『エアコンの選択につきまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの選択につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコンの選択につきまして

2009/01/28 19:52(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 yyy...さん
クチコミ投稿数:4件

下記条件で探しております、購入時期含めご提案いただけますでしょうか

設置場所場所:仙台・南向き鉄筋マンション・中住戸・15畳リビングダイニング・賃貸
使用目的:冷暖房 夜間および休日 暖房は床暖房を併用予定
導入時期:3月中旬(そのころ引越し予定のため)

希望条件:初期費用・維持費用にこだわりなく、トータルでみて安い買い物をしたい。
賃貸ですし、引っ越すことも考えられますので5年くらいのスパンで考えております。

個人的には富士通ゼネラルのZ40Tが現状ではいいかと思っていいます。
しかしこれから新機種登場時期なので買うタイミング含めアドバイスいただければと思います。

書込番号:9004257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/29 00:05(1年以上前)


各社の新モデルは出初めで割引が期待できない。
また、暖房用途のエアコンの需要も過ぎている。
要するにエアコンが売れない時期。
もっとも2月3月は決算時期なので在庫処分も含め旧モデルの特価が出やすい時期でもある。

部屋の立地から冷暖房負荷は大きくないと思いますが
仙台の冬はエアコン暖房には寒冷な地域になるので
気温が低い朝夜に暖房するなら
低温暖房能力が大きいに起こしたことはないと思います。
その意味ではZ40T2の選択肢は無難な線かと。
それにノクリアZは他社に比べ最大能力以外に明確なセールスポイントが無いので
上位機種としては意外と割安です。
5年後に買い換えるならイニシャルの低価格も条件にマッチしてると思います。

低温暖房能力が大きいことは、室外機温度が下がる為、
除霜運転の頻度や時間も多くなるだろうと予想されることですが、
仮に除霜運転で温風の吹き出しが止まっても、床暖があるなら
さほど苦にならないでしょう。

書込番号:9005940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/01/30 21:15(1年以上前)

各社の最上位機種で
モデルチェンジをまだしていないのがFUJITSU

なので、これからモデルチェンジを控えているため
そのタイミングで買うと安くなるかと思う。
ただ、まだ安くなるだろうまだ安くなるだろう、と思っているうちに在庫切れを起こす可能性はある。

マメに電気屋さんを覗けるのであればそれに越したことはないけど
そうじゃないならほどほどのところで、しかも、ある程度納得できる価格で購入するということになろうかと思います。

これから先、年度末の決算セールが始まります。
そろそろ狙ってみてはどうでしょうか?

書込番号:9014768

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyy...さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/31 10:24(1年以上前)

皆さん内容のご返信ありがとうございます。

電気屋さんに通いながら検討重ねたいと思います。
あまりケチりすぎてかえって損するパターンに陥らないようにそれなりで決定するつもりです。

書込番号:9017382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング