは出来が良すぎるからね。
ゲーム大会のPCも軒並みCore 2になっちゃったし。

Socket939なら4600+の2.4GHzが最上位じゃないのかな?
BFとかやるならIntelに行っちゃった方がいいよ。
Denebもそんなに伸びないみたいだし……。
もっとも、VGAは使い回しが利くからHD4670ぐらい買ってもいいかも。

書込番号:8655125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/17 22:20(1年以上前)

939マザー4000+で通勤快速仕様でしたのでご安心を。
今は1/3ほど引退してますけどねw
3800+ならまだ何とか戦えますよVGA交換で。
というか構成晒して下さい、現状維持、部品交換の梅仕様と一式松仕様紹介します

書込番号:8655130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 22:37(1年以上前)

すみません最初に書くべきでした。
現在の構成は、
CPU アスロン3800
M/B K8NSLI
グラボ HD2400PRO
メモリ DDRー400?2G
電源 ZUMAX380w

という環境でBF2で最低画質で動いてます…
このマザーデュアルコア積めないんですか…(爆)(泣)

すみません、わからないところがあるのはこのPCは他人に作ってもらったからです。

書込番号:8655226

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/17 22:58(1年以上前)

ああ、書き方が悪かったね。
X2 4600+のつもりで書いたんだけど、調べ直したら4800+(2.4GHz)が最上位だった。
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/athlon64x2.htm

書込番号:8655359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/18 00:41(1年以上前)

おPCIex付いてるじゃないですか
これならまだまだ戦えますよ
4800+オクでは2万弱で出品を一つ見つけましたがまぁ
あっても無駄投資ですのでやめといた方が無難ですかね
(C2D移行にお金かけたほうが良いです)
インテル移行に先駆けて交換した方が良いのは電源とVGAです。
梅コースだとシーソニック、オウルテック、アンテックで550Wクラス電源
これにGF9600GTかRadeon4670を。これでほぼ快適環境満タンです。
上記ゲームではこれ以上の改善は多分上げてもあまり快適度合いは感じられない
(変わらない)と思います
(今夜の書き込みの中では他の方で上記の意見に反しOCで速度上げていくとBF2では快適に
動くとの書き込みもありましたので、もしかすると2142でもC2D変更の効果はあるかもですが・・・)

※対象ゲームにCrysisやFallOut3等の最新の重い奴、(Doom3とかUnReal4でも構いませんが)
が出てくるとVGAをラデオン4870辺り、CPUはC2D E8600でメモリを2Gb×2で4Gb積み
にしてOSはXPでいくといいです。
松でのGFカードは280GTとかになるのですが確かラデオンのほうが少し性能下の割りに
値段がぐっとお安くなります^^;
※以下は松コースですね。



書込番号:8655960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/18 07:26(1年以上前)

ありがとうございましたとっても参考になってなりました。

今は資金があまりないのでグラボを購入しておいてあとから他のものを買おうと思います。

書込番号:8656549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/11/18 07:28(1年以上前)

>Core2製品のベンチはよく見かけるのですが…

単純に性能が低いからですよ。
CPUの性能の劣るものを使うとゲームの数値が落ちますからね、ベンチマークとる方としては、より良い数値が欲しいでしょうから。
ちょっと前まではAthlonがよく使われていたんですけどね。

Athlonがゲーム向きなのかも判らんですね。
逆に言って、向いてないCPUと比較した時に、高評価を受けていただけという見方もできる。

書込番号:8656553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/21 16:59(1年以上前)

シェアの違いじゃないですか

書込番号:8670902

ナイスクチコミ!0


yuuki612さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 11:36(1年以上前)

本当にAMDがゲームに向いていなくて、ゲーム向けのCPU市場がIntelの土壇場なら、
人気モデルのデュアルコアやクアッドコア(C2D E8500、E8400、Q9550等)は
ここまで安くなっていないと思います。
私の場合、これからも良い物を作って欲しいので
AMDを応援する意味も込め、PhenomIIとAM3対応マザーを購入する予定です。

書込番号:8742020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング