『SSDとはなんですかィ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDとはなんですかィ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDとはなんですかィ

2009/02/07 23:37(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:12件

わからないので教えてくださいメ

書込番号:9057181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/07 23:42(1年以上前)

ググッてから聞けば

書込番号:9057221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/07 23:48(1年以上前)

はやいやつですよねィ
それが何に影響してどう違うのか教えてくださいメ

書込番号:9057267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/07 23:58(1年以上前)

全部教えて君じゃどうせ使いこなせないよ。まだまだこれからのモノだからね。一応カンタンに言うとHDDのよい点は安くて容量が大きく書き換えに強い。
悪い点は振動に弱くSSDに比べるとはるかに遅い。
SSDのよい点はとにかく読み書きが早い、省電力、コンパクト、振動にも強い。悪い点はHDDに比べ書き換えに弱い。まだ容量あたり高い。プチフリ問題(MLC)がある。
とりあえず夏以降まで初心者は待つべし。かくいう自分も待つ。
概ねあってると思うけど間違ってたら誰か訂正お願いします。
とりあえず早いHDD買っておけば。

書込番号:9057344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/08 00:03(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:9057379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/08 00:03(1年以上前)

おもいっきり乱暴な言い方をすると、SDカードみたいなメモリーを超大容量にしてハードディスクの代わりに使えるようにしたもの。
(動作原理とか厳密に言うとちょっと違うが、まあそんな物と思ってくれ。)
動く部品が無いからデータの読み出しが速いし、衝撃にも強い。
ただ発展途上の品物なので寿命はハードディスクに劣る。
また容量あたりの値段も高い。

書込番号:9057384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/08 00:06(1年以上前)

もっと大ざっぱに言うと、読み書きの早さの違いはプレステ1とスーファミを想像するとわかりやすい

書込番号:9057396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/08 00:07(1年以上前)

か、かなり違いますねヌ

書込番号:9057406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/08 00:11(1年以上前)

言い過ぎかw
でもホント、プチフリがなきゃ即買うんだけど。(インテルは高くて買えない)

書込番号:9057431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/08 00:16(1年以上前)

速さの違いに感動してたとこだったのに(笑)

書込番号:9057459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/08 06:58(1年以上前)

現状確実にプチフリがないのはIntelとSAMSUNG
プチフリ対策をすれば改善される物もあります
予算が潤沢ならIntelを買えばHDDでは体感できない速さを
確認できるでしょうね 夏になればサンディスクがすばらしいSSD出す予定です
今上げた2社の物は例えるなら
HDDが在来線で特急もあれば各駅もあるけど
SSDは新幹線だけどたまに止まらなくていい駅に止まってしまう
のぞみでしょうか・・・w

書込番号:9058343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング